2008年9月30日
下書
2P目カキカキ。


2008年9月29日
チャーン
余ってたエンジンオイルで掃除してから注油。
いままでジャラジャラ音してたのが無くなった…素晴らしい。
多分燃費も良くなっただろう。
それにしてもフロントブレーキの効きが甘い。
原因はパット?ブレーキホース?ディスクローター?
…多分全部なー(;^ω^)
まあ今年はもうすぐ乗れなくなるだろうから来年か。

下書
1P目終了。
なんとなくエンジンがかかった気分…アイドリングだけどなー。
あ、そういえば受付確認はがきが到着してた。
締め切りまで約2ヶ月…計画的にやろう。


2008年9月28日
チェーン
しばらくバイクのチェーンメンテしてなかった。
ということでホムセンにてクレのスーパーチェーンルブを購入。
さー、注油するぞーと思いつつ帰ってきたら日が落ちていて作業できず…。
明日やろう。

目覚まし
長年愛用していた目覚まし時計を壊してしまった。
7年間乙でした。
で、ホムセンに行ったついでに目覚まし時計もゲット。

電波式で温度と湿度とカレンダー機能が付いたイカしたヤツな。
\3kとちょいお高いブツだったけど長年使うモノだしいっかー。
今度は机から落さないように気をつけよう。

拍手レス
>>作者さいこー!
おいちゃんは褒められて伸びるタイプ。
やる気でてきたっ!


2008年9月26日

帰宅後、小次郎さんとおっかけっこをしていたら転んだ。
その際、壁に膝が当たったらしく気がつくと穴が…orz

接着剤を買ってきてとりあえず補修。
継ぎ目が判らなくなるようには直せなかったので部屋の模様替えをしてごまかすことにした。
やっぱり家の中で走るのはよくないな…。

原稿
1P目カキカキ。
宗介のデフォルメに苦戦しつつもなんとか良い感じになってきた。
バイトある日は進まないな。

拍手レス
>>一ヶ月が30日で一日500ml飲むとすると、500mlは125×30=3750円で、1.5Lは160×    10=1600円だから2000円以上得ではないんでしょうか?
まぁでもコーラは炭酸がキモでもあるから悩ましいところですな。

あうちっ!おいちゃん計算間違いしてた…(;^ω^)
確かに\2k以上の節約…素晴らしい。
炭酸は炭酸抜けま栓EZキャップを使用することでなんとかなりそうな♪
節約した\2kでなに買おうかな。


2008年9月25日
2G
プリペイド式携帯のチャージを忘れてしまい自局番号が失効になってしまった。
PHSはあるけど電波が無い、弱いとこが多いから待受け専用として使ってるのな。
で、再登録してもらおうとソフトバンクショップにいったら2Gのはもう出来ないと。
しょうがないので3Gに買い換え、7kの出費…。
くぅ、昨日忘れずにチャージしておくんだった。

飲み物
バイトに行く時、コンビニで買っていたコーラ。
1.5Lを買って500mlのボトルに移し替えてもってけば節約になるんじゃないかと。
500ml→\125(7-11価格)
1.5L→\160(量販店価格)
1日1本飲む計算だと1ヶ月で\1kくらい違ってくる。
趣味に出費は厭わないけどそれ以外には極力使いたくない今日この頃。

原稿
下書開始。
さーがんばろう。


2008年9月24日
秋っ!
秋の夜長というくらい過ごしやすい今日この頃。
でもちょっぴり涼しすぎる感も否めない今日この頃。
PCが良い感じで温風を吹き出してくれてるというのになー
夏場はウザいけど冬は重宝する。
今日は毛布にくるまって作業してましたとさ。
冬やだなー

ネーム直し
そろそろ記憶が薄らいできた頃合いなのでネームの修正をば。
やはり…色々と変なところを発見。
1コマにセリフが入りすぎてるとか、同じ言い回しが多すぎとか動きが唐突すぎとか…。
ざっと直し終わってやっと下書に入れる今日この頃。
…予定よりかなり遅れてる
(ノД`)アチャー


