2008年7月30日
故障
電子レンジが壊れやがりましたよ…。
10年前くらいに買ったのだからしょうがないか。
なくなって電子レンジの便利さが身にしみる。

原稿
4Pまで終了。
計画通りに行けば間に合う。

バス
夜行バスを予約しようと思ったら満席…orz。
あー、お盆明けと重なってるのか。
ということで今回は夜行電車の能登で行くことにした。
能登かわいいよ能登。


2008年7月24日
暑い
夏だなー。
お祭りだなー。
しかし、俺たちの祭りは来月だっ!
…絶対間に合わせてやるっ!


原稿
ペン入れ7P目終了。
今週中にペン入れ終わらせてやるっ!


2008年7月22日
原稿
ペン入れ3P目途中まで。
きっついなー。
原稿が終わるまでこんな感じな日記になりそうだ…。


2008年7月18日
原稿
下書あと1コマ…はぁはぁ。


2008年7月14日
瞬間停電
雷が激しくなってきていやな予感がしたので原稿作業をセーブ。
トイレに行って戻ってきたらPCの電源が落ちてた。
はー、助かった。
で、作業を続けているとまたもや落ちた。
今度はセーブが間に合わなかった…。
まあ30分くらいのロスだったから何とかなった。
雷の危険性を実感した今日この頃。

拍手レス
>>稿終わっても歯医者に行けないに1票。
>>私も虫歯持ちでえらい事になってるんだけど行く気力が・・って訳で、同士欲しさに1票

あー、何かその通りになりそうで怖い。
1回でスパっと治ればいいんだけどなー。
糖分補給をするようになって知覚過敏が急激に進行した気がする。
今はこれ以上進行させないようにこまめに歯磨き〜。

原稿
下書8P目終了。
これは…やばいか?
とにかく全力でやるしかない。


2008年7月9日
原稿
下書6P目終了。
眠い…。


2008年7月8日
原稿
下書き6P進行中。


2008年7月7日
虫歯
確実に進行中。
しかも3カ所同時進行っぽい。
現段階では知覚過敏で熱いのや冷たいのを食べたときに痛むだけ。
こういうのは早めに直しといたほうがいいんだろうけど時間ないよ。
よし、原稿終わったら歯医者いこう。

原稿
下書き5P目進行中。
4P目は苦戦したな。
終わったら寝ることにしてて結局徹夜してしまった。
しかし…順調に遅れてる。


2008年7月4日

替芯到着。
むぅ、さすがに自作の芯よりも格段に描き味が良いな。

原稿
4P目半分くらい。
…やっぱりバイトある日は1P終わらないか。
きびしいな。


2008年7月3日
物欲
液晶ぢすぷれーが欲しい。
UXGAの21インチくらいのを2枚。
それを縦型にして使うのだっ!
…と妄想している今日この頃。

手作り
廃油から石鹸が作れるそうで。
ということはエンジンオイルからも作れるのかな?
でも鉄粉とか混ざってて使用に耐えないかな?
濾過して出来ないかな?
とか妄想したりしてる今日この頃。

原稿
下書き3P目終了。
全身絵はやっぱり時間かかる。


2008年7月2日

タブレット芯、プラ棒で自作したのを使ってたけど柔らかすぎな気が…。
よく見ると本体のフィルムっぽいのに傷も付いてる。
しょうがないのでワコムストアで代芯購入。
送料\500。
ほんの小さい、封筒に入る大きさなのにな。
むぅ。

糖分
コーヒーに砂糖を入れるようにした。
今日はポット1杯に大さじ5杯。
アマー。

原稿
2P目終了。
今のレベルだとまだ1日1Pはきついな…。


2008年7月1日
ガソリン
7月からまた10円くらい値上がるそうで。
上がる前に入れておこうと思ってたけど忘れた…。
そういえば雨の日や荷物があるとき以外の移動をバイクにして約2ヶ月。
以前は月1で給油して\6kくらいだったのが今は\3kくらい。
素晴らしい。

原稿
下書き1P目終了。
2P目1コマ目でつまずく…。