2011年12月27日

雪が降っても大丈夫な防水仕様のイカす靴を買った。
今までゴム長靴履いてたけど冷えるのなー。
今回買ったのはそこいらへん抜かり無し、暖かい。
これで雪かきが捗るはず!


2011年12月26日
紅白OP
菅野よう子氏が作曲するとな!?
これはチェックしないと。


2011年12月24日

いっぱい積もった…
30cmくらい?
さっそく雪かきで腰がやばい。
明日は筋肉痛だろうなー。
ふぅ。


2011年12月23日
拍手レス
>>律サンタ音速で保存して神棚に飾った
>>ありがてぇ・・・・ありがてぇ・・・・
背景とか手抜きですいませんっ
ニーハイの質感がいまいち…ブリキ氏のアレをもっとじっくりと…舐めるように見なおしてみよう。


2011年12月22日
はがない
終わってしまった。
続きは原作で追っかけていくとして2期ないかなー。
ハーレムものとしてかなりイカしてるんだし来て欲しいな。
うんこー!


2011年12月21日
くらうど
chromeの設定とかブックマークが全部クラウド保存で便利すぎる。
もうプニルちゃんには戻れない…はぁはぁ。

中止のお知らせ

今年やっぱりも中止だそうで。
ざまぁ!


2011年12月19日
メインメール
今までHotmailをメインで使ってたんだけどブラウザ変更したついでにgmailに変えてみた。
ラベル機能便利なー。

拍手レス
>>そっちは雪っぷりがすごそーですね・・・びーけあふる!
今のところ雪はそんなに降ってないけど寒さがひどい!
最高気温3℃って…
この前買った歩ける寝袋着てがんばろう。


2011年12月17日
凍結
道路、凍ってしまってツルツルしてた。
見た目はそんなでもないのにところどころ”おっ”って感じで。
橋の上とかやばいだろうなーとか思ってたら案の定事故ってた。
その後、融雪剤撒いたみたいで大きな道は溶けてた。
これからの季節は気を付けないといかんなー。


2011年12月16日

ツモった。
平野部3cmくらい、ちょっと山の方行くと10cmくらい。
タイヤ交換のタイミング、バッチリだったな。

ちょろめ
マウスジェスチャーが効かないページとかがある。
セキュリティー的によくないからわざとそうしてるらしいんだけどこれはうまくない。
ということでマウスのボタンにショートカットを割り当てて代用することにした。
するとどういうわけかマウスジェスチャーを使うよりも捗った!
あと、パスワード管理のアドオン、LastPassってのを導入。
これは素晴らしい。
ロボフォームよりも捗った。
しかも無料だし。
もう一つ、chrome toolboxも導入。
ちょろめはタブを全部閉じると同時に終了する仕様なんだけどこれはダメ仕様な。
このアドオンはそれをキャンセルする感じのブツ。
これらのアドオンでほぼ欲しい機能は揃った。
ちょろめ〜


2011年12月15日
ちょろめ
スレイプニルの新しいのが何かアレな方向へ向かっているのでchromeを使ってみた。
良い感じ…プニルちゃんより速いし。
機能拡張を必要最少限に済ませれば速いまま使えそうだし。
とりあえずマウスジェスチャー拡張を入れといた。
慣れればけっこう使えそうなー。

GT5
21日にアップデート来るー!
今回は細かいところの調整、修正がメインっぽい。
ああでもトヨタの86が追加されるか。
DLCはカーパック。
GT-R2012、シロッコ、ゴルフ4、ミニクーパーの4車種追加だそうで。
楽しみなー。


2011年12月14日
天気予報
金曜日以降の1週間、フルで雪マーク。
そろそろタイヤ交換しないとまずいなー…ということでタイヤ交換。
この前買ったインパクトレンチとガレージジャッキの出番な。
すげー…これは楽チンだ。
ただ、増締めするのにトランク開けて車載工具だすのが面倒。
トルクレンチをゲットすれば完璧だな。


2011年12月13日
米アマゾン
10年くらい着たダウンジャケットが限界突破した模様なので新調した。
米アマゾンで$98でいい感じなのがあったんでポチッと。
送料込みで$110くらいだった。
到着がたのしみなー。


2011年12月12日
すっかり
冬真っ盛りといった感じな。
灯油ファンヒーター点けてるのがあたりまえになった今日この頃。
保温効果を高めるために窓にプチプチ貼り付けよう。
ぷちぷち。


