2009年8月30日
ゼロ
当選した福田えりこ氏がインタビュー中で悪のすくつ…って言っててニヤニヤしてみたり。
ああいう人も某大型掲示板見てるのなー。
いろんな自民の人が落選してる中、ちんぱんが当選したのはちょっとびっくり。
みんすがどこから財源をひっぱってくるのか楽しみな-。
でも彼の国の属国になるのはかんべんなー。


2009年8月29日
東京マグニチュード8.0
えーっ!?という。
まさかこういう展開になるとは思ってなかった。
むふぅ。

化物語
斬新なー。
腸をもってぶんぶん振り回すとか。
おもしろい。

気になる
DSのラブプラス。
ただ残念なことにおいちゃんはDS持ってない。
…orz
か、買っちゃおうかな。


2009年8月28日
C77
申込み完了っ!

受付終了まで3時間というところで。
ゆっくりしすぎた…。
冬はコピ本で倫さんのを描く予定。

電池
アドエスを買ってから2年が経とうとする今日この頃。
電池の持ちが悪くなってきた。
…と思っていたらウィルコムから電池パック半額でどうですか?というメールが。
購入。
今のところ買い換える予定ないし、結構気に入ってるし。
携帯なのにWVGA!
ミニキーボード!
バイト中ネタをメモするのに重宝。
グーグルマップで地図検索重宝。
これでもうちょっと回線が速ければ文句なしなー。


2009年8月25日

秋も深まってまいりました。
って感じな今日この頃。
…冷夏なー。
布団に入ってじんわり温かくて気持よかったり。
気分は9月下旬。
明日はフォールブレードフィッシュでも食べようか。

ノミ
ふーがについてたノミがまだ生き残っていたらしく刺されてしまった。
ノミの場合ステロイド配合じゃないムヒだとかゆみが取れない。
ぽつんと水ぶくれになる。
3週間くらいかゆみが続く。
やっかいなー。
バルサン焚いておこう。


2009年8月22日
燃費
バイクの燃費が悪くなってきた。
多分チェーンと空気圧。
忙しくてメンテナンスしてる時間なかったもんなー。
注油だけでもしておこう。


2009年8月21日
頬骨
顔の輪郭がよくわかんなくなった。
特にほほから顎。
いろんな作家さんの絵を見て研究。
なんか鼻の位置とのバランスが狂ってたっぽい。
むぅ。

カントリーマァム
ずっと気になっていたけど食べたことがなかったので購入。
まいうー。
外さくさく、中しっとり。
バニラ味がよいな。


2009年8月20日
C77
オンラインで決済まで完了。
いやー便利なー。
サークルカットとかは28日まででいいし
便利なー。
さて、冬は何を描こうか…。
化物語、絶望先生にハァハァしてたり。
さらに具体的に言うと八九寺さんとか糸色倫さんとか。
というか、八九寺さんのOPがやばすぎる。
ずきゅーんとくる。
どうしよーかなー。

夏い。
八月も終わりに近づいてやっと夏くなってきた。
この天候のせいで野菜が高い。
キャベツが178円。
キュウリが2本で98円。
しばらくは肉食でいこう。

めろ〜ん
委託開始ktkrということでよろすー。
直りん
あと、オンラインのやつを準備中。
修正をモザイクにしなきゃいけなんで時間かかるのな。
毎度のことながら修正作業はストレス溜まる…。
うぅ。


2009年8月19日
うみねこ
ep5終わらした。
ネタバレるから細かい感想は書かずに…
おもしろかったー♪
これで思い残すことなく原稿やれる。
pkk


ごはん食べてて自分の頬肉をがりっと噛んでしまった。
血がどくどくでるほどにっ!
でも5分くらいしたらもう食べてもしみなくなった。
口の中って治りはやいな。


2009年8月18日
委託
とらさんで新刊の委託してもらえた!
おしえて☆ベアトリーチェ!
あと、今回はメロンさんにも委託してもらえることにっ!
今日ブツを発送したので開始したらリンク張ります。
よし、読んでやろうじゃないかという豪気な方がいたらよろしくです。


夏コミで仕入れてきた本を寝る前に読む幸せ。
MAEDAXが描いたマンガが載ってる本をゲット。
背景だけじゃなくてキャラも凄いうまいじゃないっすか!
あと現場のちょっとした裏話っぽいのも読めておもしろかった。


2009年8月17日
夏終了のおしらせ
参加された人、お疲れ様でした〜。
朝は涼しかったのに日中はやっぱり暑いのなー。
その暑い中、おいちゃんとこ来てくれた人ありがとうございましたー!。
買ってくれた人、さらにありがとうございましたー!
感想とか送ってもらえると超絶参考になったりします。
自分の描いたブツはどうしても主観が入っちゃうので…。
あと、おいちゃんが買い物行ってる時に来て声かけてくれた方、すんませんです(汗
伝言聞きました〜次回もがんばるっす。


ガンダム。
超すげー…。
いや、こいつは超の一言でいえるもんじゃねぇ!
なんというか…
すっげー。
すっげーかっけかったっ!
…と、神楽さんみたく言ってみたり。


その後はエヴァ。
超すげー…。
見ててふと、これはADVゲーにおける正解ルートなんじゃ?とか思った。
当然1回見ただけじゃよくわかんないトコも多い。
BD購入決定。
で、エンディングロールにC76会場で本買ってサインもらった氷川竜介艦長の名前が。
何か不思議な気分なー。
そういえば会場にネットスターに出てるあずまんとか白田秀彰さんとかも居たなー。
何か不思議な気分なー。
あー早くQ見たい。