2008年9月22日
表4

…むぅ、いまいちぐっとこないなー。
ということでクリンアップまでやったけど没。
あふぅ。


2008年9月21日
表1
だいたい終了な。
さあ表4描こう。

拍手レス
>>完売おめでとうございますー これからも頑張ってください!
はいなー、ありです。
とりあえず今の原稿ちゃんと完成させたいす。


2008年9月19日
冬瓜
お客さんから冬瓜をもらった。
さっそく調理しよう!…と思ったけどどうすればいいかわかんない。
冬瓜 レシピ と検索、何かいっぱい出てきた。
むぅ、これはよいインターネットですな、とか思いつつプリントアウト。
煮物にしたんだけどなかなか美味しくできた。
…3日は冬瓜づくしな♪

表1
キャラ色塗りほぼ終了。
後はサベージ…上手く塗れるかな。

拍手レス
>>虎の穴委託完売おめでとうございます!!!!これからも応援してます!
どーもです☆
まさか完売するとは思ってもなかったとですよ。
次もがんばりますお。


2008年9月18日
表1
色塗り中。
sai、CMYK使えないのかー。
まあ最終的に写真屋さんで変換して調整すればいいや。

拍手レス
>>(〜´-`)〜らぶ☆みんゲttt……し忘れてた。
らぶ☆みん、まだ手元に20部くらい残ってたり。
冬コミ受かってたら持って行くんでよろです〜。


2008年9月17日
表1
ペン入れまで終了。
明日色塗ろう。
表4をどうしようか考え中…。

売り切れだとっ!?
とらさんに委託していた分が完売したようだ。
買ってくれた人ありがとー!


2008年9月16日
ムクムクと
長時間作業してると足がむくんで困ったちゃんな。
特に足首、ねんざしてるかのようにパンパン。
椅子の上であぐらをかいたりするとちょっとだけ治るけど。
水分とりすぎなのかなー。

下書
表1の下書ほぼ終了。
サベージがかなりテキトーだけどな。
まぁキャラ以外は主線無しな厚塗りっぽくする予定だし大丈夫だろう、多分。
表4はどんなのにしようかなー。


2008年9月15日
ネーム
とりあえず終了。
まあ客観視出来ないことに定評のあるおいちゃんだから明日見直しが必要な。
タイトル…どれにしようか考え中。
ふるめたる☆すた〜
らっきー?ぱにっく!
ふもっふ☆すた〜
優柔不断なおいちゃんはなかなか決められないのな。

拍手レス
>>ミクさんといっしょ 体験版でロックされたドアが開きません
解除するにはPassの他にあるアイテムが必要なのな。
攻略ページへ ←クリックでジャンプ。
↑のページを見て色々試してみてくだされ♪
体験版も謎解きパートは完全版と同じブツなので必ず開く!…はず。
ちょっと心配だったんで試してみた…。
!?…大丈夫、ちゃんと開いたお。


2008年9月14日
ネーム
終わんなかった…orz
明日にこそ絶対終わらす!

拍手レス
>>ミクさんと一緒の季節の光の並び順がわからんよぉ><
>>みくさんといっしょ、楽しませてもらってます・・・で、質問なのですが、○○○+○○を入れてカチっと音が鳴ったあと、どうすれば良いのか判りません・・・ドアも開きませんし、他に何か必要なのでしょうか

押忍っ!
攻略ページに解答を追加しておきました。
攻略ページへ ←クリックでジャンプ。
どっちともあと少しで謎解きパート終了っすよ?
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆


2008年9月12日
すき家
メガ牛丼食べた@680円ーサービス券60円。
おいちゃんは松屋の方が好きっぽい。
カルビ定食にドレッシングをドバドバかけて…
久しぶりに食べたくなってきた。

夕方に
窓に虫が当たるような音がよく聞こえてくる。
以前蜂の巣が出来てたこともあって、まさかまた?とか思っていたら…
こうもりだった。
…何で窓にぶつかってるんだろ?
超音波ビームでぶつからないって聞いたことあるけどな。
まぁ蜂じゃなきゃいいや。

ネーム
もうちょっと…ハァハァ
で、ネームやってるとつくづく思うのは客観的に見れてないということ。
「私は自分自身を客観的に見るることはできないんです。」
「あなた(ちんぱん)と違うんです」
あぅ。

