2008年1月31日
HDD
外付けの500Gが15Kくらいで売っててびっくりした。
今月のバイト代が入ったら買おうかなー。

ミクさん
座りポーズ下書き。

なんか違和感あるのなー。
腰と胴の太さかなー。
とりあえず1日置いてみよう。
俯瞰はやっぱむずいなー。

>>やべぇ、もうすぐ20kHITですよ
>>最近ニコニコしてないなぁ。
>>アイマスMADが観たいなぁ、雪歩は俺の嫁。
>>だったらいいなぁ。

明日くらいに20Kヒッツするかもわからんな♪
でも日記のページをブックマークしてる人も多いようだしもうちょっとかかるかもわからんのな。
おいちゃん箱○もってないからアイマスはやったことないとですよ。
でも動画はチェックしてたりするなんちゃって変態紳士。
アイマス、PC版で出ればいいのに。


2008年1月29日
掃除
PCの中の埃を掃除機で。
小次郎さんの毛とか綿埃とか溜まって空気が上手く入らない状態になってた。
で、ファンの回転数が上がってうるさくなる、と。
掃除が終わって電源を入れたらとても静かになった。
すばらしい。

ミクさん
座ってるとこをカキカキ。
顔のペン入れまで終了。
主観視点で描いてると正面からの構図が多くなる。
さすがにそればっかりじゃ味気ないのでちょっと斜め上からの視点で。


2008年1月27日
MSの日本語変換はホントにいみふ。
この前、使えば使うほど変換効率が悪くなるってどっかのサイトに載ってた。
あれは本当っぽいな。
んでもAtokが必要なほど入力作業するわけでもなし…。
いたずらくろうさぎを変換していたずら苦労詐欺になった時はちょっと笑えた。
はむ。

ミクさん
おとといのペン入れおわた。
さぁえろすシーンの突入なー。


2008年1月26日
タクシーがパワードリフトしてた。
やるなっ!
というか、道路がピカピカでスケートリンクみたい。
気をつけよう。

ミクさん
帰ってきてからアニメ見てたら時間なくなった…。
土曜日はおもしろいのが多すぎてこまるなっ。
むぅ。


2008年1月25日
今日は一般的にお給料日だそうで。
第4金曜日で明日がお休みの方が多いそうで。
寒いのに飲みに出る人が多くて忙しかった…。
靴下を2枚履きしていたおかげで足元あったか、すばらしい遠赤外線靴下。

拍手レス
>>いたずら黒うさぎと天使のたまごはガチw

ほぅ、おいちゃん天たまはまだ聞いたことなかったりする。
でもアニスパで喋ってるほっさんはおもしろいから聞いてみるっ!
黒バラ保存会も天たまだもんなー。

ミクさん
昨日のをスカートたくし上げてるポーズに変えてかきかき。
下書きまでしかできなかった。


2008年1月24日
ARToolKit
なんというか夢のような。
これ、ヘッドマウントデスプレーにカメラを付けて装着したら…
プログラムできないおいちゃんにもいぢれるようにGUIでツールでないかなー。
久しぶりに未来を体感した。

ミクさん
4枚目その1ペン入れ終了。
あいかわらず股間の構造が把握できてないなー。
股間をもっといっぱい描こう。

さぁ脱がすおっ!


2008年1月23日
寒い
今日と明日は最高気温が1度だおっ!
東京に雪が降るくらいだからなー、こっちもいっぱい降るんだろうなー。

苦労詐欺
いたずら黒ウサギを聞いてみた。
おもしろす。
文化放送JOQRはすばらしいなっ!

ミクさん
立ち絵の3枚目、ペン入れ終了。
次からえろすーな下書き開始で煩悩全開。
むふぅ。


2008年1月22日
読書
バイト休みでちょっと読書しよう♪とか思ってゼロ使を読み始めた。
…1日中読書してしまった。
あぁぁぁああもぅっ、おもしろいなっ!
バイト無い日に読み始めると歯止めがきかないことを改めて思い知った。
自重しないといかん。


2008年1月20日
ミクさん
立ち絵かきかき。
バイト行った後だと集中力が続かない気がする。
日曜日なのにけっこう忙しかったなー。

待機
待機時間中にゼロの使い魔を読んでたり。
シエスタいいなー。


2008年1月19日
LiveMaker略してLM
むふぅ、けっこういろいろ出来るのな、LM。
ヘルプ見ててそう思ったり。
シューテングとこも作れちゃうってすげーな。

ミクさんの顔のバランスがまだつかめてない。
どうも目を大きくしすぎちゃうのな。
…これがうわさに聞く手癖というヤツか。
気をつけよう。



毛づくろいをしていてしまい忘れたみたい。


2008年1月17日
ADVツール
ライブメーカーというADV作製ツールを発見。
GUIで作れるということでちょっと調べてみたら結構簡単そう。
昔アスキーのツクールを使ったことがあるけどあれよりもっと高機能なくせにフリーとは…。
なんかわくわくしてきたっ!
でも凝ったコトをするにはそれなりに勉強しないとダメっぽいな。
ミクさんのCG集は当初html形式で作ろうと思ってたけどライブメーカーを使ってみよう。
とにかく絵を完成させないとその先に進めないのなー。
がんばろ。


