2009年1月31日
原稿
ネーム2P目とか。
考えすぎで進まない?
1回目から完璧なネームにしようとするからダメなのなー。
って前にもこんなこと書いてた…。
うぅ、進歩がない。


2009年1月28日
原稿
ネーム開始。
マモンじゃなくてアスモだった。

ちょこちょこと修正。
真里亞はこんな感じで、ベアトはもちっと修正するかもわからん。
アスモのキャラデザはまだだったり。


2009年1月27日
原稿
プロット進めつつ練習してみた。
むぅ、なんか違う…。


2009年1月24日
-6℃
この冬一番の寒さだった。
道路がりがりでつるつる…うぅ、運転疲れる。

次のネタ
おおまかな話の流れが出来た。
ベアトと真里亞とマモンが絡むお話。
もちろん胸の大きさはでちゅーんする方向で。
明日からプロットに入る−、うーっ!


2009年1月23日
回復
18日から風邪で寝込んでしまった。
風邪で病院に行ったのは何年ぶりか…。
寝っぱなしだと腰が痛くなるのな。
ぶり返さないように気をつけよう。

開始
ダウンしてる間にC75のオンライン版が販売開始…。
本と違うとこは修正方式がベタ消しかモザイクかのみな。
よろですー。

ベアトかわいいよベアト。
布団の中で熱にうなされつつも根性でEP4まで完了。
EP4のティーパーティはまだだけど…。
んで、今のとこ一番のお気に入りキャラがベアト。
アニメ版のキャラデザがどんな風になるか楽しみな。
あと誰が声を担当するのかも。
蔵臼の声をムスカの中の人がっ!
…とかあったらおもしろいのになー。

次の本のネタ
ベアトと真里亞の方向で。
これから色んな妄想をふくらませます。
きひひひひ。


2009年1月17日
決めた。
うみねこにしよう。
ゲームは1しかやってないけど…(;´Д`)
これから4まで一気にやろう♪


2009年1月15日
変更?
よつばとを読んでたらえなとみうらの話を描きたくなった。
絶望放送を聞いてたらさのすけと日塔さんの話を描きたくなった。
あ、ひよりんとパティの話もよさげだしうみねこも。
ああ、なんかぶれぶれなー。


2009年1月13日
登録
DLSとDMMに登録完了。
DL版の場合、修正をモザイクにしなくてはいけない。
むぅ、めんどくさくさ〜。

暖房
今まで電気ストーブで凌いでいたけどちょっと灯油ストーブを試してみた。
…あ、あああ、暖かいっ!
コスパも電気に比べると素晴らしく良い。
最近24h灯油を買えるスタンド見っけたしこれからは灯油なっ♪

オリジナル
ネタを考えつつキャラデザをする。
髪型は…ツインテール以外考えられないっ!
目は…つり目以外考えられないっ!
あー、なんかもう少しバリエーションを増やさないといかんなー。


2009年1月12日
模様替え
ディスプレイ貯金が貯まったので念願の液晶x2とでっかい机を購入。
9日から始めた模様替えがやっとオワタ。

すげー、秘密基地みたいな。
後はこの環境に見合うだけの画力をつけなければ…(;´Д`)

納品
虎さんにC75の本を納品完了。
模様替えに熱中しすぎて納品書を郵送するのが遅れたのは秘密の話。
というわけでもうちょっとしたら委託販売始まると思いますよ。
よろしくです〜。
と思ったらもう販売始まってるじゃんっ!
リンクC75新刊・アルコールは脳細胞を破壊する
虎さん仕事はやっ!

拍手レス
>>お疲れさまです 練習日記の12月が飛べません!
うっぷす、リンクし忘れてたw
修正したんでもう大丈夫です。
情報さんくす〜!

みくさんといっしょ、いきづまった場合はまず攻略ページを見てくだされ。
さらにわかんない場合は拍手米とかメールとかで連絡お願いします。
ノシ


2009年1月8日
考え中
オリジナルのをどんなのにするか考え中。
とにかくいっぱい書き出してその中から選ぶ。
選んだのに肉付けしてハァハァ度合いを上げていくのな。
…むぅ、どうも難しく考え過ぎちゃう。
気楽にいこう。

寒気
明日辺りからまた寒くなるそうで…。
今のトコ雪は積もってないけどそろそろ来るかな?
あー、冬はイヤなー。
あと2ヶ月くらいすれば徐々に暖かくなるはず。
はやく春こい。


