2012年8月10日
ブログ移行中〜
最近の雑記はこっちで書いてたり。
そのうちドメイン移行もする予定ですよ。


2012年8月4日
ブログ移行
最近HPBを開くのが億劫になってきたのでブラウザから編集できるブログへ行こうかと。
というかもう記事を移行している最中だったり。
Bloggerってとこを使うことにした。
ついでにGoogle+のアカウントも取得。
よし、これでおいちゃんもナウなヤングにバカうけなSNSerだぜ!
…まあそうしても繋がる相手は皆無なわけだが。
とりあえず日記ページの全記事移行を早く終わらせよう。
移行中の三等兵ブログ
http://saou-the-3rd.blogspot.jp/
よかったらブックマークしといてくだされ。

バイク
今日クーラント液交換したついでに色々点検してみた。
チェンジペダルのとこのボルトが滑落してた…。
左ウィンカーにヒビが…。
リヤタイヤツルツル。
…これじゃ次の車検通らないなー。
ああ、また出費ががが。
けっこう知らない人多いけどバイクの車検って自分でやると2万円くらいで取れる。
車検費用の中で一番高いのが自賠責で14110円。(24年現在)
次が重量税で5000円。
検査手数料1400円の書類代30円
自分で整備できて車検場行く時間あればの話だけどなー。
ああでも光軸はだいたい狂ってるから車検場近くの工場で直してもらわないとだめか。
それでも2千円くらいでやってくれるー。


2012年8月3日
ばいく
再びバイク熱が加熱してきた今日この頃。
手足のようにマシンを操れるっていうのに憧れる。
ということで朝涼しい時間に八の字と回転の練習をば。
空き缶をおいてひたすらぐるぐると…
つま先が地面にこすれてもビビらなくなった!
というか最近やっとタイヤのはしっこを使えるようになってきた。
今までの乗り方がまったく見当違いなものだと再確認。
中型免許とってからも自転車感覚…ハンドル操作で走る感じ…で運転してたもんなー。
そりゃコーナーでバランス崩すわけだ。
ハンドルに力を加えず体重移動とアクセル開度で…
とりあえずフルロック回転をドキドキしないで出来るようにがんばろう。