2007年3月31日
ぽつぽつ咲き出した桜をみて春野桜というキャラクターが浮かんだ。
春になると発情して蜜壺からトロリと流れ落ちる秘蜜。
…っ!これは雄花と雌花が分かれてる花でシリーズ化できるじゃん!
とか妄想するテスト。
あれー?

原稿
14P目。
明日はお休み、いっぱい進めよう。


2007年3月29日
はぁあ3月終わっちゃう…
予定だと3月中にネーム完成なはずだけどまだ半分…。
作画も週2Pを目安にしてたけど週6シフトだとそれも出来るかどうか不安になってきた。
とにかく今はネームをがんばろう。

原稿
ネーム12Pまで。
早くっ早くっ


2007年3月28日
原稿
タイトル、何にしようか考え中。
表紙もどんな感じにしようか同時進行考え中。
本編、メインが梨花で、羽生と圭一が絡むから表紙は梨花と羽生にするんだけど…
んー。
ネーム10Pまで。
妄想してると沙都子漬けに似た感じの構図とかセリフばっかり浮かんでくる。
で、何度も思う…エロスの引き出しが少ないっ!
構図、ポーズ、セリフ、擬音、効果、コマ割…とにかく少しずつ増やすしかないな。
AVよりも成年誌の方が参考になることに気が付いた。
よし、成年誌をガンガン読もう。


2007年3月27日
桜が咲き始めた。
ちょぼちょぼだけど、枝がほんのりとピンク色に。
本格的に春到来な。

原稿
ネーム8P目まで。
第二次性徴〜の時よりもスラスラとイメージが出てくる。
あらすじをちゃんと書いたからかな?
前回は頭の中で妄想した後すぐにネーム作業に入ったんだった。
やっぱり妄想は文字でもいいから一旦出力して考え直さないといかんな。
むぅ。


2007年3月26日
拍手レス
>> ニュースで見たけどコンビニの映像で瓶類が落ちて割れてました。
>>本当お気の毒様です。 セブンの同志
うむす…苗山さんも大変なことになっているようでびっくりした。
苗山さん…ホント何があったんだろう。
気になる気になる気になるっ!

気になると言えば外山恒一さん。
都知事選挙に出るのって300万円の供託金が事前に必要とのこと。
300万円…政見放送で広告出来ると考えるなら安いのかも分からんな
しかし外山さんはすごいな。
あなーきーだな。
おもしろかった。

原稿
ネーム5P目まで書いた。
とにかく一通り書いて改良して行こう。


2007年3月25日
地震
今度は石川県とな?
おいちゃんのとこは震度4だったがビックリして目が覚めた。
中越の再来か?とか思って一応寝巻きから外出できる服に着替えて寝直したり。
横揺れが長くて気持ち悪かった…。
石川県のスーパーとか商店は非常食を買い求めるお客さんが殺到したんだろうな。
陳列されていた瓶類も落下したんだろうな。
あぅぅ中越の時の虎馬が…

原稿
あらすじが大体出来たのでネーム作業に。
新しいアイディアが浮かんだら随時追加していく感じで。
今回はネームをファイル単位じゃなくてレイヤー単位で扱ってみることにした。
1Pに1ファイルというやり方だと前のページを見返したくなった時、いちいちファイルを開くのがマンドクサかったのだが、レイヤー単位なら見たいページのレイヤーを可視状態にして現在のレイヤーを不可視にするだけで良いので楽珍な。
…なんかすごい解りにくい文章だ。


2007年3月24日
週6シフト1週目クリア。
予定だとあと7週…ハァハァ。
頭は疲れないけど体が疲れる肉体労働。
まぁ建築関係の現場に比べたら全然大したことないんだろうな。
それでも半ヒキなおいちゃんにはキツい。
いつの日か絵で収入を得られるようにがんばろう。

原稿
徐々に形になってきた…といってもあらすじっぽいのが出来てきた段階。
ここで細かい設定までちゃんと考えとくと後で楽なのかもわからん。
ただ…眠くなる。
春眠暁を、ってのはこのことなのな。
明日は休み…いっぱい考えよう。


2007年3月22日
眠い…。
きっちり6時間睡眠をしているのに何でだ?
机に向かいエロスな妄想をしているといつの間にか夢の中へ…。
危なくバイトに遅れるところだった。
毎日コーヒーをたっぷり飲んでるせいかカフェインもいまいち効かないのな。
ふむぅ。

原稿
ポリッシャーをかけながらモンモンと考えてた。
話の流れはなんとなく決まってきた感じがす。
ここに肉付けして、削って、肉付けし直して、捏ねくりコネコネ。
羽生と梨花がメインになる予定な。


