2011年7月31日
ガレージジャッキ
買ったった!
3tまで持ち上げられるタフなヤツ。
ホームセンタームサシで8千円くらいだった。
ネットで買おうと思ってたんだけど送料込だとたいして値段かわんなかった。
それに大きさとか重さとか、数字じゃよくわかんなかったしなー。
さっそくオイルとフィルター交換した。
マーベラス。
後は電動インパクトあればタイヤ交換の時も完璧な。

蚊取り豚
ホームセンター行った時に一緒に買った。
猫に壊された。
orz

原稿
7P終了。


2011年7月28日
車検
戻ってきた。
結局11万5千円くらいで収まった。
ああでもオイル交換してないんだよなー。
この際フロアジャッキを買ってしまおうと計画中。
あればタイヤ交換も捗るしな。

原稿
6Pもうちょっと。
やっぱり全身絵は時間かかる。
でも以前描いたことがあるのはそこまででもない。
けっこう覚えてるもんだなー。


2011年7月27日
ミルクメロン
かき氷、メロンシロップも買ってきた。
んで、それプラス、コンデンスミルクをやってみた。
…まいうー!
舌が見事に緑色になるけどなー。

原稿
5P終了。
バイト無い日は1日1Pいけるかと思ったけどムズイ構図があるとダメだ。
っていうかついついGT5で遊んじゃったのが敗因か。
6ページはそんなに難しくはなさそう。


2011年7月25日
バス
コミケの行きのバスを予約した。
空いてるっぽいなー。
コミケは帰省ラッシュと逆方面なんで助かる。
これが同一方向だったら…きつすぎるな。

日常のED
今回は怪獣のバラードで、これは聞いたことあった!
かなり記憶が薄まってたけど覚えてた。
来週はなにかなー。

原稿
4P終了。


2011年7月24日
夏休み
今日から夏休み開始か〜。
ラジオ体操の音が聞こえてきた。
むー、いいな!

モバイルスイカ
昨日からスマートフォンのアプリがリリース。
ちょっと調べてみたら、ビューカード以外のクレカは年千円かかるらしい。
おいちゃんはコミケ時以外あんまり使わないんでEasyにしておいた。
でも銀行からネット経由でチャージしたかったんでじぶん銀行に口座開設。
書類はやくこないかな。

原稿
3P終了。
あ、今回は本文12Pのコピ本予定でござる。


2011年7月23日
車検
もうすぐなんで見積もりだしてもらった。
左リアのサイドブレーキが固着してる状態で交換が必要だそうな。
前々回の車検で右側のを交換したと思ったら今度は左側。
まあ10年以上乗ってるからしょうがないかー。
お値段3万5千円くらい。
これがなければ予算内に収まったのに…くやしぃっ!でも(ry
ついでにオイル交換も頼もうと思ったけどオイル代だけで4千円だったんでやめた。
自分でやれば極上オイルが買える値段だもんよ。
ていうか時期がコミケ前じゃなければユーザー車検挑戦するのに…。
おふぅ。

原稿
3P半分まで終了。


2011年7月22日
かき氷器

買ったった!
お値段は\700くらい、お安いな。
これで毎日食べれる。
シロップはとりあえず練乳。
作って食べてみたけどカップのかき氷と食感が違うのな。
カップのよりふわふわしてる。
作りたてだからか?
おいしい。

原稿
3P目終了。


2011年7月21日
原稿
2ページ目半分くらいまで終了。
今までキャラクターを描くときはアタリ→全裸→服って感じでやってた。
今回はそれを省略してやってみてたりする。
でもいまいちイメージできない時は今までの方法で。
難しい構図じゃなければそこそこ大丈夫な気分な。

拍手レス
>>新刊楽しみです!
>>あと前日入りするのであればベースキャンプとして提供できますですよー!
おーさんくす!
そうさせてもらうと助かりますよ。
今回は去年みたいなギリギリ製本しないでいいようにがんばる所存w(汗


2011年7月19日
かっこいいと思うもの!

かぶとむし。
やっぱりGとは格別だぜ。
バイト中時間つぶそうと駐車場入ったら転がってた。
近くに山林あるからそっから来たのかのー。

かっこいいと思うもの!

フォーク付きユンボ。
はす向かいの家が解体中なんだけど、こいつってば1日でぶっこわしやがった!
しかも周りに飛散させずに!
うるさかったから耳栓したった。


2011年7月18日
ちょっと気を抜いたら3日もこれ書いてないとか。

2期
日常の2期、なんかいい感じなり!
毎週変わるEDがけっこう楽しみでござる。
しかし今週のマイバラード、おいちゃんは知らなかったんだけど…orz。
学校によってやらないところがあるのか、それともすっかり忘れてるのか。
っても小〜中学校の歌ってなかなか忘れるもんじゃないしなー。
来週のEDはなんだろなー。


2011年7月15日
拍手レス
>>ミクの8個の順番がわからない
らじゃ!
といってもこれはズバリ答えが攻略ページにかいてあったり。
http://santouhei.com/MikuInfo.html
↑のページの、
「Q9 それでも8個あるボタンがわからんぞゴルァ!」
ってところの下の空白をマウスで反転してみてくだされ。
その通りの順番にマウスでクリックしていけば進めます。
最後の難関です、がんばってくだされ!


