2010年11月30日
結果
バイト不採用キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
面接で「弊社は副業は認めてないのでもし働くことになったら今されている仕事の方はやめていただきますが大丈夫ですか?」って聞かれて「え?…いえ、あの…ハローワークの募集形態ではパート、アルバイトとなってたので応募させて頂いたんですが…あはは。」っていうやり取りがあった時点で、あーダメだなって思ってたけど。
ということで職種をば。
火葬業務補助。
じーちゃんとばーちゃんがお世話になったトコだった。
その裏側を見学。
想像だと全自動で焼き焼きすると思ってたんだけど違うのね。
実際は焼け具合を見てバーナーの角度や位置をを変えたりしてた。
んで、焼いてるとこ見ても大丈夫か実際に見て下さいと。
これは大丈夫だった。
ネットのグロ画像の方がよっぽどキツイ。
まあ小さい窓から覗き込む感じだったからか。
ということで、なかなか貴重な体験だったなー。
さて、次の応募先をさがそうw

つい…
買っちゃった…GT5。
 HDMIケーブルを買いに行ったら普通に売ってた。
初回限定版は売り切れてたけど通常版は10本くらい残ってた。
…た、たのしーっ!!
とくにオンライン、おもしろすぎるっ!!

さて、原稿終わるまで封印しよう。


2010年11月29日
面接
バイトをかえようとハロワに行ったらおもしろそうなトコいっぱいあった。
今まで無料情報誌使ってたけど、それに載ってないような仕事がいっぱい。
今回はその中でもすごいレアなのを選んだ。
んで、今日面接&業務説明行ってきた。
どうなるかなー。 


2010年11月25日
PS3
到着(*´∀`*)
さっそくセットアップした。
プレイステーションホームってのでアバター作った。
ソーコムブランドの都市迷彩戦闘服ゲットだぜ!
楽しいw
アクセサリーでライフルとかもあったらいいのになー。
ゲームソフトなくても楽しめるとかすげー。
もう”ソフトがなければただの箱”の時代は終わってたのな。
GT5ポチりそうになるけど我慢。

拍手レス
>>Kanさん目が泳ぎすぎてもうね…だめだこの国…

\(^o^)/

/(^o^)\


2010年11月23日
kANさん
菅首相は午後4時ごろから、首相公邸で民主党の議員と会談している際に、首相自身が「しっかり事態を把握しなければならない」と議員に語ったという。
おもむろにテレビをつけて、画面を見ながら真剣にその画面に見入っていたという。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00188406.html

えっ?
首相って情報ソースいっぱいもってるんじゃないん?
米軍のスパイ衛星とか現地大使館とか自衛隊の諜報員とか。
とか妄想してたら…

菅首相「報道で知った」「国民に対して備えが万全であるという態勢をつくりたい」
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101123/plc1011231806006-n1.htm

\(^o^)/ 


2010年11月22日
ぽち
PS3ポチっといた。
GT5も予約しちゃおうかなーと思ったり。
で、ちょっと検索してみたけど予約終了のとこばっかり。
さらに希望小売価格以上の値段で予約受け付けてるとこもちらほら。
GT5はやっぱり予定通り年末にしよう。

自家製
アイコンチキン・ソルト&レモン作ってみた。
大成功キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
業務スーパーで売ってた骨なしフライドチキンをオーブンで焼く。
その間に食パンx2にマーガリン塗ってその面をフライパンで焦げめつくまで焼く。
できたらレタスをしいてポッカレモンをまぶす。
その上にマヨネーズを絞る。
チキンが温まってカリカリになったらその上にのせる。
チキンにポッカレモンをまぶす。
その上にレタス少々をのせてパンで挟む。
食べる。
まいうー。
炭酸飲料と一緒でさらにまいうー。
材料費は1食分で140円。
お安い(*´∀`*)


2010年11月21日
カニ
弟が友人の漁師さんから、カニを安く分けてもらってきた。
一杯200円とかで20杯買ってきたらしい。
まあワケあり品というヤツで商品基準を満たしてないモノなのだそうだ。
それにしてもなんとお安い(*´∀`*)
普通に美味しかったし。
(゚д゚)ウマー。


2010年11月20日
スポーツドリンク
朝、喉が乾いたときに飲みたいなーと思って作ってみた。
材料は…
水、塩、砂糖、グルタミン酸ナトリウム(味の素)、グレープフルーツジュース。
…(゚д゚)マズー。
これは普通に買ったほうがいいや。


2010年11月19日
それまち
おもしろいなー
あと海月姫も。


2010年11月17日
急死
バイト先の相方が亡くなったそうな。
42歳、厄年。
亡くなった前の日とか普通に働いてたのになー。
南無。

google IME
顔文字が追加されたそうな。
"かおもじ"で変換すると色々出てきて便利。
(゚д゚)ウマー


2010年11月14日
発売日
GT5、11月25日発売っ!
きたか…!!

  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

…まあ発売日には買えないけど。
楽しみな。


2010年11月6日
ペプシ
モンブラン飲んでみた。
…微妙なー。
でもこのシリーズはおもしろいんでもっと色々やって欲しい。

それ町
あの丈のスカートからちらりと見えるガータベルトがえろす。
チラリズム。


ポリッシャーなめたらイカンよw
でもやりたくなるのは同意。
…やらないでよかったw


2010年11月5日
GT5
アメリカは11月30日発売っぽい。K
日本はまだ発売日の正式発表してないっぽい。
早くやってみたいなー。


2010年11月4日
衝突
http://www.youtube.com/watch?v=JXkawnuyTn8
http://www.youtube.com/watch?v=bY0tgl6YLGI
http://www.youtube.com/watch?v=3eJsXP4HLVs
http://www.youtube.com/watch?v=gOUvdNjs_Cg
http://www.youtube.com/watch?v=q3JYT0G94-E
http://www.youtube.com/watch?v=A7h0S1nk9Hk
ようつべで尖閣の衝突ビデオが流出したみたい。
どう見てもぶつけにきてるなー。

福島瑞穂社民党党首
車が道路でちょっとコツンとぶつかるような、あてて逃げるという映像だ。
(挑発行為は)離れてるし、分からなかった。反日デモがエスカレートしている状況だ
国民に公開することは慎重であるべきだ

小林興起(こうき)衆院議員(民主党)
向こうが逃げまどって、当たっちゃったということだ。
衝撃があるような当たり方じゃない。
ぶつかる瞬間はカメラの位置からして見えない


スマートフォン
ソフトバンクの冬モデル発表会が今日だったっぽい。
その中でシャープのガラパゴス005SHがいい感じだった。
アンドロイド2.2でキーボード付き。
8日はドコモの発表会かー。
どんなの出るんだろ。
来年までT01Aの縛りあるから替え(られ)ないけどなー。


2010年11月2 日

不気味の谷超えてるっ!!
これは…アンドロイドがいる世界はけっこう近いのかもわからん。
wktk。

ベタ
上手く使うと立体感が出て画面が引き締まる。
でも使いかたがムズイ。
今回はベタを上手く使うように試行錯誤中。
手探りな。