2007年3月21日
原稿
オワタ♪

さて、次はC72のを始めるんだけど…
いまいち話の流れがまとまってなかったりするんだな。
4月までにネーム終わらせる勢いでやらないといかん。
きっちりまとまったネームがあれば週2Pはいけるはず。
今回は本文24Pで逝く予定だからこの通りにいけば余裕持って入稿できるはず。
まずは4月までにかっちりとネーム終わらせよう。


2007年3月20日
BF2
はぅあっ!おいちゃんとり残されてたのかっ!
昨年11月くらいから和鯖がなくなり、その他の鯖も500くらいしか見つからなくなった。
あー、みんな2142に逝っちゃったんだな、と思ってプレイしてたんだけど…
1.41パッチが来てたのなっ!
昨日その事に気が付いてインスコ、鯖検索してみると何だ、BF2まだまだ活況だじょ。
調子に乗ってFU鯖に入って遊んでしまった。
その結果睡眠不足で原稿やってる最中に頭がボーっとした。
控えよう。

バイト先の近くにデイリーヤマザキが出来る模様。
これでお客さん減るのかな?
来月にはセーブオンも割と近くに出来る模様。
これでお客さん減るのかな?
むふぅ。

原稿
最終P下書中。
後は描くだけなっ。
楽しいなっ。


2007年3月19日
寒いぃぃっ!
2月よりも3月の方が寒いんじゃないだろうか。
まったくもって異常気象。
そういえば今朝の新聞に温暖化で最初に沈むと予想されてる島のことが載ってた。
まったくもって温暖化。
温暖化なのに寒いっ!
あれー。

原稿
とりあえず最終ページのネーム終了。
妄想を膨らましているうちにまぶたが重くなってきていつのまにか夢の世界へ。
で、いいアイディア浮かんだっ!と思って目が覚める。
よくよく考えるとそうでもないんだよなー。
あー。


2007年3月18日
BF2
13P目が終わったし、ちょっとやろうと思っていつもいってるOGN鯖へ。
いつもは150くらいだったピンが300くらいになってる!
…カクカクでゲームにならないよ。
ということですぐに終了して原稿作業に戻ったとさ。
はぁー…。

原稿
13P目終了。
残りの1Pはオチのページなんだけど、いまいちだったんでネームから変更することにした。
…なかなか上手くまとまらないもんだ。
明日のポリッシャーかけてる時にいっぱい考えよう。


2007年3月17日
寒い。
しかし来週末くらいから暖かくなるとのこと。
もうちょっとの辛抱な

女子高生スカート日本一短い新潟県。
ほぅ…昼間お外に出ることがほとんどないおいちゃんには実感がなかったり。
冬でも短くしてるそうで…根性あるな。
あ、でも冬場はスカートの下にジャージ履いているんじゃ?

原稿
下書ほぼ終了。
今日中にこのページを終わらせる勢いでがんばろう。
そして次のページでラスト!
終わったらすぐC72のネームを始めよう。


2007年3月16日
祝っクラナドアニメ化!
しかも京アニだそうで、めがっさ楽しみな。

ようつべとかでアイマスの動画をよく見かけて、なんとなく見ているうちにちょっとやってみたくなったりした今日この頃。
PC版も出れば良いのに…。

原稿
13P目下書中。


2007年3月15日
原稿
12P目終了。
男の胸板の描き方がよくわかんない。
カケでいくかトーンでいくか実線でいくか…。
エロスマンガを見て研究しよう。


2007年3月13日
のど痛い…。
多分おいちゃんの体の中でカゼウィルスと白血球がバトルしてるんだな。
で、戦士された方々の遺体がリンパ線あたりに集まって臭い白い物体になる、と。
明日あたりくっさいのが出そうな気がする。

原稿
12P下書続行中。
あと1コマ…だけどその1コマがどうもしっくりこない。
むぅ…もっといっぱいAVを見てグッっとくる構図、ポーズを研究しないといかんな。
スリムな女優さんだと筋肉のつき方とか骨格とかわかりやすくてよいよい。
それでも鎖骨と肩甲骨のつき方、動き方がまだうまく把握できない…。
人間ってムズイな。


2007年3月12日
暖かかった先週とは打って変わって寒い日が続く…。
それも多分今週で終わりな。
来週あたりはもしかしたら桜の花の芽が出るかも。
あぁ花見…忙しくなるんだろうな…。
やだなー。

原稿
12P目下書中…。
ネームの構図のまま描いたらどうもいまいちだったので変更。
でもなかなかいい感じなのが出来なくて試行錯誤を繰り返して今日は終わり。
あれー。


2007年3月11日
おぱんぽん!
小野坂さんのラジオでこの単語が出てきた。
おぱんぽんっ!
こんな日本語あったんだね…しかも作ったのが公的機関(教育委員会?)とか言っていた。
むぅ…おぱんぽん。
おいちゃんは響き的におまんまんの方が素敵だと思ったよ。

