2010年9月27日
あー
気がつけばもう9月も終わりか。
早い早い。
すっかり長袖長ズボンがちょうどいい気温な。


2010年9月16日
いまさら
コードギアス視聴終了。
これはおもしろい。
バトルモノはあんまり…って食わず嫌いして見てなかったのな。
まだ食わず嫌いしてたのいくつかあるからリストアップしてツタヤ行ってこよう。
うまー。

拍手レス
>>げんこうがんばえおー
おすっ、がんばる。
4年前のスケッチブック発見して見てたらヘタすぎわろす。


2010年9月14日
orz
昨日張り替えたふすまのうち2枚、端の方が剥がれてる…。
どうも水を霧吹きで吹いたのがまずかったっぽい。
ノリが流れてしまったようだ。
しょうがないのでまた貼り直し。
今度は霧吹きじゃなくてスポンジで。
今度は大丈夫だろう。


さすがに9月半ばともなると秋という感じがしてくる。
朝夕なんて足先が冷えるくらいな。
…秋刀魚食べたくなってきた。
さんま。

原稿
7ページ描き足し終了でペン入れ開始。
さくっと終わらせよう。


2010年9月13日
張替
ふすまの張替えに初トライ。
古いふすま、糊の効果がなくて水とかかけないでもペリペリ剥がれる。
戸ふすまなので枠は外さずにふすま紙を貼りつけ。
裏表あるふすまx4枚なので張替は8回。
…これキツイ。
とりあえず初めてにしては上手くいった気分。
疲れた。


2010年9月10日
リフォーム
物置にしてある4畳の和室を寝室に改造したい病が発病。
畳をフローリングに、京壁を壁紙仕様に。
調べてみるとDIYで出来そうな気分。
費用も1〜2万円くらいでいけそう。
まあやるとしたらC79の用意全部終わってからだけど。
がんばろ。


2010年9月9日
張替
障子の張替えに初トライ。
古い障子に水を吹きかけてペリペリ。
上手く剥がれると存外気持ちいいな。
で、糊を塗って貼りつけ。
1枚目、貼ってすぐ余分をカットしたけど上手くいかなかった。
どうも糊が半乾きになってから切るものらしい。
ということで2枚目、半乾きになったところをカット。
…してたらネコがその上に乗ってきた。
orz
あーもう…また剥がすところからやり直し。
あー…。


2010年9月4日

なんかちょっと涼しくなった。
特に朝晩。
深夜に半袖でバイクはもう寒いくらい。
今年の夏将軍はがんばったなー。


2010年9月3日
夏アニメ
終わっていく夏…。
気温は依然として暑いのになー。
で。
視聴終了or視聴続行したやつは、
 生徒会役員共
 みつどもえ
 世紀末オカルト学院
 学園黙示録
 けいおん!!
 アマガミSS
 あそびにいくヨ
なー。

秋アニメ
百花繚乱侍ガールズ
声優さん豪華だけどおいちゃん的には微妙な感じがが。