とらさん
とらのあなで委託販売開始\(^o^)/ハジマタ
らぶ☆みん オフセットver  よろしくです。

拍手レス
いえいえー♪


2008年9月11日
ミクさんといっしょ
あれ?もう登録された。
仕事はやっ!
ということでDLsiteに登録完了なのな。
体験版は謎解きパートが全部遊べるので暇つぶしにどぞ。

ネーム
詰まってたところ、なんとか通過。
ひぎぃぃぃっ!ってくらいイライラしてた。
今はちょっとすっきり。
あーもー、早く下書に入りたい。

拍手レス
攻略ページにその辺のヒントを追加しました。
見てみてくだされ。


2008年9月9日
順番
歌を作る手順として歌詞に曲をつけるのと曲に歌詞をつけるのがあるらしい。
で、どうやらネームにも同じことが言えるような気がしてきた。
セリフが先にあって後から絵を考える場合。
それとは逆で絵が先の場合。
他の人ってどんな感じに作ってるんだろ?
そういえばネームの作り方みたいな参考書って見たこと無いのな。
良さげなのが無いか探してみよう。

ネーム
あと10Pくらい?
今週中に終わらせたい…じゃなくて、終わらせよう。

発送
とらさんの専用納品書が届いたので宅急便で出してきた。
しかしとらさんに自分の描いた本が並ぶとは…。
東京に住んでた時よく行ったけど想像もしよらんかったな。


2008年9月8日
スカイクロラ
うっはー!地元の映画館でやってないーっ!!
orz
見たかったら片道90Km走りなさいということか…。
…ツーリングがてら行ってこようかな。
ああ、でもそんな時間無いしな。
しょうがないDVD出るの待つかな。
…。

ネーム
やっと半分。
最初に考えたのが一番イメージに近いのだ!
頭の中でアレコレ考えないで一旦描くのだ!
後からイイ構図やらポーズやら思いたら修正すればいいのだ。
…と思ってやらないといい加減おわんないことに気づいた。


2008年9月7日
ネーム
明日と明後日でどこまで進められるか!?
とりあえずエロスシーンに入ってモチベーションうpした。

網膜投影ディスプレイ
ブラザーが開発してるこのディスプレイ、2010年くらいに実用化されるそうな。
ただ、最初は業務用がメインとのこと。
むぅ、楽しみなー。

拍手レス
>>とら委託おめでとうございます。
>>あと、やっとミクさんにエロいこと出来ました。モ○○○○いwwww
あははーありがとう&おめでとうございます。
伏せ字部分、会場版限定でそうなってたりするのですよw


2008年9月6日
あな
見本誌を送ったとらさんから発注キター!
ということでオフセ版らぶ☆みん50部委託決定。

日射しの中のリアル
DLsiteのゲームジャンルで一番DLされてるのってなんだろうと思って検索してみた。
で、購入してみた。
む…むっはーっ!
直球ど真ん中でホームラン。
当然拡張パックも購入した。


2008年9月4日
ネーム
予定では今日にもネーム終了だったんだけど…
全然進まないっ\(^o^)/
しょうがないので先にみくさんといっしょをDLサイトに登録申請。
あぁすでに焦りがでてきた。


2008年9月2日
むぅ
今日はモニターの前で4,5時間うんうん唸っていた。
1P描いてはCtl+A+Delを延々と。
で、なんとかいい感じにできたけどまたも1Pしか進まず…。
ネームなのになー。

ガソリン
下がってきたっ!
この前、おいちゃんが満タンに給油したときが一番高い時だった…。
で、でもこの調子で下がって行くなら…ゆ、許してあげるんだから!


2008年9月1日
総理
辞任キター。
さて、次の総理は誰になるのか楽しみな。

ネーム
4P目カキカキ。
遅いっ!遅いよーっ!!
まあ今月から週3シフトにしてもらったので大丈夫なはず。
おういえー。

とら
らぶ☆みん、委託販売のお願いをするべく見本誌送ってみた。
梨花ちゃま!?は蹴られた。
はてさて、今回はどうなるだろう。

拍手レス
>>さすがと言うか、1日1回のペースですか。超モモーイとりあえず聴いてみるか・・・
以前は半島からの電波でJOQR聞けなかったけど今はネットでおういえーっ。