2011年12月10日

降ったー。
そろそろタイヤ交換しないといかんね。
晴れてる日があったらやってしまおう。

花のズボラ飯
このマンガがすごい!で紹介されていたこのタイトル、絵をみてアレ?となった。
描いてる人、どうみてもLOの巻末マンガのうさくんじゃ?…と。
で、検索してみたらやっぱり別名義っぽい。
ああ…やっぱりそうなんだーと納得した今日この頃。


2011年12月9日
セルシスのあれ
クリップスタジオというのがコミスタの後継ソフトで出るということで体験版してみた。
書き味は良いとても良い。
枠線定規とか他色々未完成なのが多かったんで期待しつつ保留。
まあ体験版だしなー。

PC
立ち上げようとしたらWindowsへようこそ画面で止まってしまった。
HDDからカコカコ読込音がしてなかったんで電源長押しで再起動。
修復うんぬんでてやっぱりできませんでしたと。
あれ・・・これやばくない?と思いつつもっかい再起動。
今度は普通に起動した。
これは何か…HDDが逝く予兆のような気がしてならない。
とりあえずBKUP取っといた。
壊れたら今度はSSDにしてみようかなー。
捗りそうだし。


2011年12月7日
しめ
はがない、遅ればせながら7巻まで読み終わった。
やはりハーレムものはいいですな。
肉いいよー肉いいよー。
でも終わり方が難しそう。
ゲームだったらそれぞれのキャラごとにEDあれば満足だけど…。
小説の場合基本結末は1つだしなー。
ゲームみたく個別の終章があってもよさそうだけど。
もしかしたらあるのもあるのか?
7巻はシリアス展開だったけど8巻はどうなるんだろ。
ラブコメギャグっぽいのに戻らないかなー。
ククク…。

拍手レス
>>しかもBDはリージョンが日本と同じだから普通に国産プレイヤで再生できておいしすぎますね
>>あと地味に英語音声版が面白いw
ほう、BDはリージョン一緒なんだ…
ていうかリージョンとか必要なくない?時代はグローバルスタンダードですよ。
よく意味分かんないけど。
PAL方式とNTSC方式だけ分けておけば良いと思います。


2011年12月6日
生きるのに最適な惑星、NASA発見
これくらい環境が整ってるなら生物いるんじゃない?
ここでNASAが地球外生命体発見しました!って言ってもおかしくない。
リアルに想像できる。
なんかもうそろそろホントに発見しそうな予感。
ワクワクしてきたw

拍手レス
>>北米アマゾンでアニメのBlu-rayBOXが安すぎて困る
逆輸入のがメリット大きいですな!
特にアダルトアニメだったりするとモザイクついてないし。
だいたいネットで簡単に無臭モノが手に入るのにモザイクとかw
ストリンジェント&アッチェレランドはがち。


2011年12月5日
HMZ
電気屋さんに行ったらソニーのHMD、HMZーT1が展示してあった。
視聴のサイには店員を呼んでくださいとのこと。
むむ…店員さんを呼んじゃったらなんかセールストークされちゃいそうじゃないか。
でも視聴してみたい…。
手にしたまま固まりつつ悩むこと5分くらい、次に来たときに試すことにしてその場を離れた。
実家用のWifi無線子機@\1200を購入して帰った今日この頃。
お安くなったなー。


2011年12月4日
固定電話
実家の電話を買い換えるということでちょっとお勉強。
電話FAXだけじゃなくドアフォンも繋げて…となるとターミナルアダプタも変えなきゃダメみたい。
すると現在の8極8芯のモジュラージャックを6極2芯とドアフォン端子に分ける必要もあったり。
この辺の規格、統一されてないのな…メーカー別にアダプタ変えるとか無駄すぎる。
まあ勉強したかいがあって近所の電気屋さんの見積額より1万円以上安くあがった。
素晴らしい。


今のがだいぶボロくなってきたんで新しいのを物色してた。
ふと、円高の今だったら米アマゾンで個人輸入とか安いんじゃ?と調べてみた。
…なんと日本のお店より3千円くらいお安く買えてしまう。
すげー!
まだ買わないけどイイコト発見記。


2011年12月2日
拍手レス
>>東京モーターショーで見てきたよ!
乙です〜
やっぱりアクアは良い形なー。
これは売れる!
プリウスをSGT300仕様にするよりアクアをしてほしいな。
ていうかATなのにSGT?
実際の走りを早く見てみたいw