2011年11月30日
TMS
BRZと86が正式発表きたけど。
おいちゃん的にはアクアの方が気になってたり。
FRスポーツなんて雪国じゃ選択肢に入らないしなー。
プリウスの形はふーんって感じだったけどこれは良いものだ!
燃費も街乗りで30kmは普通に走るみたいだし。
ぶるん。

拍手レス
>>とうとうあと1カ月!楽しみですねー
>>そしてなのさんの抱き枕頒布は(r
余裕があるって素晴らしい!
毎年こんな感じで年末を過ごしたいですな。
抱き枕カバーとか1枚作るのに\8kくらいとかお高いですよ!
でも自分用に作るのは良いかもしれない…。
あ、自分用だったら無修正で大丈夫か!?
はふー。


2011年11月29日
入稿
印刷屋さんに発注書郵送完了。
これでやっと新刊確定…不備がなければだけど。
あとはディスプレイ用のアレをどうするか考えよう。

BFBC2で工兵がもってるアレ

電動インパクトレンチ買ったった。
締め付けトルクを調節できるニクいやつ。
これでタイヤ交換がさらに楽になる。
キュイン。

2011年11月27日
スレイプニル3
いつの間にか出てたようなので使ってみた。
…不安定〜
スレイプニルモバイルもあったので使ってみた。
タブ操作、ジェスチャー機能は便利。
ただし…不安定〜
どっちももうちょっと待ったほうが良い感じ。
ブックマークの同期ができるのはとても良いんだけどなー。


2011年11月26日
しくじった
半額表示になっていためんつゆを購入。
賞味期限は11月までとなってた。
さっそくうどんに使って食べてみると・・・
まずいっ!
っていうか、変な匂いがする。
品質的にお腹痛くなるとかは無いんだけど変な匂いがする。
味にこだわりが全くないおいちゃんでも厳しい。
400円は勉強代と考えて違うめんつゆ買うしかないかー。
ふぇー

InputDirector
それぞれのPC用にマウスとキーボードが2台机の上にあるのは邪魔。
ということでLAN経由で切り替えができるイカすフリーソフトをインスコしてみた。
すげー良いなっ!
なんでもっと早く試してみなかったんだろう。
しかもコピペ対応という。
机の上がとてもすっきりした。
まいうー。


2011年11月24日
ぽていと
業務スーパーのフライドポテト1Kg200円+コーラ1.5g100円にハマってたり。
コスパ最強!マックのと味は変わらないし。
でも太るこれは太る。
おいしー。

ウエイパー
買ってきた。
チャーハン、野菜炒め、中華スープ、その他いろいろ美味しくできる。
噂通りのすごい奴だった。

なのさん

何かに使おうと思って描いてみた。
塗り方を変えてみた。
今まではアニメ塗り→ぼかしツールでふわっと…。
今回は水彩筆で影付け→部分的にぼかしツールでふわっと。
なかなか良い感じな気がする。


2011年11月20日
日常のあれ
とらのあなメロンブックスで予約\(^o^)/ハジマタ
昨日返事してもう予約始まってっるとか仕事早えぇ…。


明日の最高気温7℃とか。
ただ最低気温が5℃。
おとといの予報より最低気温が5℃上がってる。
そういえば今日タイヤ交換してる音がどこからか聞こえてきたなー。

すげー!

商品化はよ。


2011年11月19日

昼間は半袖でちょうどよいとかストップ温暖化。
とかいいつつ暖かくなるぶんには特に構わない気分。
でも明日から荒れるみたいね。


2011年11月18日
月曜日
天気予報だと最低0℃の最高6℃…
ちなみに今日は最低14℃の最高21℃。
寒暖の差が激しすぎる!
気を付けないと風邪ひくなー。

はがない
いいよーいいよー面白いよー。
金土日はおもしろいのがいっぱいで嬉しいなー。


2011年11月17日
便利アプリ
スワイプパッドをインスコしてみたら便利すぎて大喜び。
アドオンのモアアプリとランチャーも追加した。
これは良いアプリだ。
あとビューティフルウィジェットも導入した。
イカすデザインの天気予報ウィジェットを使えるやつ。
いいよーいいよー。

