2009年9月30日
原稿
そういえばネーム修正終わって下書き始めてた。
現在3P目カキカキ。
早めに回転数上げていこう。

コードレス給電
どうも実用レベルになってきたらしい。
コンセントに繋がないで充電できるとか給電できるとかイカス!。
携帯の充電、いちいちケーブル差し込むのめんどくさいのなー。
早く普及してほしい。

セカイカメラ
未来っぽい。
これにブラザーが開発してる網膜投影ディスプレイつなげば最強。
はやくーっ


2009年9月29日
首〜肩
描きはじめた頃苦手だった首〜肩。
最近なんとなく解ってきた気分になったりならなかったり。

当初は図の左半分のイメージで描いてたのなー。
特に首の中心が胴の中心と同じ位置にあると思ってたのが致命的だった…。
首の中心位置をちょっと背中側に移すだけで全然ちがうとは。
深いなー。

…UPするの忘れてた。


2009年9月29日
でんわ。
WMのスマートフォンでVGA以上でQWERTYキーボード付で下り7.2M以上。
ソニエリのエクスペリア2はとても良い感じだけど日本では発売未定…。
新機種発表まだかなー。


2009年9月27日
PC98
押入れの整理をしてたらPC98のソフトが出てきたw
マルチペイント・YU-NO・同級生1,2・CALU・シャングリラ2・他色々…。
夏カシスな。
とりあえずHDDに移しておこう。

懺・絶望先生
清彦の夜…まさかこの話がくるとはw!
しかも絵描き歌で大槻氏!
死・絶望先生とかありそうなー。
というかあって欲しい。


2009年9月26日
T2AW
虎さんから、C76で買えなかったトニー氏の本が届いた。
おほぅ…すばらしい。
いつになったらこんな絵が描けるようになるんだ…?
というか描けるようになるのか?
…がんばろ。

拍手レス
>>化物語、つばさキャットは全5話で、TVでやらない3話はネット配信になるとか・・・。
>>あ、アンソロ掲載おめでとうございます。
あじゃまーす。
つばさキャット、2話でどうやって終わらすんだろ…とか思ってたら全5話っすか。
とりあえずwktkしつつ全裸待機な。
傷とか偽とかもやってくれないかなー。


2009年9月25日
ネーム
やっぱり他の人に見せてチェックしてもらうのは良いな。
このセリフでわかるかな−微妙だなー…って思いつつ書いたところに「わかりにくいっス」というつっこみが来て、あーやっぱりと思ったり、意外なところにつっこみが入って読み返してなるほどと思ったり、勉強になる。
というわけでネームチェックで指摘があったところを修正中。

梅納豆
今日はちょっと気温が高かったのでさっぱり梅納豆そばを作ってみた。
納豆そばはよく作って食べるけどそこに梅ペーストを入れるのは今回が初。
で、味は…微妙。
梅なしの方がおいちゃん的に好きな味だった。
梅ペーストにはやっぱりきゅうりが一番な。


2009年9月24日
PC
Windows7の発売がもうすぐな今日この頃。
おいちゃんの新PC欲しい欲が鎌首をもたげてきた。
今使ってるのはP4の3GHz、メモリ2G、げふぉ78k。
BF2やるために5年前の今頃買ったんだっけかな。
というかもう5年かー…。
でもコミスタ使う分にはそんなに不満はないんだよなー。
BFの新しいの出たら考えよう。

ホットケーキ
いままで作ってもぺったんこでクレープみたいだった。
それを鑑みて今回はベーキングパウダーを大量投入してみた。
…すげぇ、超ふくらんだ。
ふわっふわでおいしかった。
また作ろう。

原稿
ネーム終わってチェック中…


2009年9月21日
携帯
どうも10/6にWindowsMobil6.5搭載機がリリースっぽい。
ということで機種変更はもう少し待つことに。
ウィルコムの料金でも3G並のスピードがあれば文句ないんだけどなー。
アドエスという機種にはかなり満足なのになー。


2009年9月19日
見本誌

9/25発売の淫虐のエロネコ。
おしえて☆ベアトリーチェ!を再録してもらってたり。
その見本誌が到着。
なんとうことかさとう三等兵ってちゃんと載ってる。
…なんかすげー。
ということで本屋さんで見かけたら見てみてくだされ。

携帯
アドエス購入から2年経過な今日この頃。
W-Valueの割引もなくなって月額2.9kはお高い。
ということで現在機種変更を考え中。
候補はいつの間にかサービスエリアに入ってたいーもばいる。
月2.6k〜ということでウィルコムより安いのな。
明日あたり見に行ってこよう。


2009年9月18日
ネーム
Don't think, draw!…と、香港の大スターも言っていたかは知らないけど…。
とにかくイメージが湧いたと同時に描くを実践。
なかなか良い感じなー。
頭の中でごちゃごちゃ考えるだけじゃダメだとは解ってるんだけどいざ紙に落すとなると「ホントにこれでいいかな?もっといいの無いかな?」と臆病になる。
ネタでもそうだけどやっぱり描いてから考えるってのは重要なー。
ということでネーム残りあと1枚…ハァハァ。


