2009年7月27日
原稿
9Pまで終わった。
あと13P…くぅ…や、やるしかないっ!

拍手レス
>>ミクの音のやつ教えてください
はいな、ココを参照してくだされ。
しかしヒントナシで解けた人ってどのくらいいるんだろ。
というかいるのかな…(汗

覚醒音
眠くなってしょうがないときはおもむろにヘッドホンを装着。
大音量にしてぶたのごはんをかける。
ヘッドバンキングをする。
テンション上がると眠気さめるのなー。
耳が痛くなるのが難点。


2009年7月15日
下書
終わった〜。
さーペン入れに入ろう。


2009年7月13日
表紙
表紙と裏表紙完成。
あとは本文。
おふぅ。

タブレット
筆圧が高いとき線がぶれるなーとか思ってたけど謎が解けた。
紙で筆圧が高い場合、紙に芯が埋まって抵抗になるのな。
タブの場合埋まらないからつるつる滑っていくだけ。
なるほどなーと妙に納得した今日この頃。

東京マグニチュード8.0
うほっおもしろい!
続きが早く見たくて原作〜と検索したらこれ、オリジナルアニメなのなー。
うぅ、早くつづきplz。

懺・szbs
さのすけいたーっ!
前回のあらすじの声だれだ?と思ったら千和さんですか。
すげーな。
MAEDAX-RのR…リターンか?と思ったらRomanですか…。
前田さん…。

化物語
前半のブラパンツ攻撃普通にえろす。
ストーリー的にも普通におもしろい。
新房監督、普通にセンスいいすなー。


2009年7月12日
原稿
下書残り3P…。

拍手レス
春夏秋冬の音が法則になってたり。
春の音はうぐいす、夏の音はセミ、秋の音は鈴虫、冬の音は無音。
これは昔おいちゃんがハマッたミストってゲームにあったパズルなー。
あれをヒント無しで解いたときは鳥肌きた。
時間ができたら途中で止まってるのを終わらせたい…。


2009年7月9日
V-RAM
絵の上手な人は脳のV-RAMがいっぱいあると思ったり。
特に下書ナシで一発描きする場合、イメージを紙に書く代わりに脳内で下書してる気が。
おいちゃんの場合処理能力はやっとオンボードのビデオチップを卒業できたくらい?
…卒業できたと信じよう。
レンジ氏とかはハイエンドのを3枚差しくらいした感じかなー…。


2009年7月7日

豚汁をやられてしまった。
むぅ、この季節はやばいな…作って1日、ちゃんと火も通していたというのに。
汁のみ醸されちゃってて具は大丈夫だったのが救い。
ザルで腐敗汁のみ取り除いて新しい味噌汁に具を入れ替えた。
この前ももやしをやられた。
作ったら冷凍にしよう。

プリンセスラバー
男子の夢が詰まったハーレムアニメ。
なるほどエロゲが原作ですか、これは原作やりたくなる。
で、原作のHP見ようと思ったら404…。
アニメからポロロッカでアクセス集中で鯖落ち、と勝手に予想してみたり。


2009年7月6日
SZBS
懺期やっとはじまったー!
やっぱおもしろいなー。
MAEDAX-Gに加えて畑先生も出演ですか…さすがなー。
今期はシャフト+新房作品がもう一個、化物語。
こっちは原作まったく知らなかったり。
ということで新鮮な気持ちで見れたりする。

セミ
昨日鳴き始めた。
去年はいつだったかなーと思ってログ見てみたけど書いてなかった。
残念。

原稿
下書16P目終了。
3Pシーンの全身絵でしかもムズイ構図。
まだ1コマだけだったんでよかった。
あせるー。


2009年7月4日
睡魔
ソファーに寝そべって猫と戯れていたと思ったら朝になってた…。
おかしい。
こんなの初めてーっっ!
orz

拍手レス
>>みくさん全然わかりません。たすけてください!
らじゃ。
とりあえずこのページを見てみてくだされ。
んで、さらにわかんないトコとかあったらまた拍手なりメールなりで連絡よろです。

>>|∞゚)児童ポルノ禁止法改正案、今国会成立へ
>>18歳未満の裸、水着姿、18歳未満に見えるもの裸、水着姿などの写真、絵などの単純所持規制
>>これ通ったら同人描けなくなっちゃうよ
これなー。
写真はわからんでもないけど絵はナシだろーと。
おいちゃんの予想だと多分通らない…通ったとしても絵の部分は修正されるんじゃないかと。
もしこのまんまで規制されたら明確に憲法違反なんじゃ…。


2009年7月3日
いつの間にか
7月になってる。
一時暑くなったけどまた気温が下がってトレーナーとか着てる始末。
特に朝、夜は肌寒いのな。
セミとかいつ鳴き出すんだろ…。

うみねこ1羽
むぅ、なかなかよさげじゃないですか!
なんというか金蔵がかっけー。

原稿
15P目下書中。
計画じゃ一週間で3Pは描く予定だったのに…。
遅いなー。