原稿
印刷用データ作成終了。
印刷屋さんに予約も入れてあるし、あとは入稿するだけなー。
今回は余裕あるな!
いいよー。


2011年11月16日
灯油
買ってきた。
ファンヒーター強い!暖かい!CPもグッド!
今はまだ最弱設定でホカホカ。
これで洗濯物も生乾き臭させずに乾かせるな。

原稿
出力して最終チェック完了。
早々に印刷データも作り終わらせたい今日この頃。
明日しよう。


2011年11月15日
寒い
最低気温が5〜6℃になると暖房無しじゃ厳しくなる。
一応ちっさい電気ファンヒーター稼働してるけど部屋全体は温まらないし。
そろそろ灯油買ってくるしかないか。
洗濯物乾かすのにも必要だしなー。

2011年11月14日
拾い物

すげーカッケー!
Uターンでひぃひぃ言ってるおいちゃんとは違うな!
っていうか、このエンジンガードいいなー。
これならコケてもバイクに傷つかないし。
ほしぃ!

キーボード
ロジクールのK270を購入
送料込みで\2000くらいだった。
無線なのにお安いなー!
ユニファイイングで設置もらくらく。
これは良いものだ。

原稿
完全に\(^o^)/オワタ
一応紙に出力して最終チェックしないとな。

2011年11月11日
ハマった
直しても直しても違和感が…。
ムキになって修正してたら収集がつかない状態にorz
明日やりなおそう。

2011年11月9日
改造
このサイトの改造をやってみた。
CSSとか色々忘れてたんでマニュアル本を読み返しつつ。
おいちゃん的にブログ風にしたかったんだけどだめだった。
どうもフルCSSというのを使ってるみたい。
ホームページビルダーはVer15から対応とか。
もってないしーorz
ということで真似だけしてそれっぽく。

改造2
色々調べてみると今のVerでもそれなりに出来そうだったんでやってみた。
なかなか良い感じ。
ただ、昔の雑記が表すら使ってない状態だったんでそこらへんはちょこちょこと改造するしかない。
以前よりCSSが分かった気分な。

2011年11月8日
故障?
キーボードのF5〜F12を押しても反応がない。
ひらがな、カタカナ、他いろいろ、重要な変換を担当しているというのに。
分解清掃してみようか。


2011年11月7日
予約
印刷屋さんの予約完了。
早めの行動は大切なー。


2011年11月5日
GP02
EMのmobairuwifiルーター届いた!
使ってみた!
3Mb出てる!
十分使えるスピードだった。
もうちょっとするとうちの地域も4Gになるはずだからさらにスピードアップか〜。
月々2100円でこれなら大満足な。
これでやっと天気予報ウィジェットとか使える♪


2011年11月4日
バーニング
海のそばに建設中の火力発電所があったり。
夜、そこから10Kmくらい離れた海岸線を走ってたら…
そこがめっちゃ燃えてた。
っていっても火事じゃなくて煙突の先っぽからオレンジ色の炎がバーニング。
でも異常事態じゃなくて普通のことらしい。
10kmくらい離れてあれなら近づいたらすげー明るいんだろうなー。
今度いってみよう。


2011年11月3日
芋場
モバイルWifiルーターが付いて月々\2000くらいってのがあったんで飛びついた。
速度の規制はなくて、ストリームデータが扱えないって制限。
ニコとようつべは見れるとのこと。
2年縛り。
イオンSIMを考えてたけど、それよりずっと良いものだ。
早くルーター届いて開通しないかなー。

はがない
こ れ は … ! ?


2011年11月1日
残り
今年も残り2ヶ月となりました。
早いなー!
いい歳こいてくると新しく経験することってほとんど無いもんなー。
脳みそリセットして新鮮な体験をしたい今日この頃。
\(^o^)/

拍手レス
>>完成までがんばってくだされ!!
押忍!ギリギリにならないようにがんばる!w