原稿
11P目終了。
あと3P…ハァハァ。
影付け作業で思ったこと。
マンガの影付けの目的は演出と、体の立体感を出すことなんじゃないかなと考えた。
おいちゃんの場合、もっぱら体の立体感を出すために付けているので、設定した光源に対してぶっちゃけあり得ない影でもソレらしく見えればいいんじゃないかな?と。
そう考えたら通常の3倍…まではいかないけど幾分か進みが早くなったっ!気がする。


2007年3月10日
シフト。
お昼シフトの人が1名入院、1名辞めることになった。
で、その穴を深夜シフトだった社員さんがヘルプで入ることになった。
で、社員さんがの穴を埋めるべくおいちゃんが週6で入ることになったわけだが…
ちょっと多すぎな。
確かに今の週2シフトの収入じゃ車検とか保険とか厳しくて、シフト増やしてって頼んだけど…。
週3とか4くらいがよかったなー。
まぁ2ヶ月くらいって約束でその後は週3にしてくれるそうだからがんばろう。

以前書いたホテルナイトフロントは面接の予約しようと電話したら担当の人が不在で後ほど折返し電話しますと言われたまま、すでに2週間くらい経過。
こっちは無理っぽいな…。

原稿
ペン入れ終了〜。
後は仕上げ…明日は12Pの下書開始までいくことを目標にしよう。
しっかしペン入れしたとたん違和感を感じるのは依然として直らない。
今回は下書を濃い目に描いてみたんだけどダメだった。
でも、その違和感の原因を分析して次に活かせていければ徐々に少なくなるはず。
失敗は成功の元とはよく言ったものだな。
むっ、なんかいい事いった。


2007年3月9日
寝違い。
右肩が痛い…。

原稿
11P下書オワタ。
ペン入れまでいくかと思ってたけど構図変更してちょっとやり直ししてたらダメだった。
明日ペン入れ終わるだろうか…


2007年3月8日
原稿
11P目下書あと1コマ。
描いたことないポーズだと時間がかかるなっ。
兄ちゃんの絵はかなり手抜きだなっ。
頭の大きさがまだよくつかめてないなっ。
…な。

拍手レス
>>戦場2で勝負だ!
勝負なっ!
…むふぅ、最近BF2中毒がヤバイ。
原稿やってるとムラムラとヘリコプターに乗りたくなってくる。
ちなみにおいちゃん、深夜時間帯にOGNって鯖にNorakuro=SantouheiってIDで参加したり。
オーストラリアの鯖だそうで、Pingが150〜200位となかなかな速さ。
1年以上遊んでるのに飽きさせないBF2はガチ。


2007年3月6+7日
雪見桜。
早咲きの種類の桜が咲いてて、あぁ春なんだなと思っていたら雪。
どうりで寒いと思った…しかも一晩で20Cmくらい積もってるし。
冬将軍、最後の抵抗といったところかな。
はふぅ。

原稿
10P目オワタ。
下書以外はちょっとだけ作業が早くなった気がする。
んで、11P目の下書ちょこっと。
ゴールが見えてきた。

拍手レス
>>日記の過去ログ07年2月分にアクセスできないっす
リンクだけ設定してリンク先のページうpしてなかった…orz。
自分じゃ過去ログなんてほとんど見ないから全く気づかなかったのな。
ツッコミサンクス!


2007年3月5日
風つおい、これは春二番かな?
花粉症なオーナーがマスクつけてへーちょしてた。
幸いおいちゃんは花粉症とかないんだけど大変そうだな。
なんでもおなかの中に虫がいる人は花粉症にならないそうな。
もしかしたらいるのかもわからん。
まぁいても実害がないんならいいや。

原稿
10P目ペン入れオワタ。
あらためて最初から見たら頭身が高くなったり低くなったり…あぁ不安定だ。
正面、真横からの構図はそんなに狂わないんだけどなー。
もっといっぱい描かないと安定しないのかな。


2007年3月3+4日
液晶でぃすぷれい購入。
\2,2800で17インチのをば…安くなったなー。

原稿
10P目下書2/3。
手がうまく描けないなーと試行錯誤してた。
結局腕のポーズ自体に無理があったことが判明。
自分でそのポーズをして鏡に映してみてやっと解った。
はぁ…。


2007年3月2日
低音火傷?
原稿中電気毛布を膝から掛けている。
そのせいか脛が痒くなってたまらないんだな。
この痒みは去年電気ストーブで低音火傷した時と同じ…。
あぁ痒い痒いかゆ…か う…ま…うま

原稿
おし、10P目終了。
この原稿もあと5Pで終わりか。
がんばろう。


2007年3月1日
もう3月か…早いな。

原稿
ヘ10P目ペン入れ完了。
明日には終わらせたい。