2009年9月17日
減圧弁
ちょっと前からお湯がちょろちょろとしか出なくなった。
夏場、暑い時分には別に不便じゃなかったけど肌寒くなった昨今、浴びるのが苦痛に。
ということで給湯器をチェック。
ちょろちょろとしか出ないということはフィルターが詰まったのかな?
どこかから水漏れしてる可能性も…
いろいろ調べてたら減圧弁に行き当たった。
ストレーナーが詰まっているとお湯が出てきにくくなるとか。
結果…直ったっ!
クエストを一つクリアしたような達成感を得た今日この頃。


2009年9月15日
しごのせかい
昨日知り合いのオバタリアンとイカしたスーパーカーでダ埼玉に行ってきた。
そしたらトレンディーなドラマに触発されたバカップルが道ばたでニャンニャン…。
一緒にいたオバタリアンがいただきマンモス!とばかりに写真を撮り始めた。
なるへそ、何ちゅうか本中華、さすがはオバタリアンな。
少々ガチョーンとなりつつもそのチョベリグな光景を見守った。
その後ビフテキを食べにイカスお店へ入ろうとしたところちょっとタンマの声が…。
オバタリアンがビフテキは高いからもラーメンがいいと言い出す。
そんなバナナ…。
どうしてもビフテキが食べたかったのでオバタリアンとバイナラして独り入店。
あのナオン達は何かにつけてああ言えば上祐しまつ。
おいちゃんだけビフテキでアイ・アム・ソーリー・ヒゲソーリー。
そんなこんなのダ埼玉訪問だった。
バイビー!

ガジェット通信に載ってた死語を使って作文してみた。
全体的にルー大柴っぽい気分。
文章で見るとそうでもないけど会話に入ってたら確かにちょっとアレかもわからん。
何つか本中華。


2009年9月14日
乾燥させたアレ
生のまたたびを猫にあげたけど反応が薄かった。
ネットに入れてぶら下げて干しておいたのが良い感じになったので砕いて上げてみた。
すごい勢いでペロペロした。
ドライまたたびの方がいいのかー。
そう言われてみれば猫用に売ってるのって乾燥させて粉にしたのばっかりだもんなー。


拍手レス
>>みゆきちと結婚するのが夢な俺ですが、するがモンキーはさすがにDVD予約した 。
あの外人ポーズはアニメならではの演出だったなー。
爆笑だった。
今はつばさキャット劇中で神原とのエロトークがカットされないことを願うのみ…。


2009年9月13日
原作
バイトの待機中、化物語をするがモンキーまで読んだ。
アニメではそんなでもなかった神原さんだったけど小説ではきた。
冗談ともホンキともとれるエロ話がけっこうツボった感じ。
脳内で再生される神原さんの声が普通にみゆきちボイスだった。
合ってるなー。

拍手レス
>>らぶぷらすのおかげで毎日幸せです。
この前プレイ動画を見たんですよ、L+の。
すっげー…、すっげーおもしろそうだった!
…がんばろう。


2009年9月12日
コイケヤ
すっぱむーちょさっぱり梅味がまいうー。
飲み物は炭酸系が合うな。
箱買いしてしまったくらいハマった今日この頃。

ラブプラス
とてもプレイしてみたくなってきた。
おいちゃんの中でこのジャンルは同級生シリーズが未だに1番。
でも予想じゃそれを超えてくれそうな雰囲気…Atokだと変換できたw。
ああでも今はまっちゃうとやばい。
原稿終わるまで自重しよう。


2009年9月9日
SweetSoltySummer(仮)
今描いてるオリジナルなアレのタイトル
他にいいのないか考え中なんで変わるかもわからん。

ネーム
エロスシーン突入。
今回は海でエッチ。
今から背景を上手く描けるか心配でしょうがない。
まあ海面は描いた経験があるからなんとなく描けそう。
問題は岩場。
…良い感じの資料を集めておかないと。


2009年9月7日
ネーム
描いてから考えられない。
描く前に頭の中であっちの方が…いやこっちが…てグルグル。
あぁむずかしい。


2009年9月3日
キャリブレーション
ディスプレイのキャリブレーションをした。
あんまり気にしてなかったけど印刷物とモニタでけっこう色が違うのなー。
特に赤。
印刷すると沈んだように暗くなる。
あと黒。
暗い部分が潰れる。
TNだとこの辺が厳しいか…。
最近はIPSのがだいぶ安くなってきてて良い感じな。
もうちょっと安くなったら買おう。

拍手レス
>久しぶりに来て、ここが相変わらずで少し安心した。
>新刊は通販で美味しく頂きます。
>…冬は参加したいよー!
更新の頻度が下がり気味な今日この頃ですよ。
性欲食欲の秋、美味しいと思ってもらえたら嬉しいかぎり。
C77は29〜31日…おいちゃんは3日目に申し込んであるんで、当選してたら電車の中で年越し…まあ落ちてても一般参加するだろうから年越しは電車内で確定なー。