2008年8月30日
拍手レス
>>ミクさんといっしょ、8つの○を光らせるところが解けないですw ヒントを…
>>作中でも言われてたけど、「同級生」を思い出して懐かしかったです。
>>あー無駄に部屋クリックしたよなーと。長文スンマソン
同級生シリーズ…多分おいちゃんが一番ハマったゲームだお。
唯に告白して断られてマジでへこんでたもんなー。

>>ミクさんといっしょ、起動スイッチのヒントを・・・
むぅ、やはり起動スイッチ。

ということで…
ミクさんといっしょヒント第2弾

ミクさんの故郷にも日本と同じ四季があるようです。
例えば食欲の季節が始まったこの季節、外では鈴虫が鳴き始める。
1年の始まりは新春。
鷹がピーヒョロローて鳴いてたりうぐいすがホーホケキョって…
!?
それぞれの季節を正しい順序で下段に…。
ということな。
ここが終わればエロスシーン突入なのでがんばってくださいっ!!
ダメだったらまた言ってくだされー。


2008年8月29日
ネーム
バイト終わってちょっと仮眠しようと思ったら本眠に…。
起きたら15時。
小次郎さんがトイレの砂はおからのヤツじゃなきゃいやだというのでmusasiペット館まで買いに行って、ついでにSAGAWAでこの前注文したスニーカーを引き取って帰ってきたらもうこんな時間だ…ということでこれからバイトまでの時間でやるお。

拍手レス
>>最近聞いてるラジオとかあるかい?ネトゲ中のBGMを探してるんです。
んーと、アニスパ、いたずら黒うさぎ、天たま、昌鹿野、喜多村英梨の超ラジ、超モモーイ、mikoラジ…昔とあんまり変わってないかなー…でもちょっと増えてるなー。
ネーム中はBGM流さないで完全に妄想の世界に逝ってますよ。


2008年8月28日
よつばと
むっはーっ!
雑誌で読まないで単行本待ってたかいがあった。
素晴らしい。

ネーム
2P目オワタ。


2008年8月27日
ネーム
1P目カキカキ。
ページごとに一番見せたいコマを決めて大きめに配置。
そのコマを中心にして他のコマを決めていくってのが良い感じ。
文字は手書きじゃなくて写植を入れてしまう。
これでコマの大きさはばっちりな。

非コミュ診断
http://www5.big.or.jp/~seraph/zero/discomm.cgi
おいちゃんの結果
非コミュ指数: 68(レベル3/重度非コミュ/無関心型)
オタ度と無関心がMAXだった。
まあなんというか、予想通りかと。


2008年8月26日
C75
たいちょーっ!プロット、終了でありますっ!!
おっそーいっ!去年の今頃はすでにネーム作業に移っていたぞ!
急いで描き上げるのだっ!
いえっさー!
…という脳内会話。

トヨタのCM
燃費が良くてCO2排出量が少ない新車に買い換えるより今乗ってる車に乗り続ける方が環境に優しいという情報をもらった。
なんだ、やっぱりエコエコ詐欺か。


2008年8月25日
C75
宗介が硬派すぎてエロスな方向に持って行けない…。
といってあまりにも柔らかくしちゃうと宗介じゃなくなる。
むじゃしーっ!

買い物
おにゅうな靴を注文した。
今履いているブツは靴底がすり減り、雨の日には浸水してくる。
8年も履いてれば寿命も来るというモノ。
お疲れさまでしたー。

久しぶりに
テレビをつけてたら流れたトヨタのCM。
エコ換えとか「え?」と思ってしまったり。
今乗っている車をそのまま乗り潰すのと廃車にして新しい車に乗換えるのって前者の方が環境には良いってどこかで読んだ気がするけど間違った情報だったのかな?


