2010年10月30日
タスクバー
今まで画面上に配置してたんだけど、どうも使いづらい。
で、左に縦に配置してみたらしっくりきた。
しっぱり。

拍手レス
>>english manga
>>english
ふむす…訳すと、
「英語まんが…英語っ!」と。
とりあえず拍手あざます〜。
多分外国の人がメッセージ欄を検索欄と間違えたと予想w
どうかな?


2010年10月29日
c79
抽選漏れ。
今回は書類不備じゃなくて普通に漏れたっぽい。
今まで当選ばっかりだったからなー。
とりあえず本は完成させる方向で。


2010年10月27日
冬?
寒い…と思ってたら近くの山で初雪降ったとか。
日中でも10度いくかいかないかの気温。
灯油、そろそろ買わないといかんな。

ケーブル
種類によってかなり画質が変わるのね…。
現在3つのディスプレイをそれぞれDP、DVIデジタル、DVIアナログで接続。
DPの画質の良さにびっくりした。


2010年10月22日
到着
ディスプレイ届いた。
1週間くらいかかるかと思ったけど早かったな。
で、設置完了。
これは良いなっ!
ちょうど仕上げに入ってトーンとかやってたんだけどとても見やすい。
IPSすげー。


2010年10月18日
IYH
でるのIPS液晶、U2711ぽちった!
これで色塗りの時に、同じ色なのに画面の上と下で色が違う…ってのがなくなるはず。
27インチの2560x1440とかいう解像度すげー。
到着が楽しみな。


2010年10月14日
GT5
また延期とか…。
でも2010年中には発売とか書いてあったし我慢できる。
どうせ買ってもしばらく遊べなかっただろうし。
年内なら大丈夫だ、問題ない。

拍手レス
>>ふぁいと、おー
なんかもう頑張らなくても平気。
ご飯食べた後とかもそんなに吸いたいとか思わなくなってきた。
最初の1週間が勝負だった気分な。


2010年10月9日

肉体依存的な禁断症状は収まった。
あとは精神依存的なアレ。
ご飯食べた後とか仕事で一息ついた時とかにふと吸いたくなるアレ。
でもまあガムとかコーヒーとかで代用できてるっぽい。
順調なー。


2010年10月3日
禁2
禁煙2日目、禁断症状すげぇ。
たばこ程度でコレだもんなー、田代さんが懲りずに捕まってるのも納得かもわからん。
そのかわりにボトルガム1本全部食べてやった。
おならの量が増えた。
下痢になった。
…キシリトールぇ。

地震
3連続きた。
震度3→3→5だったっけか?
もうお腹いっぱい。


2010年10月2日

値上げと同時に禁煙することに。
健康とかそういうのはどうでもいいけど今の国に税金払うのがアホみたいなんで。
とりあえず1日目は成功。
そのかわりガムをもしゃもしゃ食べてた。
1ヶ月くらいすれば平気になるらしいのでがんばろう。

秋アニメ
バクマンおもしろい。
そらのおとしものfおもしろい。
他にもおもしろそうなの多いなー。
楽しみ。