2011年5月26日

ディスプレイドライバを最新のにしたらガンマ調整と色温度の調整が出来なくなってた。
どっかで出来ないかと色々いじっててwindowsのスキームに合わせるってとこにチェック入れたらCCCが立ち上がらなくなった…orz
ドライバ入れ直してもいいんだけど何か気持ち悪い…。
ということでOSの再インストールをもう一度最初からやり直し。
やっと満足な状態に戻った!
その際、再インストール時の順序とか入れるドライバとかを全部メモしておいた
これがあれば次にする時はあれこれ考えずに作業出来るはずっ!
さー原稿やろう。


2011年5月24日
再インスコ
OSの調子がいきなり悪くなってしまった。
使用中にUSB機器が全部認識しなくなったのがきっかけ。
しょうがないから電源長押しで強制終了。
そしたらネットに接続できたりできなかったり、ページを開くたびに認証がどうのこうのとか。
システムの復元したらさらに酷くなったよw
いくら安定したといってもウィンドウズだしなーとか思って再インスコ実行。
やっと以前の状態に近づいてきた。
でもまだ入れてないドライバとかソフトがいろいろと…
ああ疲れた。


2011年5月23日
ネーム
プロットとばしてネームやってたんだけどいまいち捗らない。
ってことで結局プロット作って今ネーム中。
やっぱりこっちのほうが良いな。

GT4
中古価格で\890+メール便送料\100で\980。
お安い(*´∀`*)
実家から持ってきたPS2をコンポジットでディスプレイに接続、プレイしてみた。

なにこのひどい画質…

あーでも昔はこんな状態だったんだよな。
10年間の技術の進歩を感じてしまった今日この頃。
耐えられないんでコンポーネントケーブル買ってこよう。

出費
車とバイク合わせて\38500払ってきた。
そして今年の7月は車の車検。
さらに8月は弟の結婚式。
厳しいなー。

イカしてる

1,2,3号機全部溶けてたのか〜。
知ってたけど。


2011年5月21日
変態機能付属電動自動二輪

久しぶりにおおっ!ってなった。
細い道もらくらくターンできるという実用性。
乗りながらトランスフォームするってとこがすげー。


2011年5月19日
携帯
ドコモとAUの夏モデルが発表されたのな。
おいちゃんの次の携帯はこの中から選ぶ予定。
なんかいい機種あるかなーって見てると…
SH-12Cに目が行った。
ほう、qHDとな?
ほう、裸眼3Dとな?
ほほう、駆動周波数1.4Gとな?
ほほう、お財布、ワンセグ機能付きとな?
物欲メーターがMAXになってしまった。
で、今日ホットモック触りに電気屋さんへ。
いいじゃないですか!?
まあ購入するのは10月なんで色々検討しよう。
ああ楽しい。
(*´Д`)

プラチナトロフィー
最後に残ってたグランドツアー、アイガー北壁ゴールド
キタ――(゚∀゚)――!!
これでやっとオンラインに集中できる。
…PSN、まだ繋がらない。
(´・ω・`)


2011年5月16日
T-01A
メール着信してるのに音ならなかったり、遅延がひどかったりしたので初期化した。
ついでにFWのアップデートあるか見てみたら3つほどバージョンうpしてたんでそれも。
必要なアプリ入れて設定も完了。
…なにこれはえぇっ!
約1年ぶりの再インスコ…こうまで処理速度が変わるもんなんなー!
10月に2年しばりが終わるんでアンドロイドに機種変更予定。
あと5ヶ月がんばってもらおう。

PSN
日本だけ復旧こないとか。
なんか経産省がヤル気だしちゃってるとの話。
(´・ω・`)


2011年5月13日
やってない
GTシリーズ、1〜全部やったと思い込んでたけど4だけやってないっぽい!
プロローグ出てたのは覚えてるけど、本編までガマン…と忘れちゃったみたいな。
で、プレイ動画見てみた。
おおぅ…なんかおもしろそうなコースが色々とあるじゃないですか。
PS2まだ持ってるから中古で買ってこようかな。


2011年5月12日
\(^o^)/
GT5、耐久シリーズも全部終わって達成率100%になった。
あとはグランドツアーのアイガーをゴールドにすればプラチナトロフィー。
PSN復旧するまでに取れるかな?
しかし、オンラインレースの楽しさを体験するとオフには戻れないな。
復旧〜復旧〜さっさと復(ry


お腹がすいて、親子丼つくろうと思ったら鶏肉から異臭が…。
/(^o^)\やっちまった!
熱湯で表面殺菌したら食べられるかも…と、やってみたけど無理。
味的にはギリギリセーフだったけど匂いは完全アウト。
焼いてみてもアウト。
気をつけよう。


2011年5月8日
やらかしたっ!
いつも通り朝寝て夕方起きた。
で、気がついた。
今日ってガタケット115の日じゃん…orz
近年稀に見るやらかした感な。
おぅふ…。

次の
日常のアレなまんがに決めたっ!
これおもしろすぎる。
おいちゃんの中ではあずまんが級に匹敵級な。

拍手レス
>>サーフィンのが面白かったです なんか好き ^^
あざす〜♪
ひさしぶりに見返してみたら、あああああって恥ずかしくなったよw
(*´Д`)まー


2011年5月5日
耐久
ニュルブルクリンク24h耐久進行中。
現在16時間経過、残り8時間。
15時スタートのはずだから現在朝の7時くらいかな?
夜間降り続いた雨がようやく上がってだいぶ走り易くなった。
あと1/3がんばろう。


拍手レス
>>ミクさんといっしょで机の上の四角いへこみってどれですか?
机じゃないよ〜、枕だよ〜♪
ベッドの、枕の上あたりに四角いヘコみがあるんで探してみて
(*´Д`)まー

>>新都社から
あざす〜♪
掲載から4年経ってるのにそっから来る人多いのなー。
新都社つえぇ〜