2007年9月30日
9月終了…
涼しいを通り越して肌寒い夜が多くなってきた。
PCをつけてると室温がちょうどいい具合になる。

初音みく
おいちゃんも調教したいー、けど絶対ハマるから自重してたりする。
プロモ風なアニメ付みくを見てるとおいちゃんもアニメ作ってみたいー、と影響されたり。

原稿
5P目あとちょっと。
久しぶりにじっくり作業できた割りに進んでない。
明日もバイトナシな日だからいっぱい作業できるな…
がんばろう。


2007年9月28日
休みな日
今日はバイト無しだったけど車校があった。
帰ってきて仮眠のつもりが本眠に…。
くぬぅ、あんまり進まなかったZE☆

原稿
5P目終了。


2007年9月27日
昨日は原稿やってる暇がないくらいの忙しさだった…。
朝5時に帰ってきて2時間寝て車校。
13時に帰ってきて3時間寝るつもりが寝過ごして、起きてみたらバイトの時間。
で、わかった事はぶつ切れで寝ても疲れがとれないということ。
今日のバイト中、頭の頭痛が痛くてポカばっかりやってしまった。
今度から午後に車校を入れるようにしてまとまった睡眠をとろう。
ぼあー。

原稿
やってない\(^o^)/
…orz


2007年9月25日
リズム
今まで朝6時寝の正午起きという生活リズムだったけど車校のため変更することに。
上手くいけば10月中には取れるはずだからサクっと取って原稿に集中したい所存。

原稿
5P目1コマ目まで。
4P目を見返してみたら、どう見てもかがみんに見えないトコがあったので修正。
さっくり。

拍手レス
>>シータクとハイヤー   為になりましたw知りませんでしたww
おいちゃんも聞いたときはビックリしたもんだ。
ちなみに純然たるハイヤーは屋根に行灯を乗せてないヤツだそうな。

>>DLsiteから来ました(ニコニコ風に) 冬コミ楽しみにしてます。
おふぅ、サンクス。
新刊の「らぶ☆みん」、以前のと絵柄が変わってたりするのな。
たぶんその先に描くのもまた変わるんだろうなー。
いろんな絵柄試してみて良いところをパク取り入れていこうと思う今日この頃。


2007年9月24日
実技講習
普通免許とった時に比べると格段に難しい。
道幅4mのS字道路で方向転換とか、バックでS字、クランクとかどんだけなー。
それでもなんとかハンコ押してもらえて一安心な今日この頃。
疲れる…。

原稿4P目終了。
俯瞰構図なかがみんの顔むずかしすー。


2007年9月23日
タクシーとハイヤーの違いについて
学科講習の雑談でこの2つに違いがあることが判明。
タクシーは道路で拾えるやつでハイヤーは電話して迎えにきてもらうやつだそうな。
最近は種別が曖昧になってきてるそうだけど基本的には別物だということ。
また一つ賢くなった。

原稿4P目もうちょっと。
エロシーンはいろんな構図があって楽しい。
けど難しくって時間がいっぱいかかる…。


2007年9月21日
読書の秋
ということでフルメタルパニックとハルヒを読んでたりする。
読んでて気づいたけどハルヒってSFっぽいのな。
以前NHKのスペシャル番組やってたで統合思念体とか空間概念とかの特集を思い出した。
おもしろす。

明日から
普通2種とりに教習所へ。
普通免許の時は全部規定時間内で取れたけど今回はどうなるんだろう。
わくわくしてきた。

原稿
3P目終了、4P目エロスシーン突入。
むふぅ。


2007年9月20日
たるんどる
最近のおいちゃんはたるんどる、こんなんじゃ上達は見込めない。
ということで明日から気を引き締めなおしていこう。

原稿
3P目下書もうちょっと。
ぬぅ、9月もあと少しで終了なのに進んでないやばす。
あと2ヶ月…。


2007年9月18日
二種免許
本当はC73の原稿終わってから取りに行くつもりだったけど12月までに取得して欲しいとのことで今から行くことに。
総額25万円、実にお高い。
個人指導の場合もっとお安いそうだが試験に落ちまくるそうだ。
個人の場合、天下った人にお金が入らないからそうなるらしい。
むぅ、こんなところにも天下りの影響が。

原稿
3P目下書中。
この前本屋さんに行ったときスーパー何頭身デッサンという本を立ち読んだ。
なかなか良い感じだったので今後購入してみよう。


2007年9月17日
楽しい
購入したPHSのカスタマイズとかソフトのインスコとかおもしろす。
3インチの画面なのにWVGAで800x480とか素晴らしい。
PC用のHPとか、ちょっと窮屈だけどそれでも見れちゃう素晴らしい。
最近のモバイルの進化ってごいすー。

原稿
2P目ほぼ終了。


2007年9月16日
ウィルコムのWS011SHっていうPHSを購入。
設定とか色々遊んでたらバイトの時間に…
ということで原稿まるでやってナス
むぅ


2007年9月14日
今日のごはん
鮭のムニエルを作ってみた。
小学校の時に家庭科で作った以来だったけどなかなかおいしく出来た。
明日は肉が食べたい…かゆうま。

原稿
1P目下書終了。
今回頭身を5頭身くらいにしてるんだけど、そのバランスがムズカシス。
特に肩幅のバランスがわかんなくなって3回くらい書き直したりして。
うー