表4

どうも表1って感じじゃないので表4で使うことにした。
表1、どんなのにしようかなー…。

まよちき
これはなかなか乙なアニメだな。
夏アニメはけっこう楽しめそうだ。


2011年7月14日
九州名物
白熊うまー!
コンビニで買うと300円(大)。
業務スーパーで買うと78円(小)。
(小)x3>(大)。
業務スーパー!

ゆるゆり
なにげにおもしろいな。

表紙

裸エプロンにしようかと思った。
うぅ…なんか微妙なー。
描き直すか。

拍手レス
>>みくのぱすがわからない
>>psがわからない
らじゃ。
まずはここを見てくだされ。
http://santouhei.com/MikuInfo.html
Q&A方式で回答が書いてあるんで見たいところを反転な!
パスワードは大文字、小文字の判定もあるんで気をつけてくだされ。
では健闘を祈ります!
それでも解けないかったらsatouあっとまーくsantouhei.comまでメールくだされ。
(あっとまーくを@に変換よろです)
回答をズバリ書きますので!


2011年7月13日
やっと
ネーム終了。
下書き開始。
あせる。
タイトルも決めなきゃ…
(*´Д`)

C80
どうやって行こうか…。
高速1000円くなっちゃったしなー。
まあバス一択で選択の余地無しなんだけどw
帰りは新幹線かな?
自民になったら復活しないかなー。


2011年7月12日
ヤフオク
無事落札されたった!
そして発送したった!
ヤフオク便利だった!
出品ってもっと難しいと思ってたけど
結構簡単だった!
ふぅ…。

2011年7月11日
2chJAM
アンドロイド用アプリなんだけどこれは良いものだ。
家を出る時にwifiで更新しておけば出先で通信なしで読めるのな。
レイアウトもスマホ用になってるから読みやすい。
これは良いものだ。

拍手レス
>>いいぺーすでにゅうさつされてる!
こんなに上がるとは思わなんだ。
白ロムショップへ二束三文で売らないでよかったw
他にも使ってないけど捨てるのもアレだなーって感じのあるから今度出品してみよう。


2011年7月9日
なぜか
PCのメモリーが2Gしか認識されてないことに気がついた。
…3G積んでるのに。
接続が甘いのかと思ったのでPCの掃除も兼ねて挿しなおすことにした。
…直った!
衝撃とか全然加えてないのに変になることあるのなー。
こんなこと初めてだ。


2011年7月8日
T-01A
出品したった!
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m86062750
とりあえず1円スタートで最低落札価格ナシ!
火曜24時くらいに終了予定…あぁこれ、けっこうドキドキするな。
何円になるかな〜。


2011年7月7日
笹の葉ラプソディ
雨だよっ!
織姫さんと彦星さんは外界から見られることなく逢瀬を楽しみましたとさ。
メデタシメデタシ。
…というかほんと七夕って雨降る確率高い気がするでござる。


2011年7月6日
メロー
ちっちゃいころ飲んだメローイエローが復活とのことで飲んでみた。
…むぅ、思った以上に普通な炭酸飲料。
ライフガードの方が美味しいな。


2011年7月5日
ヤスデ
猫が何かに反応してるなーと思って見てみたらヤスデだった。
ムカデと違って草食な、おとなしいヤツだとは知らずとりあえず潰してしまった。
玄関に置いてあるダンボールが住処なのか?
そろそろ資源ごみ置場に持っていかないといかんな。

原稿
ネーム、あと3P…はぁはぁ。


2011年7月4日
スズメバチ
実家の垣根にスズメバチの巣があるのをおかんが発見したそうな。
市役所に電話したところ、駆除業者を紹介するのでそちらに頼んでくださいとのこと。
作業自体は20分くらいで費用は2万円だったそうな。
むふぅ、お高い!…でもまあ奴らに刺されると死ぬ可能性もあるからなー。.
家の中に1匹ハチが入ってきただけでパニクるおいちゃんには無理だ…。


2011年7月3日
2期
日常2期突入でなのさん学校編スタートでおいちゃん歓喜!
だんぜんおもしろくなってきやがりました。
来週末が待ち遠しいな。
(*´Д`)まんぞく

セミ
昨日から鳴き始めた。
例年並みの鳴き始めなり。
やつらが鳴き始めると夏ってかんじでいいな!


2011年7月1日
ドライバー
AVGをアンインスコしてPCのフリーズ癖が治ったと思ったけどダメだった。
ということで2番目に怪しいと思っていたディスプレイドライバを最新のに更新してみた。
CCCはそのままで。
今日のところは安定して動作してたけど1ヶ月くらい様子みないとだめなー。
安定、しろ〜

プロフィールムービー
弟とその嫁さんの写真200枚弱をスキャン&トリミング&色調補正。
一番めんどい作業をとりあえず終わらせた。
で、NiVE2をインスコ。
よーしはりきってムービー作っちゃうぞ!…と色々いじったけどよくわかんなかった(^_^;)
使い方書いてあるHP探しから始めよう。
ぐぬぬ…