2010年1月31日
業務スーパーすげー
いつの間にか出来てたんで行ってみた。
感動した。
とりあえず焼肉用牛肉1Kg、唐揚げ1Kg、その他小物色々購入。
大体の商品が100g100円切ってるのな。
しかも冷凍だから便利。
すげー。


ボンネットのビビリ音が気になってたのでディーラーに寄ってきた。
調整してもらってる間に梅昆布茶をご馳走になった。
調整してもらって静かになった。
調節だけだったんで料金はいらないとのこと。
ごちそうさまでした。


2010年1月27日
PC
DELLのStudio XPS 9000ポチッた。
i7の720、メモリ3G、Win7の64bitでVGAだけHD5870に変更した。
メモリ3Gなのがアレなんでもうちょっとしたら増設予定。
これでさらにコミスタが快適になるっ!…はず。
win7の64bitでちゃと動いてるってみんな言ってるし。
到着が待ち遠しいなり。
はぁはぁ。

拍手レス
>>とある本だと…?期待せずにはいられないな黒k・・・ババアとか!
黒子とビリビリはとても良いです。
余力があったら五和も描きたいっす。
がんばるっす。


2010年1月26日
プロット
上条さんとビリビリと黒子さんで。
話のアウトラインみたいなのは出来たっぽい。


2010年1月21日
終了
原稿作業全部終わった。
ということで次ののプロット作るんだけど、何にしようか悩み中…。
むぅ。


2010年1月19日
原稿
本文終了っ!
表紙色塗り開始。
久しぶりにsai使ったけどやっぱり使いやすいな。


2010年1月15日
さらに雪
追加の70cmキター!
もうどける場所がないです、勘弁してください。
車出すのに雪かき3時間かかった…。
昨日は雪かき後に冷えてしまって熱出るしまつ。
一晩寝たら治ったからよかったけど気をつけないと。
腕が上がりません。


2010年1月14日

降りすぎ…一晩で80cmとかやめてください。
車出すのに雪かき2時間かかった…。
明日は筋肉痛確定なー。


2010年1月9日
CES
すごいぎじゅつがしゅうけつだっ!
半透明の有機ELディスプレイとかコーラで触媒になるバッテリーとか。
ワクワクしてくる。

7
WM7が来月お目見えとか。
やっぱりタッチスクリーンメインなUIになるんだろーなー。
わうわうしてくる。


2010年1月8日
フルメタル・パニック
新刊春頃かーっ!
最終巻。
楽しみな。

ダンスインザヴァンパイアバンド
シャフトのって新しい演出が入ってておもしろい。
続き早くみたいなー。


2010年1月6日
カード
新生銀行のアカウントがやっと出来た。
最初の数カ月は月5回まで振り込み手数料が無料とのこと。
すばらしい。
ただ、ネットバンクにログインするのがめんどい。
まあセキュリティのことを考えるとしょうがないんだけどなー。

凍結
道、テカテカ黒光り。
すべるー。
今期になって道凍ったの初めてじゃないか?
気をつけよう。

コミスタ
アップデートキター!
レイヤーの名前変更する時に自動的にIME切り替えてくれるようになった。
地味だけどめっさ重宝する。
素晴らしい。


2010年1月3日
メガネ
3本で5kとお安いお店が広告に入ってた。
むぅ、どうしようか…。
今使ってるのはそろそろ10年くらいになる。
とりあえず、明日雪ふってなかったら行ってみようか?
悩むな。

原稿
背景マンドくさい。
以前描いたときはアナログで、今回はデジタル。
やり直しが効く分試行錯誤できる、けど時間が…。
もっと良い資料が欲しいところな。


2010年1月2日
C77
つつがなく購入予定の本をゲットできた。
ということでお昼すぎに会場を離れる。
帰りは日の出桟橋まで船で。


寒い…冬場にデッキ席に乗るもんじゃないと痛感した。
アキバを参拝して友達と別れた後宇都宮へ。
友人宅で一泊して帰路へ。
宇都宮駅にてがっかり観光なアレを撮影。

他にも撮影してる人がいた。
結構有名なのなー。
で、スタ汁健太餃子で12種類の餃子を食する。

まいうー。
さあ帰ろうと切符を買おうとすると強風で一部電車が動いてないとのこと。
しょうがないんで行けるとこまでの切符を購入。
結局、かなり遅れてたけどちゃんと動いてた。
久しぶりの一般参加、楽しかったー。
ということでモチベーションアップな今日この頃。