2008年8月24日
C75
とりあえずプロット作成開始。
予想通りかがみと宗介の話になった。

買占め
ビーフテールカレー通常価格\289が売切り価格\98だったので買ってみた。
これは…すごく、おいしいです。
ということで再度スーパーに行って購入。
合計13個買えた。
生秋刀魚が2匹で\100とお安かったのでついでに1パック。
むぅ、秋刀魚もすごく…おいしいです。
秋が近づいてきたことを実感する今日この頃。


2008年8月22日
涼しい
8月も終わりに近づいて夜は肌寒い日も多くなってきた。
あー、これから徐々に寒くなるんだと思うと鬱々としてくる。

税金
バイクの税金を払いに役所まで。
…車みたくコンビニで払えるようになればいいのに。


2008年8月21日
C75
申込み完了。

かがみxそうすけとか考え中。
多分決定。


2008年8月20日
C75
なんの本描こうか考え中。
よつばとの恵那みうら本にしようかと思ったけどいいアイディアが浮かばない。
今のところもう1冊かがみ本を作ろうかと計画中。

ヒント第一弾。
みくさんといっしょ、リモコンをさがせっ!
天井のファンを回すためにはリモコンが必要なのな。
具体的にベッドの辺りが怪しい。


2008年8月19日
みくさんといっしょ
セブンさんバグ報告さんくす!
ということでさっそく修正パッチです。
修正パッチ.zip

拍手レス

>>リクのスク水っ子を描いていただいて、どうもありがとうございます。
>>色付きも楽しみにしてます〜
はいはいー、ただいま絶賛色つけ中ですよ。

>>夏コミ会場で初めて3等兵氏を見た。ちょっと会話できて嬉しかったw
>>おっちゃんと少年を足して2で割ったイケメンという印象。
>>三等兵だったorz やはりDLや委託に無いうれしさがありますな。次回作も会場で!
はいはいー、覚えてますよw
年齢はもうね、かなりいい歳逝っちゃってるのな。
そして会場では帽子かぶってたけどその下はぼうすだったりする。
次回もお待ちしてますよ♪


2008年8月18日
黒髪ボブカットのスクミズ少女
描いてみた。
色も塗ろう、saiで塗ろう、そうしよう。

C74
そういえば行きのゆりかもめ、展望席に座った。
おもしろいなっ!
新橋→国際展示場の移動が楽しかった。

拍手レス
あれー、いつの間に…。
気がつかなかった。
まあ人の顔を覚えられないことに定評のあるいおちゃんのことだからなっ!
みくさんといっしょ、パズルっぽいのはすぐに解けましたでしょうか?
ノーヒントだったからちょっと心配なのな。


2008年8月17日
おつかレンコン
ということでおいちゃんの夏、終了っ!
今回はびっくりするほど大勢の人が来てくれて正直びっくりだった。
助部を頼んでくれた方、対応できなくで申し訳なかったっす。
黒髪ボブカットのスクミズ少女はおいちゃんの大好物でもあるので明日にでも描こうかと思ってますよ。
しかーしっ!重大なミスを犯してしまった。
…C75の参加申込書、買えなかったorz
帰り際まで忘れてて慌ててインフォメーション行ったけど販売は終了…。
しょうがないのでネットで注文。
いやぁ、助かった。

コミケ終了後は予定通りわしみずのイベントへ。
生@鷲崎氏と生@清水氏と生@近江氏を拝見。
…ラジオと変わりないなっ!

イベント後は電車の時間までネットの知り合いと飲んでた。
オフで会うのは初めてだったけど、そこは同類。
人見知りするおいちゃんでも普通に話せてた…気がする。
ノシ

さて、冬コミは何を描こうか。
すぐにでもプロット作り始めないと間に合わない…。


2008年8月15+16日
準備
全部終わった。
後は電車に乗り遅れないように起きるだけ。
これで乗り遅れたとかなったら…ブルブル。

冬コミ
もちろん申し込むとして何を描こうかな。
明日スペースで暇だろうからゆっくり考えよう。


2008年8月14日
ガソリン
車のがなくなったので補給に行った。
179円@1L。
502`走って44リッター消費、燃費…1リッター約11キロ。
…むぅ、フルタイム4WDにしてはなかなかの。
現在アイドリングストップ運動にも参加しているので次の給油が楽しみな。
ちなみにバイクの燃費はリッターあたり19キロ。
…エコ運転しないでこれだからバイクはすごいな。