2007年9月13日
…またバイトの時以外引きこもって原稿な生活になってきた。
こうなると書くことなくなるのなー。
というわけで今日の献立でも…
朝・ハムチーズサンド、夜・餃子
おいしかった。

原稿
本文1P目下書中。
2日で1P終わらせれるようにがんばろう。


2007年9月12日
裏表紙終了。
例によって背景は多分差し替えるんだろうな、と。
で、本文下書開始。
チャキチャキ進められればいいな。


2007年9月11日
原稿
裏表紙着色中。

猫の毛のふわふわ感をどうやったら描けるか悩みまくってしまった。
ちっさい画像だと全然みえないな…


2007年9月10日
虎穴
発注見送り通知キター
まだ委託するレベルには達していなかったようだ…orz
精進あるのみな。

原稿
裏表紙着色中。

白猫バージョンにしようか黒猫バージョンにしようかで迷ったので半分づつに。
むぅ、これはこれでいいかもわからん。


2007年9月9日
原稿
裏表紙ペン入れ終了。
ちょこのフィギュアがかわいかったのでかがみんに。
ラフをいつもより細かく描いておいたおかげか下書がサクっとおわた。
明日塗りを終わらせよう。

拍手10回とかサンクスww
み な ぎ っ て き たw


2007年9月8日
原稿
表紙完成♪
黒板もなんとかそれっぽくなった気分。
最初ベタ塗りでやったらのっぺりもっさりで黒板に見えなかったのでブラシで十の字のタッチをつけてみたらよくなった。
黒板に描いてあるのも普通のブラシだと全然ダメだったのでテクスチャをつけてみた。
ちょっと塗りのスキルが上がった気がしないでもない。
よし、次は裏表紙な。


2007年9月7日
原稿
表紙キャラ色塗り終了

塗っていて色々変なところを発見したので修正しつつ。
背景は学校の黒板を描く予定だけどうまく塗れるか微妙な。
ボブ先生に教えて欲しいけど先生は自然画専門だもんなー…
むぅ。


2007年9月6日
えばんげりおん
見に行こうと思い近くのシネコンの上映時間をチェック。
…ん?…あれ?………ない?…orz
うぐぅとしか言いようが無い。
なんかかなり凄いらしいじゃないですか…あー見たい見たいみたい
遠出して見て来ようか考え中。

原稿
表紙ペン入れ終了。
あ、背景かいてないや…。
背景なんて飾りです、偉い人にはそれがわからんのです…と心の中で唱えてみたり。
おいちゃんはかがみんだけ描きたいのですよ!

でも背景は必要な。

拍手レス
>>虎に委託されるんですねー夏コミ行けなかったから嬉しいです!
あい、多分今頃虎の中の人が売っていいかどうか審査してると思われるのな。
もし審査通って並ぶようなことがあったらぜひとも見てみてくだされ〜。


2007年9月5日
初音ミク
人工音声合成だそうで…ごいすーごいすー。
まだ少しロボットっぽく聞こえるとこもあるけどそれでもごいすー。



原稿
表紙下書ほぼ終了。
どうも足の違和感が直せない。
人形でバランスチェックしてみよう。

あぁ、背景まだ描いてないや。


2007年9月4日
科学
最近おいちゃんの中で科学が流行ってたりする。
特に興味あるのが脳。
なんというか、攻殻の世界が本当に来るんじゃないかと思うほど。
脳に電極を埋め込んで義手や義足、果ては義眼まで制御できてしまうなんて…
脳からのアウトプットだけじゃなくて、脳へのインプットもまた素晴らしい技術革新。
腕の神経に電極を刺して擬似電流を流すと触った感覚が味わえたり。
むぅぅ、早く実用化しないかな。

原稿
ネーム終了〜♪
で、表紙、裏表紙のラフデザインも終了。
よし、とりあえず表紙を描こう!


2007年9月3日
うんち
トイレで流した後のうんち君はどこにいくのか…ふと思ったので調べてみた。
結果は最終的に下水道を通って川に流れるとのこと。
そっかー、川に流れるのかーと感心してしまった。
小学校くらいの時授業でやった記憶があったりなかったりする今日この頃。
うんちーっ!

原稿
ネームあと1Pを残すのみっ!
明日帰ってきてから終わらせよう…。


2007年9月2日
9月になった。
計画だともうネーム終わって下書に入ってるはずなのにまだ絶賛ネーム中という現実。
バイトに慣れてないのが原因か異常に眠くなるのな。
とりあえず週3シフトが決まったので早いとここ体を慣らさないと。

DLsiteに梨花ちゃま!?を追加。

よかったら見てみて下され。
あと、今回は虎の穴に委託予定だったり。
こっちはまだどうなるか分からない状態…見本誌だけ送付済み。
どうなるんだろ。