2011年8月30日
明晰夢
思い通りの夢を見れるという明晰夢。
なんとかおいちゃんも出来るようになりたい!ということで夢日記をつけ始めた。
起床してすぐ枕元に置いてあるメモ用紙に夢を思い起こして書きだしていく。
後から読み直すとなにげにおもしろかったり。
今日で3日目。
本当に出来るようになるんだろうか?
楽しみなー。


2011年8月28日
拍手レス
>>雨はわけかからんくらい降るわ雷はバンバン落ちるわ世界の終りのようだったぜ…
そういえばコミケ帰りの新幹線、高崎駅@グンマーは雷雨がすごかった。
避雷針に雷落ちまくって雨で視界が50mくらいだった。
明日、明後日には台風12号が接近だそうで太平洋側は大変なー。


2011年8月27日
世界中でクチャラーが嫌われているらしい
っていうのを読んでて思い出した今年のコミケ行くのにのった高速バス。
いつもは夜行だったんで基本無音、みんな寝てるしね。
今回は昼。
ポテチの音くらいの音量は全然許容範囲。
いざとなれば耳栓という手もある。
ただスルメの匂い、お前はアウト!
電車なら席移動でかわせるけどバスは無理だからなー。
高速バスは当たりハズレが大きいことを再認識した。


2011年8月26日

うちの地域はパラパラ降ってるくらいだったけど東京がやばかったみたいで。

神田川!w

すげー。


2011年8月25日
シュレッダー
到着。
さっそく使ってみた。
…これは捗る!
とりあえず試し刷りした過去の原稿を全部処分しといた。
そしてカードの明細とかも処分しといた。
こんなに捗るならもっと早くゲットしておけばよかった。
良い買い物をしたな!

教本
表紙のデザインでけっこう悩む…ということで
同人誌やイラストの美しいデザイン100をポチって見た。
楽しみなー。


2011年8月22日
シュレッダー
なかなか発送来ないなーと問い合わせてみたら欠品中だそうで。
発送予定は近日中って未定ってことじゃないですかっ?
しょうがないからキャンセルしたった。
欠品中なら注文入った時に知らせてくれたっていいのにな。

ペン入れ
試行錯誤中。
以前まではとにかくベジェ曲線のような線を目指してたんだけどなんか違うのな。
で、今回はアナログな線でペン入れ中。
コミスタの補正0&拡大は目のペン入れ以外極力50%までに抑える感じで。
今のところ悪くない気分。
8月中に終わ…らせたいな。


2011年8月20日
拍手レス
とりあえずここ→攻略ページ読んでみてくだされ〜。
「Q8 個ある光るボタンが意味わかんないぞゴルァ!」の下段にヒントが、
「Q9 それでも8個あるボタンがわからんぞゴルァ!」の下段に回答がのってます!
そこでゲームパートは終了です、がんばってくだされ!


今日はエアコン点けないで過ごせた。
このくらいの気温がちょうどいいなー。
夏もそろそろ終わりかなー?と思ったけどつくつく法師さんが鳴いてないからなー。
もうちょっと続くのかな。


2011年8月16日
C81
申し込み完了!

とりあえず今回の原稿を仕上げよう。
昨日からペン入れしてたり。

シュレッダー
試し刷りした原稿をそのままゴミに出すのはさすがにアレなので。
今までは手でビリビリしてたんだけどさすがに面倒ということで購入。
毎月届くカード明細とか、ゴミは個人情報満載だからなー。
しかもうちの地域はちゃんと分別してるかゴミ袋を開けてチェックが入るという。
でもこれで安全安心。


2011年8月15日
RC
昔買ったラジカンのインプレッサでちょくちょく遊んでたり。
でもこれ、スピードコントロール&舵角がオンとオフしかないのなー。
あとデフギアがないから小回りしにくい。
まあ2000円くらいのおもちゃだからしょうがない。
んで、本格的な室内ラジコンカーってどんなのがあるのかぐぐってみた。
色いろある中でおいちゃんの目に止まったのがミニッツレーサーシリーズ。
最新型はジャイロ搭載でアクティブステアリング+トルクコントロールまで搭載とか。
欲しいっ!
お値段は送信機+シャシーで2〜3万円くらい。
さすが本格的なだけあってお値段も本格的。
あと半年くらいしてそれでも欲しかったら考えよう。


2011年8月14日
C80
参加された人乙でした!
おいちゃんとこの本を買ってくれた人&来てくれた人あざました!
帰宅して戦利品をひと通り読み終えたなう。
そしてまとめサイトで3日間の出来事を閲覧なう〜。
今回はなのはのかわりにまどかやの情報戦がすごかったようですなー。
いと楽しす。
さて、冬の申し込みしないと…。


2011年8月11日
ああああ
カタロムチェックしてて気がついた。
自分とこの、頒布物の説明のところ…
「です。」って…
後で記入しようと思っててそのまんま忘れてた。
orz
遺憾の意、発射。


昼2時くらいの一番熱い時間帯に掃除したった!
全身汗ダク。
ここんとこ空き時間を原稿に費やしてたからもう汚くて。
床に猫の抜毛がホワホワ堆積してたし。
掃除機かけて、クイックルワイパーで仕上げ。
床がピカピカで気持ちイィ♪
暑かった。

GT5
2週間くらいぶり?
案の定ヘタになってたんでPP500のSSタイヤ部屋でニュルを走りこんだ。
今まであんまり使ってなかったFD3のセッティングをしつつ。
速いけどムズい車な感じ。
楽しー!

拍手レス
>>お疲れさんス!
(`・ω・´)ゞ  乙であります!


2011年8月10日
新刊

製本オワタ!
プリンター置いてある部屋、エアコンないから比較的涼しい夜間に印刷。
レーザープリンタだとけっこう発熱するからなー。
さて、カタログチェックしよ♪


2011年8月9日
モバイルスイカ
コンビニで使ってみた。
普通に使えた!
モバイルだと残高わかるのが良いな。
カードだとわかんなかったから残高足りるかドキドキだったし。
サメサメぱくん。

原稿
オワタ!
明日プリント&製本しよう。

拍手レス
>>あとすこし!ふぁいと!
そう、原稿は終わったけど本はまだ出来ていない…油断大敵な。
あと少し…あと少し…はぁはぁ。


2011年8月7日
原稿
残り1P。
明日終わるかな?

拍手レス
>>さんぷる最高じゃないですかァァァー!
あざますー!。
とりあえず間に合いそうなんでほっと一息といったところ。
でもここで気を抜いてGT5とかやり始めると収集つかなくなるからなー。
やることを先に全部やっちゃおう。


2011年8月4日
原稿11P半分くらい。
なんか変だなと思ってよく数えてみたら本文13Pだった。
ということであと2Pと半分。

導入部分試し読み。
1P
2P
3P


2011年8月3日
トナー
注文しておいたLP-1000V用のリサイクルトナー到着。
お値段なんと8千円。
新品だと3万円くらいするのに、なんとお安いこと。
あとは原稿完成させるだけだ。

原稿
10P終了。