2009年2月26日

電気式の秤が壊れた。
保証期間中かなーと思って保証書みたら購入から4年も経過してる。
もちろん保証期間外なんで新しいの買わないと…。
原因はけっこうな量の水をかけちゃったことか?
液晶部分が内側から曇るくらいだからしょうがない。

ネーム
見直し中…。
で合間をみて表紙のラフも。
3Pむずい。


2009年2月25日
とらどら
ラストでキタ――(゚∀゚)――!!…という感じな。
来週が楽しみでしょうがない。

ネーム
しっくりこないところをひたすら修正。
次の日見るとやっぱり違う→修正…を繰り返す
何というか、決断力がないのな。
うー。


2009年2月23日

久しぶりにBF2をやってみた。
8時間ぶっ通しで遊んでしまった。
発売から何年も経つってのにけっこう人いるのなー。
参加したサーバーがルール無用のトコだったんでずっとバンザイアタックしてた。
輸送ヘリにC4貼付けてタンクやAPCにダイブ。
超楽しかった。
けど1日潰れた…。


携帯に動画撮影機能が付いてるのに気づいた。
で、小次郎先生を撮影。
綿棒と小次郎先生
最近の携帯はすごいのなー。

ネーム
とりあえず一通り終了。
ちょっと見直してみたら違和感バリバリだった。
ということで修正作業開始な。


2009年2月20日
ネーム
19P目まで。
あと5P…ただし例のごとくオチが出来てなかったり。
何通りか候補はあるけど”コレだ”というのが無い状態。
考えよう。

追いついた
まりあ†ほりっく。
色々とフリーダム…さすが新房監督&シャフト。
ラジオもあるみたいだから聞いてみないと。


2009年2月19日
メスメス変換
Dsub15ピンのメスメスアダプターが欲しくて電気屋さんに行ったけど売ってない…。
しょうがないんでちょっと気になってる1TBのHDDを物色。
た…高いっ!
これなら送料とか払ってでもネットで購入した方がいいな。
結局マウスパッドだけ買ってきた。
家電製品価格の地域格差を実感した今日この頃。

ネーム
17P目まで。
今回のベアトxアスモx真里亞の3Pなんだけど…むずい。
むずいむずい。
下書もめっさ時間かかりそうな予感。
とにかく一旦最後までネームやってがりがり修正しよう。

ネーム
合同本の4コマ、5本。
表紙、いいイメージが浮かばない。
もっと妄想が必要な。


2009年2月17日
ネーム
12Pまで。
あと表紙のラフを描いてみたり。
どうしようか悩んだ場合はとりあえず最初に思いついたイメージで。


2009年2月15日
七姉妹
煉獄の七姉妹が着ている服の構造が謎。
エンジェルモートの制服がベースで上半身にシャツ+ジャケット。
ジャケットで隠れているシャツの裾ってどうなってるんだろ?
スクミズの中にしまってる?それともジャケットから隠れるくらい短い?
見栄えを考えるとスクミズにしまうのはないよなーとか考えたり。
むずかしす。

ネーム
9P目まで。


2009年2月13日
ネーム
6P目まで。
あぁ2月も半ばだってのに…。

ごはん
骨付き鶏肉をフライパンでじゅぅじゅぅ。
ガブッとかぶりついたら生焼けだった…。
むぅ、やっぱりフライパンで焼くだけじゃ火が通りにくいのな。
しょうがないからレンジで再加熱。
次からはからあげにしよう。


2009年2月12日
外出
ネームがにんともかんともなので気分転換にお買物へ。
ひらせいにて1本39円のコーラとレモンライムを2箱購入。
超ヌノヤで枕カバー購入。
TSUTAYAでポーズ集購入…しようと思ったけど悩んだ末見合わせ。
今後もう1回欲しくなるようなら買うことにしよう。
んで、そばにあるスケートパークで久しぶりに滑ってみた。
当然のごとく現在絶賛筋肉痛。
体力の衰えがやばす…でもなかなか楽しかった。

原稿
ネーム4P目。
エロスシーン突入で徐々にみなぎってきた。
この原稿の他に合同本も進行中。
そっちはうみねこの健全本。
ネタ考え中な。

拍手レス
>>しっかし、絵のレベルあがりましたなぁ。
>>素人意見ですが、エロさから見て間違いないでしょ。
>>壁配置は目前!?
あざっす!
大きな崩れはだいぶ無くなってきたような気がする今日この頃。
でも理想型にはまだまだ及ばない今日この頃。
妥協しないで描いてれば「これっ!」というのが描けると信じてがんばりますよ。
壁は…まだまだ果てしなく遠いのです。
壁の人たちの画力はすごすぎなー。


2009年2月9日
サークルカット
登録してきた。
さぁ、ネームの続きをしよう。


2009年2月6日
サークルカット
ペン入れおわた。
トーン、どんな感じにしようか試し中。
描き慣れてないと時間かかるなー。
目が単調すぎる気がする…もうちょっとなんとかしよう。


拍手レス
>>ki
来世は木になりたいんですね、わかります。
絶望放送で後藤さおりさんが言ってました。
おいちゃんも来世は是非、木になりたいですな。


2009年2月5日
サークルカット
下書終わり…と思ったらベアトの右手を描き忘れてる。
あと、ちょっと右に寄ってるな。


2009年2月4日
サークルカット
ベアトと真里亞がハグしてるとこにした。
…なんか上手く描けないと思ったら今まで描いたことないポーズだった。
一応それっぽくなったところでタイムアップ。

顔以外はアタリだけ…。

ネーム
3P目カキカキ。
…思いついたのをとりあえず描こう。
後から直せばいいんだしな。


2009年2月2日
C76
申込みしてた。
後はサークルカットうpするのみ。
オンラインは不備の可能性が激減するからとても良い。
締め切りも郵送より長いしな。

バクマン
遅ればせながら1巻を読んだ。
おもしろいっ!
続き読みたいっ!
…久しぶりにジャンプ買ったよ。

ネーム
進まないっ\(^o^)/
ダレてるな…気合い入れないと。
よしっ明日からがんばる!!