2012年2月25日
あたた

NTT光プレミアムクラブからお荷物です〜と宅急便ががが。
封筒の中身はこのカードが一枚と当選通知。
無差別に応募してたのが当たったみたいな。
抽選で1000名様に〜ってやつだった。
わーいやったー。
ていうかこういうの当たるもんなのな。
今度はもっといいの当たるといいなー。

偽物語
歯磨き回キタ━(゚∀゚)━!
ニヤニヤが泊まらなかった。
にやー。


2012年2月22日
修正点

上半身と下半身の明るさのバランス取り。
おしりの紅位置調整。
線の色味修正。
目の色味調整。
今回はいつもより線の存在感を少なくする感じでやってみた。
なかなかよい感じな。


2012年2月19日
色塗り

なんか色々バラバラな気がする…。
ちょこちょこ直していこう。

サークルカット

C82申し込み完了〜。

最低
現在気温-4度とかすげー。
寒さだけなら今年一番だな、雪降ってないだけ助かるけど。
どうやら降雪のピークは本当に終わったみたい。
あとは暖かくなるのを松の実。
春はよ。

店員
トレーニングほぼ終了。
前にいたところよりまったり出来るすばらしい。
ただ久しぶりの立ち仕事だから足が痛くなってしまった。
でも普段まったく歩かないからいい運動にはなるなー。


2012年2月16日
色塗り

ここまで塗った。
おしりの影がちょっと違うな…直しておこう。


2012年2月14日
拍手レス
>>みくさんと一緒のパスがどうしても分からないです…orz
らじゃ!
まずはここ見てくだされ。
Q6がパスワードを見る方法…大文字小文字の区別があるから表示された通りに入力。
ただ、パスワード入力の前にマスターキーを挿入しないととダメなんで探してください。
具体的にはQ2〜Q5を参考にすると幸せになれます。
さらにわからなかったらまたコメしてくだされ。
…。
改めてプレイしてみたけどヒント少なすぎる気分(汗
システム的に洋ゲーADVのMystっぽく…って作ったんだよなー。
あれの難易度は鬼畜だった!
でも解けたら時は脳汁出まくりで楽しかったなー。
時間ないとできないゲームだな。

スピードテスト
日本で一番ネットが速いのは「茨城・下妻」、世界でも第3位に……アカマイ調べ
この記事見ておいちゃん家はどのくらい出るか試してみた。
結果
------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.2001
測定日時: 2012/02/15 04:50:05
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 95.10Mbps (11.89MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 73.23Mbps (9.16MB/sec)
推定転送速度: 95.10Mbps (11.89MB/sec)
95Mbps!
やるじゃない。


2012年2月13日
違う…
色塗り始めて線に違和感ががが。
コントラストが弱いというかメリハリがないというか。
やっぱり2値で線引いたほうがよさげな。
そうしよう。


2012年2月12日

実家の雪下ろし手伝ってきた。
1.5mくらい積もってるのをひたすら落とす。
11時から始めて15時くらいに終わったから4時間くらいかー。
右腕上腕二頭筋&背筋死亡。
疲れるなー。
そういえばまとめサイトに新井小学校の雪下ろし記事あったな。
この地域で融雪装置のついていない平屋根とかないわー。
ないわー。

拍手レス
>>はがない本だウヒョー楽しみです
ハーレム王に俺はなるっ!…と宣言していた小鷹さんがついにやりました。
メインは小鳩x小鷹だけど他のメンバーのあれもアリで。
…全員のあれな絵を描きたかっただけなー。


2012年2月11日
表紙

クリンナップした。
いつも線は2値のペンなんだけど今回はグレーの鉛筆で。
なんか体だけ線が薄いな…直しておこう。


やばいこのミクさんツボすぎる、かわいすぎる。
このクオリティでDIVA出たら即買いするんだけどなー。
かわいいわー。



2012年2月10日
表紙

サークルカットと一緒に表紙も描いてしまおうということで下書き中。
…足のバランスとれてないなー。
いろいろ迷った結果とりあえず小鳩ちゃんメインのはがない本に決定。
これが早く仕上がったらあれを描こうそうしよう。


また大雪警報とか。
そして一晩で50cmくらい積もってた。
なんでも26年ぶりの大雪だそうで平野部の積雪が2m超えたそうな。
そろそろいい加減にしてほしい筋肉痛な今日この頃。
背中痛い。


2012年2月8日

大雪警報…これで何度目だよorz
井戸水も枯れたんで上に積んでいくしかどけ場所が無くなったし。
車出せるようにするまで2時間もかかった。
春まだかー。


2012年2月6日
店員
採用通知きたー!
今度は町外れだからそんなに忙しくないはず。
はず。

あの夏
赤より青のほうがいいなー。
ああでも黄色もいい。

C82
サークルカットかかなきゃ。


2012年2月3日
4
intuos4届いた!
さっそく試してみた…。
ちょう!
ちょうすげー描き心地いい!
3の時はタブレットがツルツルして滑りすぎるからデスクマットとか紙とかひいて摩擦力アップさせてたんだけど、4のはデフォルトで紙の描き心地。
そしてさすが2048段階の筆圧検知、入り抜きがきれいに決まる。
結論、買い換えてよかった♪
いい買い物をしたな。


また降った。
午前中、予報でいっぱい降るって言ってた割に昼間天気よくてこれなら大丈夫だなーと思いつつ寝て起きたら50cm積もってた/(^o^)\
どうやら午後から吹雪がすごかったらしく、知り合いが言うには運転中1メートル以上先が見えない状態だったとか…。
でもまあ今週が今年のピークだそうなんでここをしのげば徐々に暖かくなるはず。
井戸水枯れたけど除雪がんばろう。

バイト
コンビニ店員に戻るべくセーブオンの面接に行ってきた。
採用の予感。


2012年2月1日
intuos4
ポチったった!
ペンの調子が悪くてそれだけ買い替えようかと思ったんだけどこの際に…ということで。
なんたって購入したのが2005年の2月だからなー
7年近くも使ったのか…それを思うとすごいコスパいいなw
で。
今度のは筆圧階調が今までの倍、2048段階だそうな。
そして1gの軽いタッチから認識してくれるそうな。
到着は明後日。
楽しみなー。

拍手レス
>>雪すごいですねほんと。。。気をつけてくださいー
温暖化はどこに行ったんだって感じw
多分今週〜来週が冬のピークかと。
この1ヶ月を乗り越えれば暖かくなるはず!
日照時間は着々と増えてるしなー!