2008年10月31日
ふゆこみ
当選だったー。
スペースは火曜日 東地区 "タ" ブロック 38bとのこと。
印刷屋さんの締切り日も決まってた。
うう…急がないと。


2008年10月30日
原稿
11P目半分くらい…。


2008年10月27日
原稿
10P目下書中…。


2008年10月26日
物欲
液晶ディスプレイ欲しい。
机欲しい。
チェアー欲しい。
ジッポライター欲しい。
周期的に物欲に襲われるけど今あるので十分なー。
しかしソニーのMultiscan17sf9ってディスプレイは丈夫・。
今年で13年目突入なのに普通に使えちゃうし。
ソニータイマー付け忘れかー。

ペペ
最近麺類を食べてないなーと思ったのでぺぺろんちーのを作った。
ニンニクを大量に入れて。
むぅ、おいしい…けど何でニンニク食べると喉渇くんだろ。
げっぷが強烈な臭気を放っている今日この頃。

原稿
9P目下書中。
ねむい。

拍手レス
>>トマトジュース飲む猫って初めて見ましたw 可愛いですね! 

おいちゃんもまさか飲むとは思ってなかったのでびっくりですよ。
今回伊藤園のジュースだったんだけどいまいちだったなー。
トマトジュースはカゴメのが一番好みかもわからん。


2008年10月22日
ガソリン
下がってきた♪
この調子で以前のようにリッター100円きらないかなー。

トマトジュース
コップに入れておいたトマトジュースに興味を示す小次郎先生。
試しに小皿にとってあげてみたらぺちゃぺちゃ飲み出す始末。
むぅ、猫ってトマトジュース飲むのか。
海苔を食べたり、トマトジュースを飲んだり、ヘルシー指向だな。
 

原稿
7P目終了。
うぅ…目指せ1日1P。


2008年10月20日
外出
起きてから小次郎先生の姿が見えない。
お気に入りのおもちゃとコンビニ袋をカサカサさせても姿を現さない。
おっかしーなーと思いつつ原稿作業開始。
しばらくしてご飯の時間になっても現れない。
家の中を隅々まで探してみたけどいなかったので一応玄関のドアをオープン。
…いた。
昨日コンビニまでアイス買いに行った時に出たのかなー?
きっちり閉めたと思ったのに。
外で遊んで埃だらけになって満足げだったので洗うことにした。

ロールキャベツ&ソーセージ

今日の一品。

原稿
6P目終了。
進行がかなりアレなのでここの更新少なくなるであります。


2008年10月17日
原因
チョークの調整をしているときに燃費悪化の原因が判明した。
燃料ホースに穴が空いてた…。
どばどば出るほどの大きさじゃなくて、じんわりとしみ出ていた感じ。
はしっこの方だったんでその部分をカット。
これで大丈夫なはず。
さすがに10年こえたバイクは色々不具合が出てくるな。

原稿
6P目下書中。


2008年10月16日
燃費
バイクの燃費がリッター14kmと急に悪くなった。
怪しい箇所を点検してみたところチョークを引いても戻しても反応ナシ。
多分中途半端に引いた状態になってるんだろうなー。
早いとこ直さないと…。

原稿
6P目下書中。


2008年10月15日
カレー
タマネギ・じゃがいも・にんじんがお安かったのでクッキング。
10人前作った。
むぅ、やはり自作のはレトルトよりおいしいな。
3日は持つな…腐らせないように気をつけよう。

原稿
5P目下書終了。
あわわ


2008年10月13日
乾燥
唇カサカサするなーと思って湿度を見るとLOと表示されている。
20%以下ということか。
寒くて電気ストーブを点けたからかー。

原稿
4P目やっと終了。
あぁもう計画よりかなり遅れてる。
なんとか取り戻さないと…。


2008年10月11日
食欲
小次郎先生、最近ごはんをいっぱい食べたがる。
やっぱり冬に備えて脂肪を蓄えるつもりなのか?
そういえば最近たぬきが轢かれているのをよく目にする。
この前なんて危うく轢きそうになってしまった。
たぬきが走行中の車の前を横断して、よし渡ったな…と思ったら引き返してきた。
なんとか避けられたけどきわどかった。
おふぅ。

原稿
4P目にある全身絵を書き終えた。
おふぅ…。


2008年10月9+10日
自転車
届いたので組み立てた。
むぅ、シンプルでかっけーな。
さっそく近くのスーパーまでお買い物に出かけた。
財布を持っていくのを忘れていた。
\(^o^)/

原稿
直せば直すほど違和感が…。
進まない。
\(^o^)/


2008年10月8日
原稿
3P目終了。
ワイシャツのシワがむずかしす。
プリーツスカートのシワがむずかしす。
ふぐぅ。


2008年10月7日
IYH
折りたたみ式自転車をポチっとしてしまった。
お値段は\10k。
昔は折りたたみ式の自転車なんて手の届かない存在だったのに\10kとは…。
早く着かないかなー。


2008年10月6日
掃除
PCの空気取入れ口に埃が溜まっていてファンの音がうるさい。
ということで掃除をば。
清掃後…おおぅ、素晴らしく静かな。
埃の主成分は小次郎先生の体毛。
冬〜夏の間に抜けたものが流入してしまったようだ。
今回は予防策としてすのこの上に設置してみた。
ちょっとは効果あるのかな。

原稿
下書2P目終了。
表紙、なんかいまいちな気がしてきた。
サベージの目の赤色がういてるんだよなー。
むぅ。


2008年10月4日
精米
この時期のコイン精米所は混雑するのな。
お米が無くなったので夕方、精米しにいったら3人待ちだった。
しかも無洗米に出来るマシンは農家の人が3俵くらい精米中。
くぅ、無洗米にしたいからわざわざそっちの精米所に行ったというのに…。
やっぱり日が出ている時間帯はダメだ…今度から夜間にしよう。

炭酸抜けま栓
ホムセンで発見したので購入。
これは良い。
どのくらい炭酸を保持できるか実験中。
現在2日目、でもシュワシュワ。

拍手レス
パスワードは大文字、小文字判定もあるので表示された通りになっ!


2008年10月2日
秋晴れ
午後零時起床、窓の外はあっぱれな秋晴れ。
…眩しくて目覚ましがなる前に起きてしまった。
むぅ、遮光カーテンが欲しいな。
そう思ってヤフーでググったら\3kくらいからあるじゃないですか。
近くのホムセンとかだと安くて\5kはしていたのに…。
こんどポチっとしよう。

原稿
2P目もうちょっと。
ネームの時調子に乗って全身絵を多めにしてしまった結果がこれだ。
まあとても良い練習になっているのは確か。
gnbru。


2008年10月1日
ポイントカード
よく行くスーパーのポイントカードを作った。
通常お買い上げ金額の0.5%がポイントとして溜まっていく。
木曜日、\1050以上のお買い物で3杯の1.5%に。
銀行よりもかなりお得な。

集中
描いても描いても上手く出来ない時はきつい。
しかーし、今までの経験上こういうのを乗り切るとレベルアップが待っている。
むふぅ…早く次のレベルに上がりたい。