拍手レス
>>ロックが解除でくなく、ミクの部屋にはいれません。
>>ヒントを・・・「ここ」をみてもだめでした。
申し訳ないっ!勘違いをしてたっ!
あの説明でわかっちゃったら超能力者ですっ!
えーと、ベッドを正面に見た位置で右上にあるスイッチを押してくだされ。
スイッチが光ったら部屋の照明を消します。
これで解るはず。
わかんなかった場合
satouあっとsantouhei.com(あっとを@に変換よろす)
までメールぷりーず。


2009年8月15日
しゅっぱつ
準備終わって電車にのるだけ〜。
冬コミの時は乗車がギリギリになってしまったんで今回は余裕をもって。
何事もギリギリはだめなー。

拍手レス
>>みくさんといしょのPASSがまったくわかりません(泣) ヒントをおねがいします。
らじゃ。
まず上のボタンを押したときに出る音、音はうぐいす、せみ、すずむし、無音。
四季に対応してたりします。
後は上のボタンと下のボタンの関係。
上のボタンを押した後、その音が春から数えて何番目にあたるかを下のボタンに…。
という感じです。
それでもわかんない場合は
ここ
をみてくだされ〜解答があったりしますよ。


2009年8月14日
4コマ
久しぶりに4コマ描くと異様にコマがちっさく感じる。
ストーリーものとは別の描き方が必要っぽいなー。

拍手レス
>>|・ω・) ぴーっ時代お世話になったぴーっです。
>>コミケ遊びに行くと思うんで頑張ってくださいぬ
おひさですー。
終了の16時までいるんで遊びに来てくだされ〜。


2009年8月13日
熱帯
夜。
なんか夏みたいに暑いじゃなかっ!
…ということでお墓参り行ってきた。
今年はコミケと重ならなかったんでお墓にばっしゃーんと水を掛けられた。
で、住職さんと世間話をして帰宅。
夏。

うみねこ4コマかきかき。
キャラの中の人とかほかのアニメも知らないと楽しめないかも…という中級者仕様。
大丈夫…な。
夏。


2009年8月12日

刷り上がり届いた-っ!
誤植見つけたーっ!
orz
うぅ、何回も読み直してて気づかないってなんたる不覚…。
次は絶対ないように気をつけよう。
というかもっと余裕もって入稿出来るように気をつけよう…。

地震
昨日の朝、ネタ出しやってたらなんか揺れた。
ぐーらぐーらと10秒くらい?
地震、おおいなー。

切符
東京行きの切符、当日乗ってから買おうと思ってたんだけどUターンラッシュ中か?
電車なんで乗れないってことは無いだろうけど…混むかなー?
指定席取っておこうか迷い中。


2009年8月10日

新刊なんか出てないかなーとTSUTAYAさんへ行ってみた。
ゼロの使い魔、狼と香辛料購入っ!
とりあえずゼロから読み始めてるところ。
おもしろいなー。


2009年8月7日
ブルースクリーン
実家のPCが立ち上がらなくなったとのことで修復作業へ行ってきた。
VISTAもSP2になって安定してきたと聞いてたのなー。
後々わかったけどサービスパック入ってなかったorz。
セーフモードでも立ち上がらなくなった
しょうがないんでHDD取り外してうちに持ち帰ってバックアップ。
で、取り付けた後OSの再インスコ。
…しようと思ったけどエラーでインスコ出来ない最悪パターン。
色々かまってる内に突然起動出来るようになった。
なんだこりゃ?
とりあえずサービスパックだけインスコして帰ってきた。
なんだこりゃ?


2009年8月6日
チェック
C76のカタログチェックをした。
むぅ、レンジ氏、西館ですか…なんでだろー。

お好み焼き
久しぶりに作った。
鰹節用意するの忘れてた。
買いに行くのめんどくさかったんでナシで食す。
むぅ、ナシでもそこそこおいしーな。
粉:水を今までの1:2から1:1.5にしたらふんわり出来るようになった。
マジカル郷田シェフ。


2009年8月5日
C76
特設ページ作ったー。
着々と準備が整い中。

原稿中、これが終わったら…と思っていたこと。
・ラーメンを食べに行く。
・網戸を張り替える。
・部屋の掃除。
全部やった、さっぱりしたっ!
で、残りはC76終了後…
・ガンダムを見に行く。
・地元の映画館じゃやってないエヴァの破を見に行く。
むふぅ、楽しみな。

イラっ☆
網戸の張り替え用に新しいのをホムセンまで買いに。
駐車場でバックで入れようとしてたらサクッと割り込みされた…。
こんな些細なことでイラっとするおいちゃんって小さいなーと思いつつ、混んでいる時は頭からスパッと入れた方がよいと学習した今日この頃。
それ以前に家から出ないのが一番良策な。


2009年8月4日
キタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!
ということで無事入稿しましたよ。
うぅ、長い戦いだった。
とりあえず寝ます。
特設ページとかは起きてから〜zzzorz。


2009年7月27日
原稿
16Pまで終わった。
あと6Pっ!
そして締め切りは3日後っ!
うぅ…まにあえー。

化物
化物語がすげー。
なんとう新感覚。