2008年1月16日

また雪が積もった。
去年の30、31日に降って一旦溶けたと思ったらまた…。
まあ1月後半から2月は一番寒いし、しょうがないのなー。
早く春になってほしい今日この頃。

ミク
2枚目の差分をカキカキ。


2008年1月15日
薄弱
寒くなると何をするのも億劫になってしまう。
部屋の外にでるのが寒くて嫌なんだよな。
もっと厚着してみよう。

2枚目ペン入れ終わり。
むぅ、どうやったら効率良く作業できるのか迷う。
下書きを全部終わらせてからペンに入ったほうがよいのか?
それとも1枚ずつ完成させちゃったほうがよいのか…。
ふもっふ。


2008年1月13日
拡張
脳内の欠陥が拡張しているようで頭痛がする。
急に寒くなったせいか風邪気味なのな。
こんな日は早く寝たほうが良い…とか思いつつまだ見てなかったトルーテアーズとシゴフミとロザリオバンパイヤを見てしまった。
いやいや楽しいな。

みくさん。
2枚目下書きほぼ終了。
明日見ると変なトコあるんだろうな…。


2008年1月12日
初音さん
2枚目の下書きを修正中。
スローペースがさらにスローペース。
2月はもっとバイトの日減らしてもらおう。

なんにも意識しないで描くとどうも目がでっかくなる傾向にある。
1日寝かせてみるとわかるんだけど描いてる時は全然気づかないのな。
もっと客観的に見れるようにならんといかん。
はむう。


2008年1月10日
にくきゅう
諸君、おいちゃんはにくきゅうが大好きだ。
じゃれて遊んだ後のしっとりと汗ばんだにくきゅう…。
それをくにゅくにゅするのが特に大好きだ。
にくきゅうという響きも素敵だ。
あぁにくきゅうふぉーえばー。

初音さん
1枚目のペン入れしてた。
このバランスをデフォルトにして続きをするお。

で、またひとつ発見。
タイピンがピアノの黒鍵だった。
むー。


2008年1月9日
いかの塩辛
ご飯のお供に、ということで購入。
いかうめぇぇぇえ!
噛んでるうちに硬くなって顎も鍛えられるぜっ!

CG集
2枚目下書き中。
ミクさんのリボン?をネコミミっぽくすると良い感じになることに気がつく。
ヘッドフォン?の位置とか大きさに悩む。
…描いてみると見えてるのに見てない部分が多いことに改めてびっくり。
はー。


2008年1月8日
心変わり
マンガ描こうと思って妄想してたらいつの間にか初音さんのに切り替わってた…。
ということでやっぱり初音さんのCG描くことにした。
サクっとコンテやって1枚目下書き終了。
下書きは滞りなく行けると思うんだけど塗りで行き詰るんだろうな。
最終的にhtml形式でデジコミ風にする予定。
とにかくやってみよう。

アニメ
色々はじまってるー!
うっはー楽しーっ!


2008年1月6日
ネコトイレの砂
ペットショップに買いにいった。
おから製のでトイレに流せるタイプ。
最初に使い始めた時は小次郎さんがエサと勘違いしていたな。
7リットルで500円とお安かったので2袋購入してきた。

スケジュール
3月終わりまでにオリジナルエロスマンガを描く。
よし、さっそく妄想をはじめよう。


2008年1月5日
とりあえず
DLsの作品申請、日本語版のみ完了。
英語は明日やろう。


2008年1月3日
英語
翻訳終わった。
あってるのかわかんないけど多分あらすじくらいは理解してもらえるだろう。
っていうか英語圏の人ってらきすた知ってるのかな?
まぁいいや。
ということでDLSに登録申請してこよう。

壁紙
4種類作った。
解像度高い状態で描いてあると編集楽朕でいいな。
Click to DL←よかったらどぞ。


2008年1月2日
DLS
DLsite用に原稿を修正してた。
ついでに英語に翻訳もしてたんだけどこれが難しい。
あえぎ声のボキャブラリがAhとOhしかないのな。
なんとなくUmmとかHammとかも使ってみたけどあってるのかどうか…。
まだ半分も残ってる。
むぅ。

拍手レス
>>新刊買いました。
>>かがみ主導な萌えエロってのもあまり見ないので楽しませて頂きました。
>>オフセ版にも期待。

ありがとうございますなっ!
楽しんでもらえたようで一安心だったり。
期待に応えられるように今年もがんばる所存ですよ。

>>コミケお疲れ様でしたー 新刊のかがみんにハァハァしましたw
乙でしたー!
はぁはぁしちゃいましたか…ふふふ、計画通りっ!と、ライトさんの言葉を引用してみたり。
CVS業務がんばってくださいな!


2008年1月1日
あけまして
はっぴーにゅーいやーでございます。
今年もよろしくなのな。

C73
参戦した人、乙でした〜。
おいちゃんとこの新刊、作っていった分全部買ってもらえて感無量ですよ。
ありがとうございましたー!…ただ、気に入ってもらえたかが心配だったり (汗


積もってる…。
とりあえずタイヤ交換しないといかんな。
明日か明後日にやってこよう。