2009年11月30日
脳内メーカー

妖精さんは未だに現れてくれない。


2009年11月28日
うほっ
男の裸体に手こずってたり。
かなり久しぶりだなーって思ったら「第二次性徴と〜」以来だった。
筋肉を適度にデフォルメするのがむずいのな。


2009年11月27日
起きる

風呂+ご飯

原稿

バイト

24時間早すぎ。


2009年11月25日
液晶保護シート
ブリリアントなシートをポチって今日到着した。
アドエスに貼った時は埃とか猫の毛がついて何回もやり直したっけか。
でも、やり直さなくてもよかったみたい。
ちょっと浮かせてセロテープでぺったんぺったんすれば取れるって。
結果、素晴らしく綺麗に貼れた。
ブリリアント。

1020p
ようつべの1020pのHD動画を見てみたけどカックンカックン。
イリュージョンのアレもi7推奨になったことだしそろそろ本気で買い換えを考えよう。
あぁでもw7のspパックを待った方が・・・
悩む。


2009年11月24日
転送
HPの転送設定間違えてた・・・。

スパム対策
さよなら迷惑メールっての使ってた。
最近気がついたけど、「私はさよなら迷惑メールを使ってます〜」とか追加されちゃうのな。
これは美しくないんでPopFileってのに変更してみた。
なかなかよい感じで稼働中。

無線LAN
すげー便利。
お風呂につかりつつネットとかすげーっ!
子供の頃、お風呂場とかトイレとかにテレビあったらなーとか思ってたけど・・・。
テクノロジーの進歩すげー。
そういえば高校の時、未来のパソコンとか妄想してた。
現在その妄想の上をいってる。
テクノロジーすげー。

原稿
下書きあと5ページ・・・ハァハァ。


2009年11月23日
カリカリ
餃子を上手くカリカリに焼けた。
食べるときにカリカリの部分で口の中を切った。
むずかしいなー。
おいしかったけど。

2012
映画、おもしろそう。
インデペンデンスデイとデイアフタートモローの監督なのな。
見に行きたいなー。


2009年11月22日
電気毛布
シーツの下に設置完了、暖かい。
でも寒いからと安易に高い温度に設定しちゃだめだ。
熱すぎて布団蹴って逆に風邪を引くハメになる。
注意しよう。


2009年11月20日
天気
雨ばっかりでバイクに乗れない。
そういえばタコメーターの調子が悪くなった。
6千回転くらいなはずなスピードなのに4千回転くらいの表示。
むぅ、ケーブルの劣化か?
さすがに14年もたつといろんなとこがヘタってくるな。


2009年11月19日
けんぷふぁ
1話見てバトルものだと思ってた。
・・・全然ちがうじゃないですか!
会長とデートの回やばすぎた。
見続けてて正解だったー。


2009年11月18日

冬なー。
以前布団が破けて中の羽毛が少なくなってしまった。
新しいの買わないといかん。
今年も雪少ないといいな。

アドエスの次のやつ
qwertyキーボードなくなってる。
CPUもそんなに速くなってない。
t-01aもwm6.5にアップデート出来るの決まったしこれに替えて正解だったっぽい。
それにしても、これからの機種はハードキー無しが主流になっていくっぽいな。


2009年11月17日
T-01A
やっぱり故障だったようだ。
原因かな?って思ってたS2U2インスコしても安定してる。
すっきりした。

委託
22日のうみねこオンリーイベント、GATE:stalemateに委託してもらえることに。
ということでブツを宅急便で出してきた。
スペースは…
薔薇庭園−13、ちょろぎ屋さんブースにて。
ヒマがあったら見てってくだされ。
よろすー。


2009年11月13日
交換
T-01のアクティブシンクが不安定だったのが我慢できなくなってDCへ行ってきた。
今度のは大丈夫なことを祈ろう。


2009年11月10日
はーどでぃすく
逝ったっ!
しかもメインマシンのシステムに使ってるやつっ!!
サブPCでチェックディスクしたらバッドセクタが100MB以上あった。
このまま使ってもまたすぐ調子悪くなると思って電気屋さんへ。
ああああ…内蔵HDD売ってない。
むぅ、これぞ田舎。
しょうがないからネットで200Gのを\4000で購入、昨日届いた。
で、今さっきリカバリ完了。
OS入れたてはすべての動作が軽くてよいな。
原稿データ、他のHDDにバックアップしておいてマジ助かった…。
転ばぬ先の杖なー。

るーたー
7年前のは使えるけど使えない代物だった。
具体的に言うと、ルーター設置部屋以外だと入りが悪すぎる。
ストリーミングのネットラジオとかプツプツ切れるし…。
セキュリティーwepしかないし…。
ということでコレガの無線LANルーター購入っ!
お値段\3000、安っ!
家の中どこに行ってもきっちり繋がるようになった。
テクノロジーの進歩なー。


2009年11月5日
るーたー
昔使っていた無線ルーターを実家から持ってきた。
むぅ、7年前のなのにちゃんと使えるっ!
ということで無線LAN環境ゲット。
設定に手間取りつつT-01とアドエスで接続確認。
これでいちいちUSB繋がなくてもファイル移動できる…。


2009年11月2日
みぞれっぽいの
降ってた。
山の方じゃ10cmくらい積もって除雪車でたとか。
はぁ〜寒いのはイヤなー。
灯油買って来なきゃ。
そういえば灯油1L60円だった。
去年は80円だったからかなりお求めやすくなってるっ!
よきかな。

化物語
見れない。
もうちょっと待つとしよう。

質量
椅子に座ってると膝に乗ってくるネコx2
最初はパラダイス状態なんだけど2時間くらい経つとお尻に痛みが…。
6kgのおもりを乗せてるのと変わりないからなー。
しびれる。

原稿
表紙カキカキ。
手がむずい…。


2009年11月1日

いつの間にか今年も年末じゃないですかっ!
はえー、時間はえー。
もっと年取ったらさらに体感スピードアップするのかな?
はえー。

キャベツ
一玉70円とお安くなってきた。
ということでお好み焼きと焼きそばが食料メニューに復帰。
キャベツに加え豚肉が100グラム78円だったので購入。
さっそくお好み焼き作った。
まいうー。
明日は焼きそばにしよう。

だっちゅーの
↑のポーズをする時の肩と腋の構造がちょっと解った気分。
また一つでぃすかばった。