2012年1月31日
井戸水
少なくなってきたのかポンプの出が悪くなった。
この雪の量で水が出なくなったらヤバイな・・・。
今週末にかけてまた降るらしい。
いつの間にか道路の雪壁が身長を越していた。
明日も雪かきか…orz

ヒット
揚げ物用の油を古くなってもそのまま使ってたら当たったw
なんか気持ち悪いなーと思ってたのもそのせいだった。
油も悪くなるのなー。


2012年1月29日

ひどかった・・・。
1晩で40cmが3日続くとか大雪警報もでるわなー。
とりあえず収まったけど来週もまた冬型の気圧配置が強くなるとか。
筋肉痛が痛すぎる今日この頃。

CCC
ディスプレイドライバをアップデートしてみた。
eyefinityがうまく動作しなかった。
元に戻してみた。
症状はそのまま続いた。
再インスココースだった・・・orz。
やっぱり特に不具合がない場合はアップデートとかするもんじゃないな。
でもまあ動作が軽くなった気がするから良しとしておこー。


2012年1月26日
15GB
2日に注文したメモリがやっと届いた!
4GBx3の12GBにもとから載ってた3GBで15GB!
すげー、これででっかいサイズの画像もらくらく扱える…はず。

残るはSSD・・・
フレッツのポイントを楽天ポイントにしたらけっこうあったからそれでポチろうか。
ヽ(゚∀゚)ノ

2期
ゆるゆりの2期決まってたのか。
7月放送だそうで、楽しみなー。


2012年1月25日


今朝の積雪40cmくらい?
きれいに雪かきして夜になったらまたこのくらい積もるとか・・・。
それでも今年は消雪ポンプがあるからまだマシなー。
そしてまた降ってるorz。
今週はずっと雪マークとかかんべんしてください。


2012年1月23日
クーポン
ゲットしてた無料クーポンをさっそく使った。
ハンバーガーx2とグランドキャニオンバーガー。
グランドキャニオンもクーポンで300円とお得とは・・・マックさんイカす。
ごちそうさまでした。

プロット
\(^o^)/オワタ
ということでネーム。
\(^o^)/


2012年1月21日
売り切れ
今日からハンバーガー無料クーポン配布ということで行ってきた。
目的はグランドキャニオンバーガー。
売り切れだった・・・orz
しょうがないのでアイコンチキンにした。
明日もういっかい行こう。


2012年1月19日
新鮮

徘徊してて見つけたイカすPV。
こけし、エネマグラ、アナルパール・・・吉原の唄?
民謡だそうだけど。


2012年1月17日
活躍中
歩ける寝袋、室温10℃くらいでも寒くない。
ああでも靴下履かないと足先は多少冷えるな。
けどごはん作ったりトイレ行ったりする時に着たり脱いだりが煩わしい。
ファスナーの位置とかも改良の余地あり。
寝袋としては文句なしだけどなー。

C82
オンラインは今日から受付開始。
ということでとりあえず入金した。
サークルカットとかはまだ。
今回も余裕を持った行動を心がけよう。


2012年1月15日
あー
ちょっと気を抜いてたらいつの間にか5日も過ぎてる最上川。
まったくもって油断大敵だな。

プロット
大まかなシナリオができた。
ディテールをもりもりしていこう。

GT5
アップデートくるー!
17日アップデート、18日DLCだそうで。
もうすぐなー。

アニメ
輪廻のラグランジェ、いい感じじゃなイカ。
ハイスクールDxDは今期のハーレム枠か・・・いい感じじゃなイカ。


2012年1月10日
視聴中冬アニメ
 偽物語
 あの夏で待ってる
 ハイスクールDxD
 アマガミSS+
 パパのいうことを聞きなさい
 ゼロの使い魔F
 輪廻のラグランジェ
 キルミーベイベー
 モーレツ宇宙海賊
今期スタート限定で。


今週はいっぱい積もりそうな予感。
日曜日まで雪マークで気温も低いし。
特に明日の天気予報だと、最高気温0℃とか。
春まであと2ヶ月…。

原稿
チラシの原稿終わった。
さあプロット作ろう。


2012年1月9日
2chmate
今までスマホでもP2使ってブラウザで見てたんだけど導入した。
これ、P2と同期できるのな。
PCではP2、スマホでこれ、完璧。
スマホすげー。

音声入力
アンドロイドの音声入力を使ってみた。
…なんという認識力、ほぼ全て一発で認識してくれる。
グーグルすげー。

偽物語
見ている間、時間が早く進む。
次の早く見たいー。
シャフトすげー。


2012年1月7日
ドリフト
雪が10Cmくらい積もった。
郊外にある広い駐車場でぐるぐるして遊んだ。
むふぅ、楽しすぎる。
スピード的に30〜50kmくらいなんで車の負担も少ないし、ガソリンもそんなに減らないし。
堪能した。

ぐらきゃん
バイト先の人が仕事終わったらマック行くって言ってた。
グランドキャニオンを喰らいに。
おいちゃんもどっかのサイトで見て食べてみたいと思ったんだよなー。
こんど食べよう。


2012年1月6日
あまがみSSプラス
あいかわらずの変態紳士っぷりに安心〜。
そして綾辻さんキター!
堪能した。


2012年1月3日
さんがにち
今日でお正月も終わりかー。
ずーっとぐぅたら過ごしてた…よきかなよきかな。
お餅も食べたしお蕎麦もたべたしポテトをコーラで流し込んだ。
満足なー。

楽天ポイント
けっこう溜まったんでポイントでお買い物。
メモリ4GBx3を\6000くらいで購入。
お安いなっ!
あとはSSDがあれば完璧になる。
64GBで\8000くらいか…むふぅ。
むふぅ…。


2012年1月1日
明けました
おめとうございました。
いい歳になると1年が過ぎるのがスーパー早く感じる…。
さらにいい歳になるとさらにスーパー早く感じるようになるとか。
これは一度経験したことを繰り返すために刺激が少なくなってそう感じるそうな。
ということは初体験なことがいっぱいだとそうは感じないということか。
よし、何か新しいことをいっぱいしよう!
と思ったけど何をしようか…。


「お」とタイプしたら予測変換で「大久保瑠美」とでてきた。
C81の広告で例のゆるゆりキャラのを発見。
あかりん…さすがです。
ということでゆるゆり2期が楽しみでしかたがない。
放映はよ。

C81
お疲れ様でした!
そしていっぱい来てくれてあっざました!
ていうかコミケ合わせオフセット本の新刊が2年半ぶりだった。
(´・ω・`)

帰りの新幹線は谷川MAX2階建てばんざい。

当然2階の席に着座。
その後乗り換えではくたか…越後湯沢寒すぎで写真撮るの忘れた。
しかしあれだね、トンネルの中で客室の自動ドアが勝手に開くのはあれだね。
故障なのか仕様なのかわかんないけど寒かった。



戦利品。

今回はサークル残酷音頭さんの残酷の日常がクリティカルヒットだった。
島流ししてて偶然見つけたのなー。
蓮司氏は今回カレンダーあって嬉しかった!
トモセ氏のはフルカラーではがないエロくて満足だった!
堪能した!