2009年4月30日
ヘルメット
今使ってる10年モノのヘルメット、シールのドひび割れとか色々不具合が多くなってきてたんでついに買い換えることにした。
何か良いのないかなーと見ていたらシステムヘルメットというのを発見。
フルフェイスタイプなのにメガネを付けたまま装着可能とな?
おぉ、かっけー。
ポチった。
早く到着しないかなー。


2009年4月28日
交換
注文していたブレーキパッドが到着したので早速交換してみた。
で、早速試走してみた。
…うほっ、いい具合。
ついでに苦手なUターンの練習。

…こけた orz

というオチは幸いつくこともなく(こける寸前は何度かあったけど…)ちょっとだけ上手になった気がしないでもない今日この頃、給付金はこのパッド代金として消えていったとさ。

原稿
エロスシーン突入。
ほほーい。


2009年4月26日

降って気温が低下。
久しぶりに暖房つけたり。
といっても灯油はもうないんで電気ストーブ。
それでもちょっと肌寒かったんで毛布をかぶりながら作業。
明後日くらいから晴れ続きで気温も上昇するみたいな。
あー夏が待ち遠しい…。

白髪
けっこう生えてきた。
うちのじーさまが白髪だったんで将来的においちゃんもなるんだろうなと。
髪の毛だけじゃなくて体毛にもちらほらと。
おもしろいなー。

原稿
アスモ、さくっと描けてちょっと良い気分。
やっぱこういう簡単な構図は楽ちんな。


2009年4月23日
いっしょにトレーニング
これはっ!…かなり気になる。
どのサイトも動きがしっかりーとか評判よろしいし。
ただし、もし買ったとしても見てるだけになるんだろーな。

ver1.5
BF2のパッチが出たらしい。
あぁ良かった、アンインスコしてなかったら絶対パッチ当ててやりまくってるよなー。
今でさえ再インスコして…とかいう誘惑にかられるし。
夏Cが終わるまで我慢〜。

エア
バイクのブレーキがいまいちかっちりしてないんでエア抜き実施。
左側のキャリパからボコっと空気が…。
よし、これで完璧っ!なはず。

原稿
アスモ登場。
あー早くエロスシーンにたどり着かないかな。
やる気ゲージが跳ね上がるし。


2009年4月22日
メニュー
お好み焼きを作ったらおいしくできた。
屋台で売ってるのの3倍くらいの大きさなのに材料費\200。
しばらくこれを主食にしてもいいな。

3期
絶望先生の3期が7月からスタートktkr!
たのしみなー。

姐さん事件です
追突して逃亡中に検問破りして橋からダイブした60過ぎの人。
ちょっ…大島の橋って何回か通ったことあるじゃないですか。
…心霊スポットとかになるんだろーなー。

クレ
自転車のハンドル部分が錆び付いてきた。
556を塗っておいたんだが流れてしまったみたいな。
よろしい、ならば666だ。
ということでホムセンでクレ666を買ってきた。
船舶用潤滑防錆剤ということで556より流れにくいそうな。
しばらく様子見。

原稿
むぅ、ちょっとペースが遅いか?
計画を再確認な。


2009年4月17日
それ散る
桜もう葉桜。
お花見は明日まで。
むぅ、桜予報士大当たりな。

いんちゅ
いんちゅおす4、2048の感圧だそうで。
すごそうなー。
でもデザインがもう一つ好みじゃないなー。
でもワイドいいなー。
でもコミスタまだ対応してないなー。
…まだ待ちかなー。


2009年4月16日
ハンバーグ
タマネギ抜きなハンバーグを作った。
…おいしかった。
もうちょっとレパートリーを増やそう。


2009年4月15日
ラーメン
夜中、無性につけ麺が食べたくなってラーメンショップまでドライブ。
なんとか閉店15分前に到着…あ、あれれ?なんか薄暗い。
案の定、今日はもう終わっちゃいましたー、と店員さんに謝られる。
しょうがないんで家でチャルメラを食した。

TKHS
今週の絶望放送は番外編でThe神谷浩史Show。
むぅ、さすがアジアナンバーワン声優でベストパーソナリティ受賞者…。
素晴らしくおもしろかった。
でもせっかくTKHSやったんだから久米たんもゲストで来て欲しかったな。
にょーん。


2009年4月14日
春アニ
一通り出そろった気分。
おいちゃんの視聴続行作品は…
咲、シャングリラ、けいおん、バスカッシュ、クイーンズブレイド。
冬アニよりアタリ作品が多くて嬉しい今日この頃。

