2012年7月31日
あつー
夜型なおいちゃんは昼間寝る。
一番暑い時間帯、9時に寝て3時に起きる。
今月の中旬くらいまでは扇風機でしのげたんだけどもう無理だ…。
連日34度超えとかもう無理だ…。
ということでエアコンのあるPC部屋で床寝。
寝心地悪いわー。
来年はエアコンもう一台買おうか…ああでも9月からは昼型になるんだっけか。
あついわー。

一番楽しみ
全般的に面白いけど信奈の野望が特に。
今期のはハズレ少ないな。

夏コミ
お金に余裕がないから今回は自重して参加しないことにする!
…自動車学校の費用がかなり痛い。
都会では8万くらいが一般的だというのに…
競合相手がいない独占市場な田舎はお高くて13万だった。
あ、そういえばはがないの2期決定だとな!
放送はいつからだろう…実に楽しみな。


2012年7月23日
免許
書き換え行ってきた。
今年の10月で期限だったんでちょうどよかった。
今回からICカードになって暗証番号とかも記入した。
免許証も進化してるのなー。
これから6ヶ月以内に3点以上違反すると講習行かないとダメらしい。
気をつけよう。


2012年7月21日
教習所12時間目
見極め。
検定コースその1と2を検定のつもりで走った。
教官からよくできてるよとお褒めの言葉。
うほっいい教官。
ということで次は卒検。

卒検
受かった!
雨の中での検定だったんで急制動がちゃんと出来るか心配だったけど大丈夫だった。
最後に教官から言われたこと…一本橋速すぎ。
自分で数えて9秒ちょいだったけど実際には8秒台だったらしい。
まああえて教習中より走ったからなー。
落ちたら一発中止だし。
その他はノーミスだそうな。
一緒に受けた人は急制動でフロントロックして盛大にコケてしまった。
めちゃ落ち込んでていたたまれない空気。
そこまではノーミスだったらしいのに残念な。
土曜日は免許センター休みだから月曜日に行って書き換えしてこよう。
sf848はやく欲しいなー。

夏アニメ
えびてん
夏のアスミン枠か。
なんにも考えないで見れる。
ただED…あれはちょっとなー。

じょしらく
久米田節炸裂だな。
これも何にも考えないで見れる。
いい感じ。


2012年7月18日
暑い…
昨日は特に暑かったと思ったら36度とかなにそれ。
今日も梅雨明けしたそうで、めっちゃいい天気だった。
そういえば今年は近所の公園のセミがまだ鳴いてない。
いつもなら7月の初旬に聞こえるのに。
教習所で鳴き声きいたな。

教習8時間目
急制動の練習。
40キロから15m(多分)以内で停止するやつ。
いっぺん40キロ以上に上げといてエンブレ効かせつつ40キロに合わせてブレーキをかけると最初からフロントタイヤに荷重がかかってるから止まりやすいことを発見。
検定はこれでいこう♪

教習9時間目
検定コースその2を走った。
はやいとこ完全におぼえないとなー。

教習10時間目
シミュレーターやった。
ゲーセンにあるバイクゲーそのまんま。
内容は車の免許取る時と同じ感じのやつ。
横から人が飛び出してきたり、車が割り込んできたりするのを予測しつつ運転すると。
で、運転終わった後に教官とディスカッション。

教習11時間目
バランス走行の練習。
波状路、低速走行を30分くらい練習した後検定コースぐるぐる。
立ち乗りしつつ先生が歩く後ろを追い越さないようについていくってのが面白かった。
座ってる姿勢よりずっと安定するのなー。