2009年1月6日
環境設定
コミスタの環境設定をしつつなぎ様を試し書き。

前髪のバランスがむずかしす…。


2009年1月5日
クリーンセンター
2往復してきた。
ゴミの量、1.5t…って、よく床抜けなかったな。
もっとちょくちょくゴミ出しすることにしよう。

予定
今年の予定は1〜4月にオリジナル1本、4〜7月にコミケ用1本、8〜11月にコミケ用1本。
研究テーマはスピード。
どうやったら速くハイクオリテーなのをかけるのか、と。
むふぅ。


2009年1月4日
大掃除
終わったー。
すっきりした。
後は明日クリーンセンターまでゴミを運ぶだけなー。

拍手レス
>>(〜´-`)〜風見鶏と申します。
コミケ三日目で既刊・新刊を一揃い取り置き戴きまして、本当に有り難う御座いました。
帰宅してからじっくりと拝読させていただきました。
梨花ちゃまではひぐらしを少しだけプレイ+ネタバレ情報を少々嗜むくらいでしたが、「そんなことはいいからエロスだプルァ!」と云わんばかりで梨花の可愛い所にニヤニヤしてしまいました。
続けてらぶ☆みん、アルコールは脳細胞を破壊すると続けて読ませていただいて、可愛いかがみが攻められたり攻めたりしてて超満足です。
小悪魔的な顔で笑ったり、だらしなく開いた口元が濡れてるとか、そんなシチュがツボにヒットであります。
えろいのもそうですが、絵もたいへん丁寧でシャープになられていて、只只すごいなぁ、と。
ミクさんと一緒はリモコンを探す所で詰まり掛けましたが、何とかその後は順調に進めて最後まで行けました。
こう、ラブラブで主人公視点というのは感情移入が出来てたいへん臨場感が(っ´▽`)っ。
エッチの内容も自分好みでラストまでノリノリでプレイさせていただきました。
欲を言うと一度クリアしたら、途中からスタートとか、区切りのいいところの再生モードなんかあれば更に良かったのではないかと思いました。
では、長くなりましたが、たいへん充実した時間を過ごさせていただきました感謝を篭めて、〆にさせていただきます。
有り難う御座いました。
そして次回も楽しみにしています。
リモコンは見えてる部分が小さくて気付かない人が多いのだと思います。
いっそあそこだけヒントページに画像リンクさせたほうがいいかもしれません。
自分は20分くらいで突破しました。

おぉ、感想ありです。
みくさんといっしょ、画像リンク、早速付けることにするっす。
再生モードもよさげなんで次にゲーム作る時は付けることにするですよ。
何にせよ楽しんでもらえたようでよかったっす。
おいちゃんは褒められて伸びるタイプですからー( ^ω^ )
でわでわ、今年もよろしくです。


2009年1月3日
大掃除
去年やってる余裕がなかったんで今頃。
むぅ、汚い…ゴミもいっぱい。
6時間ほどかかってようやく2/3くらい終了。
1日じゃ終わらないとかアレだな。
明日には終わりそうな。

拍手レス
>>少し遅れての、あけましておめでとうございます(笑)
以前、ミクさんと一緒の巨乳版が出たら絶対買うと言った者です(笑)
今のところはミクの巨乳はないんでしょうか??
あけおめっす。
おっぱいなんて飾りですっ!偉い人には(ry
というのは定かでないですが、おいちゃんは…ひんぬー大好きっ!
ということで巨乳版は今のトコ予定無しっす。
でも大丈夫、あなたもすぐひんぬーの良さに気がつきます。
多分。

>>体験晩DLして○○○のパスワードらしき見つけたのですがコード入れてもなにもならないしまったくわかりません。。。
らじゃ。
まず、パスワードの他にキーカードが必要っす。
キーカードを取るためにはリモコンが必要っす。
というわけでまずはリモコンを探してくだされ。
リモコンの場所ヒントは→ヒントページ←
それでもあかんって場合はまた質問くだされ。


2009年1月1日
あけおめことよろ
新年画をカキカキしてる元旦。
実家からビール1本お持ち帰りして飲んだら頭痛が痛い。
さー、今年も画力うpにがんばりますよー。

拍手レス
>>新刊買わせて頂きました。
>>最初のページをみて桜藤祭ベースの話かと思った・・・・
お話的には「こなたとひよりが書いた同人誌を読んで悶絶するかがみ」、でした。
でも確かに最初のページからみると桜藤祭ベースに見えるなー…。
次はもっとわかりやすい導入を心がけるっす(_´Д`)ノ

>>初めまして、まぐろと申します。C75お疲れ様でした。
>>みくさんといっしょを購入しました。全然先に進めさせんー><;
>>キーワードっぽいのがライトアップされたところまではわかったんですがgggg。
>>行き詰ってしまって泣きだしそうですorz
らじゃっ。
まずはどぞ。→ヒントページ
さらにわかんなかったらまた米とかメールとかで連絡ください〜。