アンインスコ
時間があるとついついBF2を起動しちゃってたんでアンインスコした。
発売からずいぶん経つのに飽きないのなー。
中毒性高す。
これで少しは原稿に集中できるかな。

拍手レス
>>らぶ☆みんDLしました。
>>要望を聞いていただきありがとうございました。
>>やっぱりかがみんはかわいいですね。
いやー、喜んでもらえるとおいちゃんも嬉しいっす。
やっぱかがみんはテッパンなー。


2009年4月10日

昼間、会場を通りがかったら満開。
人もいっぱい、県外ナンバーの車もいっぱい
サザエさんのOP効果か、高速料金値下げの効果か…。
おいちゃんは通りがかったとき見ただけでおなかおっぱい。

原稿
やっと1P目下書終わり。
むぅ、どうも集中できないな。
こんな時はBGMを変更…アニラジからアニソンへ。
HANAJI、かっけーな。

拍手レス
>>かわいいです
あざっす☆
表紙、よく見たらベアトと真里亞の髪飾り描いてないや。
背景描くとき一緒に修正しよう。


2009年4月7日
差替え完了
DLSのらぶ☆みんに"こなたxかがみ"の短編が追加完了〜。
もうすでに購入しちゃってるよって方はもう一度落し直すとちょっと幸せになれるかも…。

けいおん
すげーなっ!
特にED…かっこよすぎてぞわっとした。
お気に入りはもちろん澪。
さすが京アニなー。


2009年4月5日
完了
バイクのメンテナンスオワタ\(^o^)/
フューエルフィルター、フューエルホース、Fキャリパーのピストンパッキン交換な。
前回パッキン交換したとき無知なおいちゃんは潤滑剤としてシリコンスプレーを使用。
当然、ブレーキオイルがにじみ出る始末…。
その教訓を生かして今回はきっちりラバーグリスをぬりぬり。
ブレーキの効きが素晴らしく良くなった。
後はブレーキホースをステンレスに、パットをもっと効くのに替えれば完璧な。
…いつになるコトやら。


暖かくなって咲き始めていた。
来週末が満開で見頃かな?
で、暖かくなるのは人の頭もおなじっぽい。
先日バイト中、同じ会社の運転手がお客さんにボコられたそうで。
しかもそのお客さん、常連の人でおいちゃんも何度か送ったことがあった。
なんでも、車に乗るときに誤って側溝に落ちてキレたらしい。
結局その常連さんは警察署にお泊まり。
建設会社の社長で孫もいる歳なのに傷害ですか…。
なんだかなーな気分になった今日この頃。

原稿
なんとか違和感の原因を特定できた。
肩幅が広すぎたのと腰幅が太すぎたのと太ももが短すぎた。
想像で修正しててもわかんなかったからアクションフィギュアでポーズを再現。
描いたのと見比べてようやっと。
背景のパースが歪んでいたのも間違いの元だった。
さぁ次いこう♪


2009年4月3日
差替え
オンラインDLサイト用のらぶ☆みんに"こなたxかがみ"の短編を追加〜。
現在審査中なんであと1週間くらいしたら差替え済みのになるかと。
差替え終了したらまたお知らせをば。

原稿
くぅ、やっぱり俯瞰の構図はダメだっ!
もうどこが悪いのかがわからん。
でも描かなきゃうまくならないっ!
…初めて描くポーズとか構図は、お手本が欲しいな。
うぅ。


2009年4月2日
到着
注文してたバイクの部品が到着した。
今回注文したのは…
ハンドル、グリップ、フロントキャリパーのピストンパッキン、フューエルフィルター。
さっそく曲がっていたハンドルを交換。
グリップの取り付けに手間取ったけどなんとか完了。
ついでに伸び気味だったチェーンの調整も実施。
さらに清掃&注油も。
これでちょっと燃費が良くなるはず。
パッキンの交換は時間がかかるからまた今度にしよう。
機械いじりは楽しいな。

原稿
1P目をかきかき。
むぅ、上手く描けない。
今回は多少時間に余裕があるはずだから納得いくまで修正しよう。


2009年4月1日
ぴくしぶ
R-18のランキング80位に入ってるよって運営さんからコメントが来てた。
むふぅ、評価してくれた人とか見てくれた人ありっす☆
最近モチベーションがいまいちだったけどちょっと回復した。
うっうー。

原稿
本文下書開始。
さあがんばって行きましょう。