見極め
金曜日に12時間目の見極めやって土曜日に卒検する予約とった。
上手くいくといいなー。

夏アニメ
当たりが多いな!
まだ見てないのもあるけどとりあえず見たやつ。

ソードアート・オンライン
なにこれおもしろい!
こんなゲームあったら面白いだろうなー。
ログアウト機能さえついてれば。

だから僕はエッチができない
エロ枠。
いいよー。

織田信奈の野望
これもおもしろい!
かねともw

ゆるゆり♪♪
安定のゆるゆり。

この中に一人、妹がいる!
はじめから好感度MAXとか羨ましい。
そして好物のハーレムもの。

カンピオーネ
僕の考えた最強の厨二設定!みたいな。
だがそれがいい。


2012年7月12日
教習6.7時間目
検定コースその1を2時間走った。
1時間目は波状路と急制動なし、2時間目にありで。
波状路、思ってたよりむずかったw
波状路はタンクの上に股がくるような感じで半クラ、凸のとこでアクセルを煽って通過。
急制動は始めじわっとかけて前輪に荷重がかかったらぎゅぅぅって感じだった。
この2つは一応「体験」ということだったんできちんとは教わらなかった。
次の教習で急制動をきっちりやるらしい。
このままいけば規定時間内で終わりそうだ。
残りあと5時間…

東京バーチャルサーキット
行ってきた。
使用マシンはGP02、コースは鈴鹿サーキット。
ベストラップは1分48秒22。
ハードの価格約1千万、ソフトはレッドブルのF1シミュレーターと同じ物を使っているそうだ。
ハンドル重い!
ブレーキは超重い!
ペダルの踏み加減で調整するというよりは力の入れ加減でする感じだった。
コース的にはGT5よりアップダウンが激しかった。
よくスピンした箇所は上りから下りに変わる場所…ダンロップ、スプーン出口。
リアの荷重がスコっと抜けるから上手くアクセル調節しなきゃいけないんだけどこれがなかなか…。
GT5と決定的に違う点は縁石。
乗ってしまうとバランス崩してスピンしてしまううぅ…こんなことGT5じゃなかったのに。
アンダーが出た時の挙動は同じ感覚だったなー、ハンドルがふわふわしてズルズル滑っていく…。
オーバーステアの時もそこそこ…リアがニュルっと外に出ていく。
30分走っただけで汗だらだらw…エアコンめちゃ効いてたのに。
本物はこの状態でエアコンなし+Gが加わってくるのか…これはマジスポーツだな!
面白かったのは時々Gを感じることがあったこと…もちろん錯覚だけどなー。
インストラクターの砂子塾長が言うには集中できている時にそうなることがあるそうな。
そして初めてにしては上手って褒めてもらったったw
車の荷重移動や姿勢制御がちゃんとできていたそうだ。
ただダウンフォースの使い方がいまいちだそうで、デグナー1つ目はもっと高速で入れるよ〜とロガー見ながら説明してくれた。
GT5でもハンコン使用+ABS以外オフでやればちゃんと練習になるっぽい。
料金は30分で1万円だけどその価値はあった。
次は夏コミのついでに寄ってニュル北をR8で走ってみようかな〜♪
とてもいい経験だった!


2012年7月6日
教習5時間目
いままでの教習の見極めだった。
新しいことはなんもしないで同じコースをひたすら回ってた。
で、普通に終了。
次からは2段階目、検定コースの練習だそうな。
コース図見て第1コース覚えてきてねーって言われたけどコース図捨てちゃったみたいだw
教習所に行ってもらってこないと。

夏兄
この中に一人、妹がいる!
見た。
これはおいちゃんの大好物なハーレムものじゃないですか。
設定とか展開とかちょっとアレなところがあるけどそんなの関係ない。
シリアス展開が無いように祈ってよう。


2012年7月3日
教習3,4時間目
八の字、スラローム、クランク、坂道発進、スクーター、やってきた。
ザンザスちゃんで練習したおかげかどれも普通に出来た。
先生は八の字でタンデム+片手運転してたり。
すげー…タンデムの場合かなりサスが沈むのなー。
今度おいちゃんも片手八の字練習しよう。
でっかいスクーター、初めて乗ったけどなかなかおもしろかった。
ただ、スクーターの1本橋はかなりムズい。
ニーグリップできないからフラフラしてハンドルだけでバランス取る感じだった。
次の時間で1段階目の見極め。
がんばろう。


シャワー浴びてて石鹸取ろうとしたときにピキっときた。
2〜3分そのまま動けずw
それでもバイト行かないといかんのでおとんのコルセットを借用。
装着したらかなり楽だった。
いいなこれ。


2012年7月1日
ロックスミス
10月11日発売キタ━(゚∀゚)━!
全然情報来ないから日本じゃ出ないかと思ってた。
これでいっぱい練習しよう♪