2011年9月28日
表紙
新しく描いてみた。
で、今までのを表4にしようかと。
で、まいさんのお話はボツに。
ヒントは獣姦。
ということでもう一本描くことにした。
GT5の4コマモノという需要なさすぎな本だけど描きたいんだからしょうがない。
とりあえず色塗りだなー。


2011年9月26日
原稿
仕上げ終わって表紙やってるけど良いタイトルが思いつかない。
なんかいいのないかなー。


明晰夢2回目キタ!
今度は空をとぶ夢。
飛んでる途中落ちたらどうしようみたいなこと考えて…これ夢なんじゃね?って気がついた。
夢日記、効果あるな!


2011年9月24日
まよちき
あれ?なんか続きそうな雰囲気…。
てっきり最終話だと思ってたのにw


2011年9月16日
自家製
はちみつ1Lが300円とお安かったので買ってきた。
はちみつれもんを作ってみた。
売ってるのほどはちみつの香味がしない感じ。
次作る時はもっとはちみつをいっぱい入れてみよう。


2011年9月15日
ポテト
業務スーパーで仕入れた1Kg200円のフライドポテトが存外美味である。
普通にマックのポテトとおんなじ味なのな。
揚げるのはちょい面倒だけど、この前購入した天ぷら鍋が大活躍だったり。
でもこればっかり食べてたら確実に太るよなー。
うまー。


2011年9月14日
シュタインズゲート
最終話視聴終了、面白かった!
原作もプレイ済みだったんだけど、おいちゃん的にはアニメの方が面白かった。
んで劇場版発表ときたもんだ。
でもそれって何の話をするんだろ?
新しいお話だったらいいのになー。

仕上げ
あと3ページ。
印刷に出ないような細かいところまで修正する楽しみ。
…こんなんしてるから時間かかるのなー。

空気抵抗
拾い物。
わらす。


2011年9月13日
竹達さん
今更ながら竹達さんの声にハマった。
こういう声質ってそんなに好きくなかったんだけど…なんか中毒性があるな。
フヒヒ。

仕上げ
あと4ページ。
影付け、やっぱり時間かかるなー。


2011年9月9日
新聞配販売店
いつも思うけど交通ルール無視ひどいなっ!
逆駐だったりバイクで歩道走ったりドア全開で駐車だったり。
今日なんか道のど真中にバイク止めてんの。
通れないから戻ってくるの待ってたんだけど急ごうともせず。
別にきっちり守らなくてもいいけど他の人に迷惑かけないでよ、と。
早いとこ外に出ずに済む生活を作りあげたい今日この頃。


2011年9月7日
1回目
明晰夢成功きたっ!
…といっても、あ…これ夢じゃね? と夢の中で思えたくらい。
この調子でがんばろう♪


2011年9月6日
アシナガバチ
むむむっって踏ん張ってたら窓からぶーんって入ってきた。
これはやばいですな。
とりあえず冷静にフキフキ。
内心冷や汗だらだら。
通常ならウォシュレットを使用するところだけど省略、流すのも省略、パンツ上げるのも(ry
で、トイレの中にあんちきしょうを閉じ込めたった。
安らぎの空間をおいちゃんから奪ったあんちきしょうを退治するべく掃除機を準備。
無事任務遂行を果たした。
勘弁して下さい。


2011年9月5日
夢日記
未だに明晰夢は見れてない。
けど、日記を読み返すとけっこう面白かったり。
結局覚えてる夢って起きる直前のやつだけなのなー。
目覚ましを1時間早くセットして二度寝するとほぼ100%夢を見れてる。
寝るのが楽しみになってきた今日この頃。


2011年9月2日
暑い
でも確実に秋になってきてる。
つくつく法師さんが鳴いてるし。
今年の冬は雪少なければいいなー。

HMD
ソニーの3D対応のやつ。
これはちょっと期待してしまう。
昔グラストロンを買ったけどいまいちだった。
今回のはどうかなー。
おもしろそう。