2008年5月30日
エロスシーン
さぁオーサリングするぜっ!?と思ったけど背景描いてなかった…。
ということでえろすシーンの背景をかきかき。
とりあえず3枚終了、残り6枚…orz

神社

明け方、誰も入らなそうな未舗装の山道を探検。
そしたらジブリ作品に出てきそうな木のトンネルとかひなびた神社とか、いい感じの場所を色々発見。
やっぱ田舎はおもしろいな。


2008年5月28日
パズル完成ktkr!
たぶん色々と無駄のあるプログラムなんだろうなー。
けど動けば問題無いしなっ!
ということでエロスシーンのオーサリングに突入っ!


2008年5月27日
最後のパズルのプログラムでハマってしまった。
これさえ終わればゲーム部分終了なのに…。
配列変数にまだ慣れてなくて頭の中が?でいっぱいになる。
なんかいいアイディアないかな。


2008年5月23日
組み込み忘れていたギミックがあったんでそれのプログラム。
ふぅぅ、まじでパズルみたいだ。


2008年5月21日
小次郎さん
暖かくなって毛が生え替わってきたのでシャンプーした。
歴代の猫たちに比べて嫌がらないのな。
乾いてきれいになったと思ったら床にこすりつけて汚してた。
臭い迷彩効果を狙ってるのか?
まぁ虫が付かなければよいよい。

バイク
さっそく、チョークが戻らなくなるというトラブル。
単にワイヤーの動きが悪かっただけっぽかったので注油。
ついでにクラッチとアクセルのワイヤーにも。
むふぅ、スムーズな動きに戻った。
メカいじりも楽しいな。

ミクさん
ひたすらリアクションメッセージを作成中。
昔作った人工無能のおおさかさんを思い出す…。


2008年5月20日
ミクさん
基本部分のプログラムが終わった感じ。
後はメッセージとかギミックみたいなのを盛りつけていく作業。
なんかやっとゴールが見えてきた気分。


2008年5月19日
…4日も書いてないや。

ミクさんのプログラムが難しくてやってると眠くなってくる。
いくらGUIだったとしても変数とか条件とかは同じなのな…。
短いうちはサクサク進んだけど少し長くなると頭が混乱する。
とりあえずメモとって、「ここがこーなるとこっちがこーなって」って感じで唸ってたりする今日この頃。
でもパズルみたく解けると楽しんだよなー。
とりあえず半分ちょっとくらいまで。


2008年5月15日
乾燥?
バイクに乗ると顔がヒリヒリする。
どうも風が当たって乾燥肌なようだ。
そのうちフルフェイスタイプにヘルメットを代えよう。

ミクさん
色々とゲームっぽくなってきた気分。
画像選択時のマスクとかチャート呼び出しとか新しい機能を習得中。
おもしろい。


2008年5月14日
ミクさん
だいぶわかってきた。
とりあえず1/3くらい終了。


2008年5月12日
車検
通ったーっ!
ユーザー車検だと2万円でお釣りが。
予約した時間に間に合わなかったりテールランプが一瞬光らなかったり自賠責の記載にミスがあったり、不測のトラブルに関わらず検査自体はすんなり。
しかし往復70キロは疲れるな。

風は強かったけど天気はめっさ良かった。
佐渡が見えてたから一枚パシャリ。
…この解像度だと見えないな。

ミクさん
オーサリング開始。
…むぅ、結構むずいな。


2008年5月11日
車検
13日にユーザー車検の予約を入れた。
で、仮ナンバーの申請と自賠責加入をしたり。
自賠責は25ヶ月で約14kと安くなっててびっくり。
ということは、重量税5kと検査費1.4kで2万ちょいで車検取れるのな。
修理出したときに点検もやってもらったから検査はスムーズいくはず。
日頃のメンテやってれば修理なんて出さなくてよかったんだよなー
気をつけよっと。

背景
フォトショップでする部分は終了。
後はsaiで細かいところを描き込む。
ふぅ。


2008年5月9日
あlkjdふじこ
5枚目、ほぼ終了してSS撮って満足してウィンドウを閉じた。
保存しますか?ってダイアログでいいえをクリック。
…あれ?
おいちゃん、なんで…はい、をクリックしなかったんだ?
あれ?
…あはは、まぁ途中でセーブしてあるよ…ある…あ
今日の作業全部なかったことになってるw
あはは。

明日…やりなおそ


2008年5月8日
きつね
朝方、堤防できつねを発見。
たぬきやいたちはよく見るけどきつねは初めてだった。
こんなとこにもいるのな。
こんこん。

雑草
スギナが生い茂ってる。
ススキは去年かなり気合いを入れて除去したからか、生えなくなった。
何か良い除去方法がないか今度調べてみよう。

背景
4枚目ほぼ終了。
どんどんやらないと。


2008年5月7日
溜まってた春アニメを流しながら作業。
かのこんがとにかくエロスでびっくりした。
内容はさっぱり覚えてないけどなー。

背景

とりあえず終了。
後で色調補正しないといかんなー。
あと3枚…


2008年5月6日
背景

昨日の、細かいところを後回しにして次の背景を始めた。
ざーっと下塗りした後グラデで影付けて写り込みをコピペで。
さーつぎ。


2008年5月5日
残りの背景がペン入れまで終わったんで塗り。

おおざっぱに影付け終わったんであとは細かいとこをsaiで。
しゃくしゃくやろー。


2008年5月3日
寝過ごし
昨日は目覚まし時計をかけたにも関わらず起きれなかった…。
睡眠時間を削るとリバウンドが怖いな。
やっぱり最低でも4時間は寝たいところ。
ぐぅ。

背景
ゲーム内容をちょこっと変更。
背景もちょこっと直し。
あんまり進まなかった…。

拍手レス
>>光が安眠ってそうか夜型なのね。
>>まぁ私は直射日光ですら起きないで仕事遅刻した事アルネ。
>>汗かきながら寝てた。
夜型になってかれこれ5年目くらいにあるのかなー。
そうなると人の体内時計が25時間なのがよくわかる。
眠くなる時間が1時間ずつ遅くなってくの。
なので、週1で朝日を浴びてリセットするようにしてるのなw


2008年5月1日
夏日
たしか25度超えると夏日だった気がした。
で、今日は26度くらい。
夏だなっ!
でも朝夜は薄ら寒い。
下手すると風邪引くな…気をつけよう。

背景
昨日の残り+1枚、ペン入れまで終了。
残り4枚、ささっと仕上げて色も塗らねば。