2009年12月30日
明日から
一週間くらいずっと雪マークがついてらっしゃる。
これはもうタイヤ換えないといかんなー。


2009年12月28日
ドライバ
ビデオカードのドライバをアップデートした。
コミスタでタブレットの座標がずれるようになった。
サポートのFAQ見たらタブレットのドライバをアンインスコして入れなおすとよいと。
実行したけど直らない…。
ひとつ前のバージョンも試したけどダメ。
いろいろググッてみるとコミスタの個人セッティングを一回消すと直ったとの書き込みが。
実行…直ったっ!
3時間も無駄にしててしまった。
なむー。

FPSE
T-01でプレステのエミュが動くらしいということでやってみた。
押し入れを引っ掻き回して出てきたFFをイメージ化してSDカードに移して…
こ…こいつ、動くぞ!?
すげー、普通に動く。
感動した。


2009年12月24日
背景
めんどくさー。
おいちゃんはかわいいキャラだけを描きたいのだよ。
…というワケにはいかないんでカキカキ。
ふぅ。

5年生終了。
ふと気づいたら絵の練習をはじめて6年目突入。
ほぼ毎日何かしら描いてたな。
飽きっぽいのによく続いてるもんだ。
これもひとえにエロスの力…
原稿終わったら比較絵を描こう、そうしよう。


2009年12月21日
ヒートテック
コミケ行く前に是非ともゲットしておきたい一品。
でもユニクロ行くの面倒なー。
ネットでいっか。

原稿
ペン入れ終了。
さー仕上げ野郎。


2009年12月20日
ハードキー
フルタッチなパネル操作にだいぶ慣れてきたけどやっぱりハードキーあったほうが便利な。
手さぐりで操作できるし。
qwertyまで無くてもテンキーと矢印キーは欲しい。
それを考えるとw-zeroハイブリッドはなかなか。
でもCPUがなー。
一回スナップドラゴン使っちゃうともう戻れない。
シーテックに東芝が出展してたk01、商品化してくれないかなー。


2009年12月19日
バス
C77用に高速バス予約した。
片道切符。
帰りに宇都宮の餃子像を訪ねてガッカリしてこようかと。

冬囲い
バイクの冬囲い。
錆びないようにシリコンスプレーを吹いてからカバーをかける。
フロントフォークを特に重点的にぷしゅーと。
点錆とか浮いちゃうとお高くつくからなー。

原稿
ペン入れ残り3P…


2009年12月18日

寒いなーと思って窓の外を見たら積もってた。
20センチくらい。
予報だと明日とかも雪マークついてるしそこそこ積もるのかな?

wm6.5
アップデート開始されたみたいだけどおいちゃんは様子見。
不具合の出るソフトとかもあるみたいだしな。


2009年12月14日
天気予報
明日から雪になるっぽい。
しかも1週間くらいずっと雪マークついてるし…。
むーやだな。
タイヤ替えないといかんなー。


2009年12月9日
下書
おわたー。
さあペン入れやろ。

銀行
新生銀行の口座を申込んだ。
24時間いつでも引き出し手数料無料なのなっ!
デビットカードにも対応してるのなっ!!
すげー。
よくよく計算してみるとセブン銀行に引き出し手数料として毎年5千円くらい貢いでた。
でもこれで完璧。


2009年12月5日
(-━- -━-)
医療費削減の面から一箱千円くらいにするって言ってたと思ったら、いきなり大増税するとタバコの売上が落ちて税収が厳しくなるという。
…?
やっぱり政治屋さんの言ってることは難しくてよくわかんないな。


2009年12月4日
フィギュア
http://wiredvision.jp/blog/gadgetlab/200912/20091202233729.html
これすげーっ!
ほしーっ!
今使ってるミクロマン人形は股関節が硬すぎて思ったポーズが出来ないなよなー。
要チェックな。

グーグル辞書
入れてみた。
予測変換で話題のアレで遊んでみた。
ひとがご→人がゴミのようだ
ただしい→ただしイケメンに限る
あなたと→あなたとは違うんです
ろうがふ→狼牙風風拳
…す、スゲーいい。
しかもタダw
まるでこっちの思考を先読み指定るみたいに変換してくれる。
面白い。