2010年4月30日
発見
昨日から猫トイレにうんこがなくておかしいなーと思っていた。
さっき猫がタンスの中に入って行くのを見てハっとなって中を見てみると…
うんこキタコレ!
とりあえず片付けてにおい消しのために香水を振りまいておいた。
早期発見できてよかったー。
うんk。


2010年4月29日
さんぶんのいち
あー、もう今年も1/3終わってるし。
早いなー。

技術部
ニコニコ、科学もいいけど技術部もね!
というか、技術部が熱い。

拍手レス
>>バオバブ楽しみすなあ・・・コカコーラも同じようなシリーズやってほしい
5/25発売だそうで。
wikiみたらラムネっぽい味とかいう。


2010年4月28日

強いなー。
看板が飛んで電線に引っかかって停電した地域があったとか。
家がゆらゆらするくらいだもん、看板も飛ぶさなー。

バオバブ
今度のペプシはバオバブとのこと。
前回のあずきはヒットだったな。
バオバブはどうだろう…ってかバオバブってどんな味なんだろ?
ばおばぶぅ。


2010年4月26日
荒川UB
ちわキター!
つか声優豪華な。

わーきんぐ
今週から原作未読部分突入だったんで新鮮な楽しさ。
安定したおもしろさな。


2010年4月23日
チロってる
賞味期限を1週間ほど過ぎた納豆に白い点が発生。
カビ?…納豆に?
グーグル先生に聞いてみたところアミノ酸が浮いているだけとのこと。
さすが先生。
ただ、風味は多少落ちるみたい。
かゆ…うま

拍手レス
>>ねーむがむば
しばらくログみてなかった遅レスごめす。
ネームあと8Pくらい?
なんかパズルやってる気分になる。
5月から下書き入れればいいなー。

>>ミラーリングも安くできるようになったよね
100MBで5万円!?安いっ!!
そう思ってた時期が俺にもありました。
おいちゃんのPC9821AS2U2…どこいったんだろ?
マルチペイントでサザンアイズのパイ描いたの保存してあったはずなのにな。
かいこかいこ。


2010年4月22日
HDD
1台逝ってしまいましたとさ。
原稿データとか入ってないのだったから助かった。
購入してからだいぶ経つし寿命かなー。
とにかく重要データのバックアップはこまめにすることにしよう。
最近は大容量がお安くなってるもんな。
なむ。


2010年4月20日
給油
ガソリン入れに行ったらリッター\133。
値上がってるな。
リッター\80とか懐かしい。
さっがーれ。

きすしす
えろすぎでやばすw。
是非この調子で最後まで行ってちょうだい。
おっおっお


2010年4月16日
ANN
オールナイトニッポンに神谷浩史。
さすがベストパーソナリティー賞受賞声優、おもしろかった。
こうせいていさんの担当コーナーが一番つぼった。
なー。


灯油、もういらないだろうと買ってないところにこれだよ。
トイレに置いておいた電気ヒーターを部屋に持ってきて凌ぐ。
足元は暖かいけど手がかじかむ…。
いいかげん寒いのはもういいです。


きゅうりの種買ってきた。
さあ蒔こー。


2010年4月11日
甘味
久しぶり甘いもの食べたい衝動にかられた。
ということでホットケーキを作ってみたり。
今日は自己流じゃなくてレシピを調べて作った。
ほぅ、溶かしバターを入れるとな?
なに、水じゃなくて牛乳を入れるのかっ!?
等々、新鮮なオドロキが。
くどいくらいにメープルシロップかけといた。
んで、出来上がりは…
まいうー。
でも片付けめんどいな。

ネーム
11Pくらい?
進まないなー。
あと気がついたのは目を瞑って考えちゃだめだ。
いつのまにか寝てるし…。
暁おぼえないー。


2010年4月10日

猫砂をおからタイプからひのきタイプにかえてみた。
ひのきの香りがいい感じ。
こっちもトイレに流せるしな。


2010年4月8日
菜園
ひだまりの影響で野菜をつくってみようかと。
きゅうりなんかいい感じっぽい。
てきとうに水やりだけで結構収穫できるみたいだし。
梅きゅうウマウマ。

車検
バイクの車検が来月。
そういえばリアタイア交換しなきゃだ。
知り合いがタイヤチェンジャー持ってるんで自分でやる予定。
問題はタイヤをうまく外せるか。
調べておこう。


2010年4月7日
グルタミン酸ナトリウム
もやしもんで化学調味料てんこもりの鍋をつくる回があったのを思い出した。
で、今食べてるモノにもう一味加えてみたくなって味の素を買った。
唐揚げにひとふり、納豆にひとふり、味噌汁にひとふり。
…まいうー。
科学すげー。


2010年4月6日
春アニメ
いろいろ始まった。
意外なところでいちばんうしろの大魔王ってのが面白かった。


2010年4月4日
170gx10
ハンバーグ、170g,10個がなんと450円。
しかも美味しかったりするお買い得品。
すっかりおいちゃんのメインな食料調達先になった業務スーパー。
今日も行ってきた。


2010年4月3日

お花見の会場付近を通りがかった。
蕾がほんのりピンク色。
来週末くらいに満開かな?
行かないけど…。

車検
来月、バイクの車検。
またユーザー車検で通すつもり。
というわけでちょっとづつ点検していこう。

ネーム
7ページ目。
いい案思いつかなくてもといあえず書いて後からなおそう。


2010年4月2日
去年の今頃
何してたかなーと思って過去ログ見てみたら…もう下書き入ってるし!
あぁあ…BFBC2にハマりすぎた。
よし、明日から本気出す!


2010年4月1日
k-01
AUからIS02の名前で出るようで。
OSはWM6かー。
欲しいけど今すぐ必要っ!なわけではないんで様子見。
Docomoからも出るっぽいし。
そのうち端末代金0円になるだろうし。
IS01ェ…。