みくさんといっしょ
パッケージング完了。
コミケの準備は残すところポスター印刷のみ。
そして日程も出発まであと1日。
毎回ながらぎりぎりな。


2008年8月12日
買い物
CD-Rとか印刷用紙とかを買いに行った。
ついでに以前から気になっていたエネループも思い切って購入っ!
なんと1000回も再充電して使えるという逸品。
…これがあればもう電池を買わなくていいじゃない!?
ワイヤレスマウスに装備した。

お墓参り
朝から行ってきた。
9時くらいだったのに暑いなっ!
願い事は1つだけということだったので”画力向上”をお願いしてきた。
頼んだよご先祖さまっ!


2008年8月10日
出発まで
あと1週間ないのなっ!
例のごとくカタログチェック全然してなかったり。
とりあえず自分の準備全部終わらせよう…。

能登
始発駅だと思ってたけどどうも違うみたい…。
指定席にした方がいいのかな。

ミクさんのタイトル
ミクさんといっしょに決定。
で、パッケージも表は完成。(詳細は特設ページ
裏はこれからな。


2008年8月8日
末広がり
今日は08/08.08で末広がり。
…色々と広がって欲しい今日この頃。


バイト帰りの早朝、バイクで走ってると涼しいを通り越して寒い。
両脇が田んぼの道は特に。
いやぁ、もう夏は終了っぽいなー。
残るは残暑か。

農薬
田んぼでラジコンヘリを使って農薬を散布している光景を見かける。
散布中の近くを通ると口の中が渋っぽくなる。
機体にはJAの文字…レンタルかな。
操縦、おもしろそうだ。

作業
みくさんのゲームの修正を始める。
けっこう内容を忘れかけてきたこの時期がチャンス。
テキストを読み返すと改良出来るところがちらほらと。
半分くらい終わり。
明日からパッケージのデザイン考えよう。
タイトルもまだ決まってないのなー。
なかなか良い案がうかばなな。


2008年8月5日
脱稿ktkr!
間に合ったっ!!
郵便局の人に明日到着するか聞くまでめがっさ不安だったけどOKだそうな。
おし、とりあえず寝よう。
後はCD焼き焼きとか説明書とかPOP作成とか…。
まあいいや。


2008年8月4日
修理
電子レンジが無いのはあまりにも不便だったのでとりあえず分解してみた。
こ…これは…。
ヒューズが切れていただけだったよ。
ホムセンで代わりのを購入@60円。
問題なく動き出した♪
この前の雷が原因っぽいなー。

原稿
残りあと2P!
そして明日郵送しないと間に合わないっ!
まあ大丈夫だろう。

わしみず
17日の5時半から鷲崎氏と清水氏のトークライブがあるじゃないですかっ!
時間的に微妙だけど行ってみようかな。

拍手レス
>>コミケ近づいてきましたね 体調に気をつけて頑張ってください!
おすっ!
なんとか間に合いそう。
まあ原稿終わってもやることは残ってるんだ…。
がんばるよー。

>>夜行電車をかわいいとか・・・・・原稿に根をつめすぎて・・・もう手遅れなのかも・・・
>>すみません冗談ですww 冗談じゃなかったら会場でゲットしたい私が困るww
ふふふ。
踏切でよく能登が通過するのを見かけてて、まさか自分が乗ることになるとは思ってもみなかったのだよ。
乗り物の窓からぼーっと外を見るのは楽しいしなっ!
帰りも能登で帰ってこよう。
能登かわいいよ能登。